月別アーカイブ: 2011年5月

リスナーさんからイラストを頂きました!!

2011/05/31 / Category:Info

リスナーのKUMIさんから
番組BLOGの上↑にある写真を見ながら描いたそうです!

dave-fromm

ありがとうございます!

番組に「You Are Talk is Thin」Tシャツを何度か送っていただきました
リスナー:ミヤノさんがコンテストで入賞したそうです!(パチパチパチ!!!)
Desktop2

ミヤノさんの作品がのってるサイトです。
http://kensuke-miyano.cj3.jp/
チェック!

Foo Fighters プレミア試写会プレゼント!

2011/05/31 / Category:Info

pastedGraphic

☆ 4月20日にリリースとなったFOO FIGHTERSの
NEW ALBUM”Wasting Light”が全米を含む
全世界12カ国で1位を獲得。
それを記念して!

Foo Fightersに在籍した全てのメンバーたちが語る真実の物語“バック・アンド・フォース”が、
TOHOシネマズ六本木ヒルズにて6月18日より緊急公開決定。
さらに、New Album” Wasting Light”に収録された楽曲、
全局のライブを3Dで観れるライブ映像も同時に上映。

☆ 今日のザ DAVE FROMM SHOWでは、
公開に先駆けて、
6月6日 月曜日 TOHO シネマズ 六本木ヒルズ スクリーン1にて上映される
“プレミア上映会”に2組4名様を招待します。
開場:18:00 / 開映:18:30

☆ Foo Fighters プレミア試写会に行きたい!という方は、
dave@interfm.jpで応募して下さい

THIN T SHIRTS!!!

2011/05/30 / Category:Info

Tshirt
上の写真をクリックすると裏表がチェックできます!
TシャツのモデルはInterFMではおなじみ!
じゅんちゃん!!

今日が締め切り!!
当選発表は番組エンディングで!

THIN T SHIRTS!!
欲しいという方は
dave@interfm.jp まで!!

今日のザ DAVE FROMM SHOW!

2011/05/27 / Category:Info

毎週金曜日は川崎ラチッタデッラから放送!

チッタインフォメーション!
今日はおもしろTシャツ、アーティストTシャツなど販売している
NME(No More Tears)川崎ラチッタデッラ店より
株式会社NMT取締役 の宮島禎子さんが登場!(15:40頃)

ちなみに店内はこんな感じ。
DSC_0257

DSC_0261
なかなか個性的なTシャツたち

DSC_0260
ユーモアもたっぷり

DSC_0259
このプリントは!!

DSC_0265
こんなかっこかわいいTシャツも!

DSC_0262
お前もか!!!

そして!!
DSC_0266
番組のTシャツも作っていただきました!

DSC_0267
裏はこんなかんじ!

なんと!
このTシャツを
2名の方にプレゼント!(女性用、男子用)

欲しいという方は
dave@interfm.jp まで!
当選発表は来週発表!

DSC_0272
ジョーさんも自分のTシャツを作っていただきました!

今日のザ DAVE FROMM SHOW!

2011/05/24 / Category:Info

今日はゲスト!!!!

_A写

SIMPLE PLAN!!

6/22にNEW ALBUM「Get Your Heart On!」をリリースするSIMPLE PLANが登場!

メンバーの中から
ヴォーカルのピエール、
リードギターのジェフ、
ベースのデヴィットの3人が来てくれます!

さらに!明日!5/25(水)に都内某所で行われる
SIMPLE PLANの完全招待制一夜限りスペシャル・イベントの招待券を5組10名様にプレゼント!
「このイベントに参加したい!!!」
という人はdave@interfm.jp まで応募してください!!!

ROCKの言葉 5.23 OA

2011/05/24 / Category:Info

ジョーさんが知人が週末に被災地に写真修復のボランティアに行ったそうです
「知人が週末に被災地に写真修復のボランティアに行ったんです。」

DSCN0024-2

DSCN0025-1
発見され、作業場に運び込まれた写真たち

DSCN0027-1
ほこりを落として、「写真をぬるま湯で洗う。」

DSCN0036-1
DSCN0026-1
乾燥させて。。。

DSCN0031-1
デジタルカメラで複写して保存という行程で修復作業をおこなっていらっしゃいます!

一日におよそ、8000点ほど出来るそうで、
まだあと12万枚の写真達が修復を待っているそうです。

ちなみにこのボランティアもやはり人手が足りないそうで、
ボランティアを募集中だそうです。

ぜひ!私は!という方!
下記の問い合わせ先へ!

お問い合わせ先:
日本社会情報学会(JSIS -BJK) 災害情報支援チーム
連絡先: 090 -5551 -9272
メール(ボランティア参加受付): vr.jsis.bjk@gmail.com
メール(広報担当): pr.jsis.bjk@gmail.com

More Better English With Dave 5.23

2011/05/23 / Category:Info

ほぼ使えない英語だけを教えちゃう、
More Better English with Dave!

今から65年前の今日、
日本で初めてキスシーンが登場する映画「はたちの青春」が
封切りされたことから今日は”キスの日”って言われているんだって!

