月別アーカイブ: 2012年2月

ジョー散歩

2012/02/29 / Category:Info

今日のジョーさんは恵比寿&原宿近辺を散歩!

まず、1件目!

来ましたのは!小林防火服店


完璧に服に着られていますね。


ちょっと休憩??

そして、次は。

恵比寿駅西口から駒沢通りを代官山方面へ。恵比寿南の交差点を右折。
恵比寿公園のちょうど向かい、2F。
STANDARD CALIFORNA


この看板が目印。


店内はこんな感じ。


原田店長34歳と横溝さん

そんな原田さんからプレゼントをいただきましたよ。

STANDARD CALIFORNIAさんから頂きました、
オリジナルバンダナ アメリカですね


お次に来た場所は、
アパレルショップ「Ciaopanic


中はこんなかんじ。


広報担当の井上さん34歳と横溝さん


こちらが春のオススメ!
春服になんでも合わせやすそうなシャツですね!


今回、お邪魔している「Ciaopanic」さんからプレゼント!
これまた、春シーズンにむけてピッタリなカーディガン
こちらをプレゼントとしていただきました!!!!
(中のシャツはプレゼントじゃないですよー)

いままでのを合わせると

どーーーん。
もうずいぶん豪華ですね!

TLC DOG FOOD presents THE HEROES

2012/02/29 / Category:THE HEROES

様々なヒーロー、ヒロインを紹介していくコーナーです。
このコーナーで紹介するヒーロー、ヒロインは
“有名である”という意味ではありません。
また“地位や名誉がある”という意味でもありません。

職場のヒーロー、学校のヒーローなど身近なヒーローから
スポーツ、音楽、政治、科学、医療、などなど、歴史上のヒーローも紹介していきます。


ラジオネーム「MAMORU」
『K-1戦士 マイク・ベルナルド』


[プレゼント情報]
番組ではプレゼントも実施しています!
皆さんのヒーロー・ヒロインを教えて下さい!
番組で採用された方には、
TLCドッグフードを1kgプレゼント!
わんちゃんを飼っている方も
これから飼おうと思っている方も、
友達が飼っているのでプレゼント!
なんて方もどんどん送って下さい!
dave@interfm.jpまでお待ちしています!


TLCドッグフード

——————————————————————————————————————
The Dave Fromm Show Archives
THE HEROES -Message from Tohoku-
にゃんこはうす
ペット輸送ゆりかご
ふんばろう東日本支援プロジェクト

TLC DOG FOOD presents THE HEROES

2012/02/27 / Category:THE HEROES

様々なヒーロー、ヒロインを紹介していくコーナーです。
このコーナーで紹介するヒーロー、ヒロインは
“有名である”という意味ではありません。
また“地位や名誉がある”という意味でもありません。

職場のヒーロー、学校のヒーローなど身近なヒーローから
スポーツ、音楽、政治、科学、医療、などなど、歴史上のヒーローも紹介していきます。


今日はメタリック野郎さんのヒーロー

「子どもの頃、憧れた親父の背中」


[プレゼント情報]
番組ではプレゼントも実施しています!
皆さんのヒーロー・ヒロインを教えて下さい!
番組で採用された方には、
TLCドッグフードを1kgプレゼント!
わんちゃんを飼っている方も
これから飼おうと思っている方も、
友達が飼っているのでプレゼント!
なんて方もどんどん送って下さい!
dave@interfm.jpまでお待ちしています!


TLCドッグフード

——————————————————————————————————————
The Dave Fromm Show Archives
THE HEROES -Message from Tohoku-
にゃんこはうす
ペット輸送ゆりかご
ふんばろう東日本支援プロジェクト

ジョーさん復活!!

2012/02/27 / Category:Info

先週、大事な週にもかかわらず、
フルフルして番組をお休みしていたジョー横溝さんが今日から復帰!

この通り、元気になりました。

ご心配していただいた心優しいリスナー様、ありがとうございました!

リスナーさんからフルーティな苺が届きました!

2012/02/27 / Category:Info

リスナーの”元八王子在住”さんから家族旅行に行ったおりに

ジョーさんが
ホームステイ先で出てきたイチゴの炊き込みご飯のエピソードを話したことを思い出していただき

番組にもおすそ分けということで苺が届きました!!

DJ’s & STAFFみんなでおいしくいただきました!!

Thank You!!

おさらいDAVE FROMM SHOW!

2012/02/27 / Category:Info

2月24日の放送のおさらい!

まずは、このおいしそうなハンバーガー、ポテト、ナチョス、オニオンリングetc…を提供している!!!

THE CAMP CAFE & GRILL』から店長の加幡さんに来ていただきました!!


出演前に実際にお店で出している料理たちを持ってきていただきました!
この日のゲスト!クレイジー・ケン・バンドの横山剣さんも食べて、イイネのお言葉いただきました!!


喋り始める直前まで緊張していた様子の加幡さんですが、
ON AIRではしっかりお店をPR!!みなさんもぜひ!
THE CAMP CAFE & GRILL』行ってみてください!
おしゃれな内装にたくさんのお酒の種類もあります!もちろん!グリルで焼いて出てくるジューシーな料理たちもおいしいですよ!!



そして、今日の目玉ゲスト!!クレイジー・ケン・バンドの横山剣さん登場!
番組としては2010年の夏以来のゲスト!


今回のNEW ALBUM『ITALIAN GARDEN』のお話や、
DAVE&KENの共通の趣味、バイク話など、旧知のふたりならではのトークでした!

