月別アーカイブ: 2012年5月

6月1日の放送は!

2012/05/31 / Category:Info

川崎ラチッタデッラからジョー横溝とモリズミ・アリで
お送りします!お楽しみに!

MIWA LOCK presents Legend Of Rock

2012/05/31 / Category:Info

MIWA LOCK presents Legend of Rock 毎週木曜日、17:35からは、 MIWA LOCK presents LEGEND OF ROCK 新しい時代のトビラを開ける、名曲の数々を紹介します。


5/31

DEEP PURPLE / HIGHWAY STAR

ひたすらロックをやりつづける。
いくつになっても、どれだけ体型や髪の量が変化しても、
ロックにこだわりつづけ。
バンドであれば、たとえば、どんなにメンバーが変わっても、
スタートラインに立ったころの気持ちを大切に持ちつづける。
素晴らしいことだ。とても素敵な生き方だ。
それが、つまり、ロックということなのだろう。

しかし、ちょっとだけ覚めた見方をすると、
アーティストであっても、バンドであっても、ほぼ例外なく、
彼らには、ピークというものがある。
そして、その、ピークにあったころに残された作品こそが、
結局は、永遠の名曲として輝きつづけることになるのだ。

ハード・ロック、ヘヴィ・メタルのパイオニア、ディープ・パーブル。
彼らは、70年代初頭の数年間、クリエイティヴィティの面でも、
トップ・バンドになろうという意欲の面でも、
メンバー間の絆の深さという面でも、あらゆる意味で、ピークにあった。
実際、彼らは、間もなく、ロックの世界の頂点に立とうとしていた。

「スピード・メタルの元祖」というとらえ方もできる
HIGHWAY STAR は、この時期、イギリス各地を回るツアーの途中、
バスのなかで書かれたものだという。
なにかのきっかけで、リッチー・ブラックモアがギターを手にとり、
シンブルなリフを弾きはじめると、
イアン・ギランがそこにメロディを乗せていく。
そして、身体で感じる疾走感が、そのまま、歌詞やビートになっていった。

きちんとインスピレーションを受けとめ、
わずかな時間で画期的な作品を書き上げてしまうそのパワーは、
まさに、彼らが、ピークに立っていたことを示すものだった。

DEEP PURPLE

ALBUM『MACHINE HEAD』
Release:2011年08月17日(再)

 

 

———————————————————————————————–
miwa215x50
バナーをクリックして スマートフォン無料アプリ『MIWA ROCK!!』をゲット!

——————————————————————————————————————
The Dave Fromm Show Archives
THE HEROES -Message from Tohoku-
にゃんこはうす
ペット輸送ゆりかご
ふんばろう東日本支援プロジェクト

TLC DOG FOOD presents THE HEROES

2012/05/31 / Category:THE HEROES

様々なヒーロー、ヒロインを紹介していくコーナーです。

このコーナーで紹介するヒーロー、ヒロインは
“有名である”という意味ではありません。
また“地位や名誉がある”という意味でもありません。

職場のヒーロー、学校のヒーローなど身近なヒーローから
スポーツ、音楽、政治、科学、医療、などなど、歴史上のヒーローも紹介していきます。

ジョー横溝のHERO
『 SION』
番組ではプレゼントも実施しています!

皆さんのヒーロー・ヒロインを教えて下さい!
番組で採用された方には、
TLCドッグフードを1kgプレゼント!
わんちゃんを飼っている方も
これから飼おうと思っている方も、
友達が飼っているのでプレゼント!
なんて方もどんどん送って下さい!
dave@interfm.jpまでお待ちしています!

 

Today’s The Dave Fromm Show!

2012/05/31 / Category:Info

はやいもので木曜日でございます♪

木曜日のDJはこの方にお願いします!

今日も乱入しましたよ〜♪
ジョーさん、OSSHYさんのダンスにダメだし(笑)!

