月別アーカイブ: 2013年9月

◆9/30(月)たかなわDiary〜After the show〜明日はThe Virginmarysゲストに、特別チケット予約もあるぞ!〜

2013/09/30 / Category:Guests

The Dave Fromm Show!!

「かんぴょうロック」と言う言葉が余りにも
強く残った本日の放送。
「何だそれ?」
とお思いになる方もいらっしゃるかもしれません。

これはJoeが持って来た
【今週の新譜紹介】の時の話。

「今週は秋に聴くカントリー」ということで
Tony Joe Whiteのニューアルバム「Hoodoo」を紹介していました。
その中でJoeは作品を例える中で、本作を「かんぴょうロック」と評したのです。
まぐろやホタテなど、主役ではないけど、
食べると、「いい味している」そんなことが言いたかったのでしょう。

Daveはじめスタジオの中は
「また滑ったな…。おススメする曲を茶化してどうすんねん(苦笑)!」
そんな雰囲気が流れておりました。
実際Joeも「たかなわ君で呟いてー!」と
苦し紛れで意味不明な発言を。

しかし、意外な反応が…。

・ 独特の声、そしてなんというか脱力感。ジワ〜っときますね!良い音ありがとう♪
かんぴょうロックにガツンとやられました〜,,,,,,,,,,,,(((( *≧∇)ノノノ
・枯れ男ナイス! this is かんぴょうrock!

等々、皆様イメージにピッタリだったのでだったのでしょうか、
「かんぴょうロック」が盛り上がってしまう展開に。
その展開を目の当たりにしたスタジオは
「かんぴょうロックコンピレーションアルバム作ろう!」という話に。
(何て現金なんだ!)
秋なだけに落ち葉のようにヒラヒラとひるがえるんです。
(上手いこと言うた!)

 

というわけで、今週の
◆SIde2 Track1
今週から新たな展開が!
アナログ祭りの余韻に浸り10月中は
Side2ではなく「アナログ盤をかけよう!」
ということに!
皆様も何かリクエストありましたら、
金曜日川崎La Cittadellaにお持ち下さいね!

さぁ、明日は盛り沢山ですよ!

◆ゲスト
Dave注目のUKバンド”The Virginmarys”がゲスト登場します!
スタジオでアコースティックLiveも披露してもらうかもしれませんヨ!
ロックの未来を担うと話題のこのバンドにDaveは何を聞くのか?
皆様お聞き逃しなく!

日本版サイトは画像をクリック!
THE VIRGINMARYS アー写GCN0212

 

◆そしてTedeschi Trucks Band 先行予約One Day & Special Program決定!
Tedeschi Trucks Bandの来日を記念して
チケット先行予約 ONE DAY!を実施します!
詳しくは明日の番組をお楽しみに!!
概要は画像をクリック!
スクリーンショット 2013-09-30 23.02.29

それでは明日もメッセージリクエストお待ちしております!
番組の守り木たかなわ君がやってるTwitterもチェックして下さいませ。
番組中のリアルタムな更新はここから!→@DFS761

See you next show…

 

【O.Aリスト】

16:00 “HEAVY”/COLLECTIVE SOUL
16:09 “GET IT ON”/T-REX
16:11 “BLACK VELVET” /INORAN
16:18 “ALL THESE THINGS THAT I’VE DONE” /THE KILLERS
16:22 “SEVEN NIGHTS SEVEN DAYS” /THE FRATELLIS
16:30 “MOTHERLESS CHILDREN” /ERIC CLAPTON
16:35 “GOODBYE” /NIGHT RANGER
16:40 “WHISKEY LEGS” /TEDESCHI TRUCKS BAND
16:46 “BORN TO BE MY BABY” /BON JOVI
16:50 “SUPERSOAKER” /KINGS OF LEON
16:55 “BANG BANG BANG” /THE VIRGINMARYS
17:08 “WILLIN'[LIVE]” /LITTLE FEAT
17:12 “THE PHOENIX”/ FALL OUT BOY
17:17 “SUSPICIOUS MINDS” /FINE YOUNG CANNIBALS
17:24 “ALLIGATOR,MISSISSIPPI” /TONY JOE WHITE
17:32 “IF YOU’RE GONE” /MATCHBOX TWENTY
17:36 “STAY WITH YOU” /THE GOO GOO DOLLS
17:41 “NATIONS ON FIRE” /TONY MACAPINE
17:45 “CRAZY BITCH” /BUCKCHERRY
17:50 “MONEY FOR NOTHING” /DIRE STRAITS
17:52 “WHEN THE WORLD IS RUNNING DOWN” /THE POLICE

◆9/30(月)たかなわDiary

2013/09/30 / Category:Info

The Dave Fromm Show!!