そして、本当はジョー横溝のピンチヒッター??
いえ、セミレギュラーを狙うもうひとつの影として登場し、横山剣さんとDAVEとトークするはずでしたが!
BUT渋滞によって遅れて登場のよもや番組ではおなじみのこの人!!!

佐藤タイジ登場!!!
またまたDAVE BOSSの深夜のからみ電話によって来ることになった1人。。。
ですが、そんなの建前で、大いに盛り上がりました!


この日はこのあと、自身がプロデュースしているバンド「Droog」の現場に行ったタイジさん。
忙しいなか来てくださってありがとうございます!!

この日、来てくださったリスナーさん!

リスナー:カモ・ハンセンさん!
いつも聴いてくださっているそうです!ジョーさんに会えなくて残念そうにしてました。。。


リスナー:カユさん
お母さんとのヤチヨさんと一緒に聴いているそうです!
いつもありがとうございます!!

急遽出演!!

2012/02/23 / Category:Info

番組に急遽出演することになった番組セミレギュラー!!


INORAN!!

INORANさん宛のメールもばしばし募集中!

そして!!!
なんと!!!!!

プレゼントいただきましたーーー!!!!!

2011の年末に行われたCOUNT DOWN JAPAN2012のタオルに
INORAN直筆のサイン入り!!

この貴重なタオルを1名様にプレゼント!!

InterFM

欲しい人は
dave@interfm.jp までご応募ください!!


応募は締め切らせていただきました
たくさんのご応募ありがとうございます



INORANさん、急なお願いにも関わらず、駆けつけてくださいましてありがとうございます!
さすが!番組セミレギュラー!!

目撃情報

2012/02/23 / Category:Info

中野のマーさんからのタレコミ!


先輩の田辺さんが発見したそうです。

UFO!?

MIWA LOCK presents Legend Of Rock

2012/02/23 / Category:Info

MIWA LOCK presents

Legend of Rock

毎週木曜日、17:35からは、
MIWA LOCK presents LEGEND OF ROCK
新しい時代のトビラを開ける、名曲の数々を紹介します。
———————————————————————————-
2/23
「U2」

U2は、アイルランドのダブリンで結成された。
1970年代半ばのことだ。
4人のメンバーは、まだ、15歳か16歳の少年だった。
ちょうど、ロンドンでは、パンクの嵐が吹き荒れようとしていたころのことだ。
当然、彼らも、その熱気を感じとっていたはず。
しかし、若い4人は、誰のまねもせず、誰からも影響を受けず、
自分たちだけで、自分たちだけの音をつくり上げていった。

たとえば、ジ・エッジ。彼がもし、エリック・クラプトンや
ジミ・ヘンドリックスに憧れるだけの、普通のギター少年だったら、
あんなに個性的な音や奏法は生まれていなかっただろう。

そのようにして、妥協も、譲歩もせず、大きな存在へと成長していった
U2は、80年代の半ば、本格的にアメリカと向きあうことになる。
アメリカの大地、アメリカの文化、アメリカのルーツ音楽と向きあうことで、
あらためて、アイリッシュとしてのアイデンティティーを
見つめ直そうとしたのかもしれない。

その成果が、1987年に発表された “THE JOSHUA TREE” 。
荒野に立つ4人をとらえたアントン・コービンの写真が、
彼らの想いをきっちりと表現していた。

“THE JOSHUA TREE” から生まれたヒット曲のひとつ、
“WHERE THE STREETS HAVE NO NAME” のビデオは、ロサンゼルスで撮影された。
7th ストリートとメイン・ストリートの交差点に建つ、低いビルの上で、
4人が演奏する。躍動感のある、いい映像だ。
ビートルズの “LET IT BE” を意識したもの、といってしまえば、
それまでだが、あれは、U2からの、
アメリカに向けた挨拶のようなものでもあったのだろう。


”Where the Streets Have No Name”
「The Joshua Tree」
Release:1987

———————————————————————————
miwa215x50
バナーをクリックして
iPhone無料アプリ『MIWA ROCK!!』をゲット!

——————————————————————————————————————
The Dave Fromm Show Archives
THE HEROES -Message from Tohoku-
にゃんこはうす
ペット輸送ゆりかご
ふんばろう東日本支援プロジェクト

TLC DOG FOOD presents THE HEROES

2012/02/23 / Category:THE HEROES

様々なヒーロー、ヒロインを紹介していくコーナーです。
このコーナーで紹介するヒーロー、ヒロインは
“有名である”という意味ではありません。
また“地位や名誉がある”という意味でもありません。

職場のヒーロー、学校のヒーローなど身近なヒーローから
スポーツ、音楽、政治、科学、医療、などなど、歴史上のヒーローも紹介していきます。


今週は
大友博’s ROCK HERO WEEK feat.GRAMMY!!!

第49回グラミー賞授賞式
3人のあいだの絆の強さを、あらためて示した
「THE POLICE」


[プレゼント情報]
番組ではプレゼントも実施しています!
皆さんのヒーロー・ヒロインを教えて下さい!
番組で採用された方には、
TLCドッグフードを1kgプレゼント!
わんちゃんを飼っている方も
これから飼おうと思っている方も、
友達が飼っているのでプレゼント!
なんて方もどんどん送って下さい!
dave@interfm.jpまでお待ちしています!


TLCドッグフード

——————————————————————————————————————
The Dave Fromm Show Archives
THE HEROES -Message from Tohoku-
にゃんこはうす
ペット輸送ゆりかご
ふんばろう東日本支援プロジェクト