月別アーカイブ: 2012年6月

TLC DOG FOOD presents THE HEROES

2012/06/29 / Category:THE HEROES

様々なヒーロー、ヒロインを紹介していくコーナーです。

このコーナーで紹介するヒーロー、ヒロインは
“有名である”という意味ではありません。
また“地位や名誉がある”という意味でもありません。

職場のヒーロー、学校のヒーローなど身近なヒーローから
スポーツ、音楽、政治、科学、医療、などなど、歴史上のヒーローも紹介していきます。

今週は大友博’S ROCK HERO WEEKです。
祝・古希。70歳になったポール・マッカートニーと
ブライアン・ウィルソンのヒーロー、そしてライバル関係テーマに
お送りします。

使用BGM『THE BEACH BOYS
/ GOLDEN SLUMBERS ~ CARRY THAT WEIGHT ~ THE END』

番組ではプレゼントも実施しています!

皆さんのヒーロー・ヒロインを教えて下さい!
番組で採用された方には、
TLCドッグフードを1kgプレゼント!
わんちゃんを飼っている方も
これから飼おうと思っている方も、
友達が飼っているのでプレゼント!
なんて方もどんどん送って下さい!
dave@interfm.jpまでお待ちしています!

 

Giveaways!

2012/06/29 / Category:Info

映画「きっとここが帰る場所」のお知らせで山口さんが来てくれました。

そしてチケットプレゼントもありますよ!

ご希望の方はdave@interfm.jpまで。
3組6名様です。

山口さんは今日で退社し、ご実家の島根に帰るそうです。
島根に帰るのが最近ブーム?

どうもありがとうございました。

 

Today’s THE DAVE FROMM SHOW!

2012/06/29 / Category:Info

金曜日!早いよ早いよ! 始まる前のスタジオ内。 いや〜暑い暑い! シュガーアンドスパイスの田久さんが来てくれました♪ もちろんかりんとうまんじゅうと一緒(笑)!! わたくしぐっちなぞにもTシャツを送っていただいて… 嬉しい限りで号泣(ウソ)! しかしお世話になりました。
ラストダンスやり抜きます!

映画「きっとここが帰る場所」のお知らせで山口さんが来てくれました。 そしてチケットプレゼントもありますよ! ご希望の方はdave@interfm.jpまで。
3組6名様です。

山口さんは今日で退社し、ご実家の島根に帰るそうです。
島根に帰るのが最近ブーム?

どうもありがとうございました。

16時51分。4人写ってるウチの2人がゲストです。

今日のゲストは385のMIYAちゃんと天願さん。

天願さん、写真の通り、無口な方です。

6月29日(金)の放送では!

2012/06/29 / Category:Info

ゲストに385をお迎えします!

<プロフィール>
2008年、MIYA(B,Vo)を中心に沖縄で結成。2009年、東京に上陸。
2010年8月1st ミニアルバム「脳みそあらおう」を後藤まりこ(ex ミドリ)が主宰する
「HAKAI MUSIC」の第一弾としてリリース。2011年4月にJUN(Key)が脱退し、
ハジメタル(ex.ミドリ)、野田耕平(from URBANフェチ)、
大澤敦史(from 打首獄門同好会)、
蓮尾理之(School Food Punishment)など様々なサポートを迎えながら活動中。

ジャンルレスな音を掻き鳴らし、破壊的なデス声とチョッパー、
鋭いリズムと踊り狂う旋律が重なり合い「わけのわからない」音楽性を武器に
ステージで見るものを魅了する、ハードコアファンクバンド。

HP⇒ http://385music.com/

お楽しみに!

MIWA LOCK presents Legend of Rock

2012/06/28 / Category:Info

MIWA LOCK presents Legend of Rock 毎週木曜日、17:35からは、 MIWA LOCK presents LEGEND OF ROCK 新しい時代のトビラを開ける、名曲の数々を紹介します。


 6/28

 GENESIS/THE LAMB LIES DOWN ON BROADWAY

ロック・バンドが生まれるきっかけや、経緯は、いく通りもある。
それこそ、数えきれないほど、あるのかもしれない。
しかし、大きくくくれば、それは、二つにわけられるはずだ。
少年時代に出会い、音楽への愛や、友情で結ばれた仲間たちが、
そのままバンドへと発展していったケース。
ある目的を達成するために、バンドがつくり上げられていったケース。
この二つだ。

これまでに1億5000万枚をこえるアルバム・セールを残してきた
ロック・バンド、ジェネシスは、前者に属している。
ピーター・ゲイブリエル、トニー・バンクス、マイク・ラザフォードを
はじめ、5人のオリジナル・メンバーは、十代半ばのころ、
チャーターハウスという学校で出会っていた。

チャーターハウスは、イギリスを代表するパブリック・スクール9校のうちの
ひとつ。400年近い歴史を持つ、いわゆる、超有名校だ。
周囲からはあれこれと期待をかけられ、イギリス紳士そのままのイメージの
制服を着て、規律正しい生活を送る毎日のなかで、彼らは、
音楽を愛する気持ちで結ばれた。そして、ジェネシスを結成している。
つまり、ジェネシスは、ロックをやっていなかったら、
まったく別の世界で活躍していたはずの男たちがつくったバンドなのだ。

