月別アーカイブ: 2013年5月

川崎ラチッタデッラからお送りしております!

2013/05/31 / Category:Info

The  Dave Fromm Show!
本日は川崎ラチッタデッラからお送りしております!

マジョーレ2Fに明日6/1にオープンする
ワイン&パンケーキのお店「Rotonda Nao ロトンダ ナオ」を紹介しました!
店長の中城さんがパンケーキ持って来てくれましたよ。IMG_3674 IMG_3675
うまそうでしょ?
美味しく頂いております!
IMG_3678 IMG_3679 IMG_3680

 

店内も素敵にセッティングされててオープンが楽しみですね!
IMG_3670
IMG_3667
ありがとうございました!

皆さんもチェックして下さいね!
Rotonda Nao

そして、リスナーののふのふさんも遊びにきてくれました!
IMG_3682

 

嘉衛門 presents Spinning Wheels! Vol.9

2013/05/31 / Category:Info

嘉衛門 presents Spinning Wheels!

嘉衛門

5月31日(金)は、Jackson Browneをピックアップ!

自動車を大きくフィーチュアした、アルバム・ジャケット。
名車を主人公にした、アルバム・ジャケット。
ヴィジュアル的な要素にも関心を持ちながら音楽に接してきた人なら、
すぐに、何枚か、思い浮かぶはずだ。
シンガー・ソングライター、Jackson Browneの
サード・アルバム、LATE FOR THE SKY も、そのひとつ。
ロサンゼルスの郊外だろうか。
二階建ての家の前に、美しいフォルムの車が停まっている。
窓には、灯り。街灯もともっている。
夜更けのイメージだが、空は青く、白い雲が浮かんでいる。
不思議なジャケットだ。
マグリットの EMPIRE OF LIGHT に、刺激を受けた。
後にJackson Browneは、そう語っている。

オンエア楽曲: The Late Show / Jackson Browne

Jackson Browneのサード・アルバム、LATE FOR THE SKY 。
その、不思議なイメージのジャケットに映されていた車は、
アナログ時代でいえば、Side1のラスト、THE LATE SHOW に登場する。
1953年ごろにつくられた、シヴォレーだ。
歌の主人公は、彼女がいるかもしれない家の前に車を停めシートに身を沈めている。
Side2の1曲目は、THE ROAD AND THE SKY。
ここで、シヴォレーは、旅に出る。
アメリカの道を走りつづけるうち、昨日が遠ざかっていく。
マグリットの名画に刺激を受けてつくられた、印象的なジャケットは、
そういった物語のすべてを、描ききっていた。

オンエア楽曲:The Road and Sky / Jackson Browne

zaP2_G5269500W

Jackson Browne 3rd Album”Late For The Sky”

藤井一彦さんをお迎えしました!

2013/05/29 / Category:Info

The Dave Fromm Show!
本日はThe Grooversの藤井一彦さんをお迎えしました!
新曲「存在理由」を含む2枚組オールタイム・ベストアルバム
『Nothin’ But The Best』を
本日5月29日リリースしたTHE GROOVERS!!!
弾き語りも、突然のリクエストにも応えてくれました。
写真 (21) 写真 (20)

アコギの音色に聞き惚れたリスナーの皆様からも多くのメッセージが!
BLbQwFbCQAAo4bb (1)


6月15日は THE GROOVERS ワンマン@吉祥寺GB!!
とのことで皆様是非チェックして下さいね!

オフィシャルサイト

嘉衛門 presents Spinning Wheels! Vol.8

2013/05/24 / Category:嘉衛門 presents Spinning Wheels

嘉衛門 presents Spinning Wheels!
嘉衛門

5月24日(金)は、Truck Driving Songs
zaP2_G3478888W

オンエア楽曲:Willin’ / Little Feat

70年代のアメリカン・ロック・シーンを代表するバンドのひとつLittle Feat。
彼らが残した沢山の名曲のなかにWILLIN’ という歌がある。
いったんは解散したものの、理想的な形で復活した彼らが今も大切にしている曲だ。
WILLIN’ の主人公は、Truck Driver。
アリゾナ州テューソン、ニューメキシコ州トゥクムカリ、
カリフォルニア州テハチャピ、ネヴァダ州トノパ。
深夜の街道を走りながら、彼は、対向車のヘッドライトのなかに
恋人の顔を想い浮かべたりする。
重量検査をさけるため、ときには、裏道を走る。
そんな、タフで、心優しいTruck DriverがWILLIN’ の主人公だ。

オンエア楽曲:Truck Drivin’ Man / Lynyrd Skynyrd

アメリカの街道を旅していると、ときおり、Truck Driverのための休息エリアと出会う。
家を離れて、何日もかけて、長い距離を運転してきた男たちが、一時、身体を休める場所だ。
そこには、ボディやガラスはもちろん、いくつもあるホイールまで、
ピカピカに磨きあげられた、巨大なトラックが並んでいる。
レッド、ブルー、シルヴァー、ブラック、グリーン。
美しい色の車体が、3メートルほどの間隔をおいて、並んでいる。
「整列している」といったイメージだ。
昔、西部劇で見た、幌馬車隊とも重なる。
レストランや、ショップ、シャワールームなどがある建物に入ると、
タフで、心優しいTruck Driverたちが思いおもいの姿勢で、身体を休め、くつろいでいた。

本日は川崎ラチッタデッラからお届け!

2013/05/24 / Category:Info

The Dave Fromm Show!
本日は川崎ラチッタデッラからお届けしております!

今日は6月1日にクラブチッタ川崎で、
クラブチッタ25周年を記念したイベント
「CLUB CITTA’ 25th ANNIVERSARY Rockin’ Citta Generation」が
開催されるということで、紹介致しました!
是非チェックして下さいね!
オフィシャルサイト

 

SUMMER SONIC & SONIC MANIA 2013 先行予約!

2013/05/23 / Category:Info

The Dave Fromm Show!!!

本日は
8/10(土)、11(日) QVCマリンフィールド、幕張メッセで行われる「SUMMER SONIC 2013」

&8/9(金) 幕張メッセで行われる 「SONIC MANIA」の特別先行予約を実施しています!

この機会に是非!

InterFMチケット先行予約 受付電話番号は、

0570-01-1666

自動音声による受付ですので、ガイダンスに従って予約してください。

受付は、夕方6時まで!

SUMMER SONIC 2013オフィシャルサイト

Vintage Trouble!!!!!!!!!!!!

2013/05/20 / Category:Info

The Dave Fromm Show!
本日はVintage Troubleをお迎えしました!

日曜日はGreen Roomに大トリで出演していた彼等!
会場を完全にロックしたという話を伺ってましたが、
スタジオの生演奏も本当にパワフル!
味わって頂けたかとおもいます!

IMG_3586

とてもゴキゲンな方々でトークもとても盛り上がりましたね!
ファンキーな方々でした!
ご出演ありがとうございました!

IMG_3590
Vintage Troubleオフィシャルサイト

立川俊之さんをお迎えしました!

2013/05/18 / Category:Info

 

金曜日は川崎ラチッタデッラからお届けしました!
ゲストには大事MANブラザーズオーケストラの立川俊之さんをお迎えしました。
5/19(日)にラチッタデッラの噴水広場の前で
フリーライブを開催するとのことでお話伺いました!

IMG_3541

ソロで結成したtckw bandも
New Album「No Meaningful Life」をリリースしたとのことで
ご興味ある方は是非チェックして下さいね!
オフィシャルサイト