さて、今日はどうなるか?「レッツ・グルーブ!」

あ!おもっきりスベッた!!(予想通り)

そして本番スターッ!(スタート)

映画「相馬看花」の松林要樹監督のインタビューの模様をお送りしました。

人間味あふれる方でしたよ♪

今日は映画「相馬看花」のチケットを5組10名様にプレゼントします!
ご希望の方はdave@interfm.jpまでご応募ください。

4時半ごろからはSIONさんが登場!
ジョーさんのHEROでもあるSIONさん。
そこへタロヲさんがやって来た。
タロヲ「今日はあれだろ?俺とジョーのどっちがSIONさんを好きか対決だろ?」

すごいすてきなお話しでした。写真もいつもと違うよ?ジョーさん。

5月31日(木)のThe Dave Fromm Showは!

2012/05/30 / Category:Info

DJはジョー横溝!

そしてゲストがなんと2人!
1人目は午後3時半過ぎ、
公開中のドキュメンタリー映画「相馬看花」の監督、松林要樹監督に
インタビューした模様をお送りします。
映画撮影の裏話から相馬の現状などについて色々うかがいました。

チケットプレゼントもありますよ♪
2人目のゲストは、SIONさんです。
午後4時半過ぎに登場予定です。
今年は夏恒例の日比谷野音に加えて、
AIR JAM 2012への出演も決定しました。
ジョーさんのHEROでもあるSIONさんへの質問メッセージは番組まで
どしどし送ってください!

dave@interfm.jp

TLC DOG FOOD presents THE HEROES

2012/05/30 / Category:THE HEROES

様々なヒーロー、ヒロインを紹介していくコーナーです。

このコーナーで紹介するヒーロー、ヒロインは
“有名である”という意味ではありません。
また“地位や名誉がある”という意味でもありません。

職場のヒーロー、学校のヒーローなど身近なヒーローから
スポーツ、音楽、政治、科学、医療、などなど、歴史上のヒーローも紹介していきます。

アリ・モリズミのHERO
『 チャールズ・フォート』
番組ではプレゼントも実施しています!

皆さんのヒーロー・ヒロインを教えて下さい!
番組で採用された方には、
TLCドッグフードを1kgプレゼント!
わんちゃんを飼っている方も
これから飼おうと思っている方も、
友達が飼っているのでプレゼント!
なんて方もどんどん送って下さい!
dave@interfm.jpまでお待ちしています!

 

ROCK STOCK FIVE!!!

2012/05/30 / Category:Info

ダ! DAVE FROMM SHOWオススメのNEW ROCK SONGを
あなたのストックに!
今週のROCK STOCK 5は、
ジョー横溝セレクションでお送りします。

・REVOLUTION / DR.JOHN
RED DRESS / 新井美悠
明日31日にライブがありますよ♪
詳しくはリンク先でチェック!

 

 

Today’s The Dave Fromm Show!

2012/05/30 / Category:Info

今週デーブさんはお休み。

水曜日、本日のDJは!!!

 

アリ・モリズミさんです!

もちろん、「Radio Disco」にも乱入しました!
決め台詞、今日こそは決まるだろう!

と、思いきや…

 

 

 

 

アリ『ロックンロール!!!』

 

さすがです。

 

そして本番突入〜♪
ジョーさん選曲の「Rock Stock Five」を見ながらブツブツ(笑)

アリ『ジョー来るって言ってたのに〜』

そこで、タロヲさんに来てもらいました。

デーブさん居ない間に言いたい放題!スタジオ内大爆笑でした♪
 

TLC DOG FOOD presents THE HEROES

2012/05/29 / Category:THE HEROES

様々なヒーロー、ヒロインを紹介していくコーナーです。

このコーナーで紹介するヒーロー、ヒロインは
“有名である”という意味ではありません。
また“地位や名誉がある”という意味でもありません。

職場のヒーロー、学校のヒーローなど身近なヒーローから
スポーツ、音楽、政治、科学、医療、などなど、歴史上のヒーローも紹介していきます。

ジョージ・カックルのHERO
『 僕のお父さん』
番組ではプレゼントも実施しています!

皆さんのヒーロー・ヒロインを教えて下さい!
番組で採用された方には、
TLCドッグフードを1kgプレゼント!
わんちゃんを飼っている方も
これから飼おうと思っている方も、
友達が飼っているのでプレゼント!
なんて方もどんどん送って下さい!
dave@interfm.jpまでお待ちしています!