KISSって平安時代には「くちすう」って言われ
九州地方では”あまくち”郭言葉(くるわことば)では”おさしみ”なんて言われてたんだって!

OK!今日のフレーズはこれ!
「DAVEがキスしたい人 TOP5!!」

No.5 アンジェリーナ・ジョリー!!
No.4 ミラ・キュニス !!!
No.3 シャーリーズ・セロン
No.2 アイブ・サキ!!
No.1 相武紗季!!!!!!!!!

なんだかDAVEの好みが若干わかっちゃったかな!
今日も使えないね!
また明日!!

ペット輸送 ゆりかご 藤田さんからメッセージが届きました!

2011/05/23 / Category:Info

More Better English with Daveでも何度もご紹介させていただきました。

ペット輸送 ゆりかごの藤田さんからメッセージが届きました!

————————————————————————————–

3.11大震災以来、全国の沢山の方々に東北が支えて頂いている事、
心より感謝申し上げます。
そして被災地にいるペット達のことに心を痛め、
物資・募金等にて応援を下さり、本当に有難う御座います。

皆さんの中での「あの大震災」は今、どのような色で、温度で、残っているのでしょうか。。。
三日に一度で構いません、リアルに思い出して、
そして涙を堪えながら同じように生きている人達や動物達を思ってあげて頂けませんか?
私達、東北に暮らし頑張っている者は皆さんの
その「お気持ち」を支えに、今日を生きています!
(・・・でも、あまりBlueになるほどは考えないでくださいね!)

津波の被害があった仙台市の沿岸部、そして皆さんにお手伝いを頂いた気仙沼市、
南三陸町や多賀城市や塩釜市、
宮城県南部の山元町や亘理町、それから福島県の相馬市や新地町etc・・・
私は今も、津波被害にあったペット達を訪ね歩いています。
先週もアレルギー持ちのラブラドールが暮らす避難所に持って行きました!
【TLCドッグフード!!】とても、とても喜んで頂きました!

そして「ザ・Dave Fromm Show」リスナーの
「東京都小金井市 ryoconanoda さん」からフードを送って頂きました!

デーヴさんの、ジョーさんの、そしてリスナーさん皆さんのお気持ち、
「ペット輸送ゆりかご」が被災地へとお届けさせて頂いています!

ペット輸送ゆりかご 藤田直之

—————————————————————————————–
お写真もいただきましたー!!
DSC07792-1

DSC07779-1

DSC07728-1

リスナーの皆さん、ご支援本当にありがとうございます!!

ROCKの言葉 The 2nd Word

2011/05/23 / Category:Info

ROCKの言葉。

ROCK‘N ROLLER達の言葉を紹介して行くコーナー

紹介してくれるのはもちろんこの人、ジョー横溝。
————————————————————————————-


「ロック、ロック、ロックと ロックばかりに焦点が当たるけど、
ロールはどうした? 俺はロールをこよなく愛してる」

by キースリチャーズ


言葉ってメタファーですから。 
雪・・・あの白い物体を雪と呼ぶようになってから、
人間のメタファーの花園が始まったんです。 

幸福ってなんだ? 愛ってなんだ? 
実態のないものに対してはメタファーの花園はその美しさと混迷を深めます・・・

目に見えないもので言えばROCKもそう。この ROCK という言葉を巡っても 
ロックンローラー達がいろんな発言をしている。 それもこのコーナーでおいおい。

個人的には キースリチャーズのインタビューを読むのが好きで、
彼は ROCKに関しての発言も沢山してる。

ミックはインタビューが嫌いだし、
インタビューに関してはあまり雄弁ではないそうだが、
キースはまるで哲学者のように面白いことをたくさん言うそうだ。
そうそう キースのROCKをめぐる発言では・・・
「言葉で人生を語るのは難しい。
でもロックでなら少しはそれができるかもしれない」

なんて言っている。 でも僕が好きなキースの ROCKな言葉。
「ロック、ロック、ロックと ロックばかりに焦点が当たるけど、ロールはどうした?
俺はロールをこよなく愛してる」

ロック、衝撃・瞬発的エネルギー・・・そんなイメージ。ものごともブレイクする―。

その後が大事。 立ち止まっていけない。転がり続けなくちゃ。転がり続けたい。

僕なんか フリーランスでやっていて勢いいい事言うけど、ROLLしそこなう。
DAVEはスゲーなぁって。ロックなオヤジだし、ローリングなオヤジだ。

なんでもかんでも震災に結びつけるのはよくないけど・・・
がんばれ日本って ROCK なエネルギーだと思う。
そのあと、

人は何かを手にして 何かを手放し、ロールすることを続ける・・・
まるで 旅みたい だ。

いつも遥かに向かう。 その先に何があるのか分からない・・・
キースは哲学者のようだ。 
なにかあるかと思い、森有正 という哲学者の本を開いてみた。
言葉が目にとまった

「はるかに行くことは、遠くから自分に帰って行くことだ」 森有正。

ロックもいいけどロールはどうした・
キースリチャーズ