11/9 (Thu)

2017年11月9日 / Category:Entry

☆Brilliantopics

「ともぞう」Tシャツはマストバイ?『ちびまる子ちゃん』のコラボアイテムが登場!!

『奥田民生になりたいボーイと出会う男すべて狂わせるガール』 『赤塚不二夫』

『ウォーリーをさがせ!』などとコラボレーションしてきたデザインTシャツストアのグラニフ。

今度のコラボレーションは『ちびまる子ちゃん』!

 

 

漫画や、テレビアニメ、映画などで、国民的な人気を誇る『ちびまる子ちゃん』。

親しみやすいキャラクターと独特なユーモアのセンスで、いつも私たちを楽しませてくれます。

グラニフでは原作から選び抜いた愉快なコラボレーションアイテムをご用意。

こどもから大人まで皆が楽しめる、ちびまる子ちゃんワールド全開です!

 


Apple Watch OSがアップデート!

サーフィンをしながら電話に出たり、Siriに頼んでメッセージを送ったり、

iPhoneを持ち歩かなくてもできるようになった

Apple Watchの最新作 Series 3セルラーモデル。

 

9月22日に発売時には対応していなかった

単体での音楽ストリーミング再生に今回のアップデートで対応。

Watch Series 3のセルラーモデルでは、

AirPodsをはじめとするBluetoothイヤホン・ヘッドホンを使用することでiPhoneがなくても

Apple Musicの音楽を聴くことができるようになりました。

SpotifyやGoogle Play Musicなどの音楽サービスには対応していません。

今回のアップデートでApple Watchに音楽プレーヤーとしての役割が期待できそうです。


モンハンとUSJがコラボレーション!

狩りゲーとして知られている人気ゲームモンハンことモンスターハンターの最新作、

『モンスターハンター:ワールド』が来年1月26日(金)に発売されますが….

 

この最新作『モンスターハンター:ワールド』と「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」が

コラボレーションが決定しました!

今回で7回目を迎える「USJ」と「モンハン」のコラボレーション。

自分自身が「ハンターになれる」という全く新しいエンターテイメントに進化しました。

その名も、『モンスターハンター・ザ・リアル』

 

シリーズを代表するモンスター「リオレウス」や、メインモンスター「ネルギガンテ」など

新モンスターも登場! ユニバーサル・スタジオ・ジャパンでしか体験できない、

リアルなモンスターたちと実際に出会える大興奮の “ハンター体験” ができます!

 

ゲストは、調査団として新大陸に生息する生態調査・記録のクエストに挑むため、

武器を受け取ります。

最新鋭の映像技術により、武器を構えるとその武器が構え方によって様々な武器種に変化。

「大剣」をはじめ、複数の武器の中から自分の好きな武器を装備することができ、

選んだ武器で、次々に現れるモンスターと対峙。

圧倒的なスケールとクオリティで再現されたリアルな「モンスターハンター」の世界に

どっぷりと浸かれます。

 

USJウォークスルー型アトラクション『モンスターハンター・ザ・リアル』

2018年1月19日(金)〜 6月24日(日)期間限定で開催です!


Qetic × Tokyo Brilliantrips

Tokyo BrilliantripsとニュースメディアQeticは記事の連動企画を行っております。

Qeticのホームページに本日番組で取り上げた記事のまとめが掲載されていますので、

合わせてチェックしてくださいね!


☆ ON AIR LIST ☆

  • 10:00 “LOVE SONG” SARA BAREILLES
  • 10:11 “BEDROOM FLOOR” LIAM PAYNE
  • 10:15 “LOVE SO SOFT (CASH CASH REMIX)” KELLY CLARKSON
  • 10:21 “WOLVES” SELENA GOMEZ & MARSHMELLO
  • 10:24 “LONG LONG TIME AGO” NULBARICH
  • 10:28 “FAKING IT FT. KEHLANI, LIL YACHTY” CALVIN HARRIS
  • 10:36 “WHERE’D U GO” ILLENIUM & SAID THE SKY
  • 10:43 “PERFECT BEAUTY” AUSTIN MAHONE
  • 10:48 “THRILLER (STEVE AOKI MIDNIGHT HOUR REMIX)” MICHAEL JACKSON
  • 10:53 “DO IT FOR LOVE” 安室奈美恵
  • 11:05 “瞬き” BACK NUMBER
  • 11:16 “ALWAYS ASCENDING” FRANZ FERDINAND
  • 11:23 “HOME WE’LL GO” WALK OFF THE EARTH