ピーター・ゲイブリエルの強烈なパーソナリティを核に、
個性的なロックの世界を築き上げた彼らは、次第にその評価を高めていった。
しかし、1975年に発表されたTHE LAMB LIES DOWN ON BROADWAYを
最後に、ピーターはひとりでやっていくことを決意し、バンドを去ってしまう。
そして、残されたメンバーは、3枚目のアルバムから参加した
フィル・コリンズとともに、新しい方向性を模索していくことになる。
イギリスの有名校で結成され、のちに驚異的な成功を収めたバンドにとって、
THE LAMB LIES DOWN ON BROADWAY は、
間違いなく、大きなターニングポイントとしての意味を持つものだった。

 

GENESIS
ALBUM
『ザ・ラム・ライズ・ダウン・オン・ブロードウェイ
(眩惑のブロードウェイ)』Release:2009年1月28日(再)

 

 

————————————————————————————————-
miwa215x50
バナーをクリックして スマートフォン無料アプリ『MIWA ROCK!!』をゲット!

————————————————————————————————-
The Dave Fromm Show Archives
THE HEROES -Message from Tohoku-
にゃんこはうす
ペット輸送ゆりかご
ふんばろう東日本支援プロジェクト

TLC DOG FOOD presents THE HEROES

2012/06/28 / Category:THE HEROES

様々なヒーロー、ヒロインを紹介していくコーナーです。

このコーナーで紹介するヒーロー、ヒロインは
“有名である”という意味ではありません。
また“地位や名誉がある”という意味でもありません。

職場のヒーロー、学校のヒーローなど身近なヒーローから
スポーツ、音楽、政治、科学、医療、などなど、歴史上のヒーローも紹介していきます。

今週は大友博’S ROCK HERO WEEKです。
祝・古希。70歳になったポール・マッカートニーと
ブライアン・ウィルソンのヒーロー、そしてライバル関係テーマに
お送りします。

使用BGM『THE BEATLES / ELEANOR RIGBY  (from REVOLVER)』

番組ではプレゼントも実施しています!

皆さんのヒーロー・ヒロインを教えて下さい!
番組で採用された方には、
TLCドッグフードを1kgプレゼント!
わんちゃんを飼っている方も
これから飼おうと思っている方も、
友達が飼っているのでプレゼント!
なんて方もどんどん送って下さい!
dave@interfm.jpまでお待ちしています!

 

Today’s THE DAVE FROMM SHOW!

2012/06/28 / Category:Info

スイスイ木曜日!

ちょっと本番前時間あるから、隣行ってくるか。
(ダース・ベーダーの曲をイメージしながら見てください)

デーブ「治ったの?」

OSSHY「完全復活〜!!」

デーブ「残念!!」

本番スターッ!

OSSHYはスタジオ内で普通に存在。
元気になってホッとしました。

OSSHY「明日プリンセス天功さんがゲストなんですよ!」

デーブ「じゃあRADIO DISCOごと消してもらいましょう!」

 

毒舌。

TLC DOG FOOD presents THE HEROES

2012/06/27 / Category:THE HEROES

様々なヒーロー、ヒロインを紹介していくコーナーです。

このコーナーで紹介するヒーロー、ヒロインは
“有名である”という意味ではありません。
また“地位や名誉がある”という意味でもありません。

職場のヒーロー、学校のヒーローなど身近なヒーローから
スポーツ、音楽、政治、科学、医療、などなど、歴史上のヒーローも紹介していきます。

今週は大友博’S ROCK HERO WEEKです。
祝・古希。70歳になったポール・マッカートニーと
ブライアン・ウィルソンのヒーロー、そしてライバル関係テーマに
お送りします。

使用BGM『THE BEACH BOYS / WOULDN’T IT BE NICE』

番組ではプレゼントも実施しています!

皆さんのヒーロー・ヒロインを教えて下さい!
番組で採用された方には、
TLCドッグフードを1kgプレゼント!
わんちゃんを飼っている方も
これから飼おうと思っている方も、
友達が飼っているのでプレゼント!
なんて方もどんどん送って下さい!
dave@interfm.jpまでお待ちしています!

 

Today’s THE DAVE FROMM SHOW!

2012/06/27 / Category:Info

週の真ん中水曜日!

いきなりOSSHYからスタート。
敵は具合が悪いと見た!

…あれ。気の毒になって来たぞ。

いかんいかん!

戦いはそんな生温いものでは無いはずだ!

OSSHYさんがかける曲について突っ込んでいたら元気出て来た!
油断は禁物だな。

 

 

さてさて、番組ですが今年初めてクリスマスソングかけました(笑)

楽しみだね〜クリスマス!あと180日だよ!

 

Giveaways!

2012/06/27 / Category:Info

今日は「爆音映画」でお馴染みの
樋口泰人さんに電話を繋いでお話を伺いま〜す。
そして爆音映画祭のエコバックを5名様にプレゼント!

ご希望の方はdave@interfm.jpまで!