今週も始まりマス!
秋晴れが続いていますね、
今週はどんな気分で、どんな曲を聴きたいですか?

皆様のメッセージ、リクエストお待ちしておりますヨ!

◆SIde2 Track1
今週から新たな展開が!?
名物5時台1曲目に新たな変化が訪れます!
詳細は番組で!

メッセージリクエストお待ちしております!
そして番組の守り木たかなわ君がやってるTwitterもチェックして下さいませ。
番組中のリアルタムな更新はここから!→@DFS761

◆9/27(金)たかなわDiary〜After the show〜川崎La Cittadella

2013/09/27 / Category:Info

The Dave Fromm Show!!
金曜日は川崎La Cittadellaから公開放送しました!

本日のチッタインフォは
9/14(土)にオープンしたネイルサロン「キュービズム」を紹介!
店内に熱帯魚が泳ぎ、ゆったりとした空間の中で、
お客様に合わせた施術・接客を心掛けているネイルサロン!

オシャレが際立つこの季節、是非チェックして下さいね!
ネイルでnext level!
周りと差をつけちゃいましょう!
詳細は以下の画像をクリック!
zf2
心地いい秋晴れの中、
陰謀ロックバラエティお届けしてまいりましたが
本日とある現場に遭遇しました。

写真 (91)

「陰謀」
それは誰かの思惑の為密かに企む悪事。
普段Daveも世の中の「陰謀」に抗うように
皆様にも訴え続けていたのですが…、

まさにその瞬間を目の当たりにしたのです。
魂、人格さえも変えてしまう「お金」を2人が懐に入れる瞬間を。
写真 (89)

「マージンを渡せばコーナーを作ってやる!」
発端はこの一言。
この一言に夢を描いたリスナーがいました。

そうです、オールドロック野郎さんです。
彼は「リクエストをオンエアして欲しい…」
と2人に献上したお供え物。

鬼平犯科帳や、遠山の金さん、水戸黄門で見る
越後屋「どうぞ、つまらぬ物ですが。グフフ…」
悪代官「おぬしも悪よのう…グへへへ…」
そんなシーンです。

写真 (90)
(Joeも顔がバレぬ様隠していますね。)

「なんてことだ、これでDave Showを聴いてくれている
他のリスナーさん達のリクエストがかからなくなったらどうするんだ,,,,。」
と、不安に駆られつつ札束の方をよーく見直せば…

「100万円」と書いてあるじゃないですか。
「おかしいな?日本銀行券に100万円札はないはずだぞ?」
と手を伸ばし枚数を数えてみると、
はじめの100万円札の表記以外はメモ帳(パロディ手帳)だったのです。

あまりの大金に2人は浮かれてしまって
気付いていないかもしれません。

月曜日皆様から頂いたリクエストがO.Aされなかった場合は
信じきっているということです。
通常通りO.Aされれば「シャレ」であったことに気付いてるはずですが。
果たして…。

来週も皆様のリクエストお待ちしております!

See you next week….

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
本日の嘉衛門 presents Spinning Wheels!はコチラをご確認ください。
オンエアリストはコチラからチェックして下さいませ。

そして番組の守り木たかなわ君がやってるTwitterもチェックして下さいませ。
番組中のリアルタムな更新はここから!→@DFS761

嘉衛門 presents Spinning Wheels!Vol.26

2013/09/27 / Category:嘉衛門 presents Spinning Wheels

嘉衛門 presents Spinning Wheels!

嘉衛門

9月27日(金)は、Crosby Stills Nash & Young &Bob Dylanをピックアップ!

スーツケースは、トランクに入れた。
20年以上、使いつづけてきた、革のスーツケース。
キズや、シミの、ひとつひとつが、これまでの旅の歴史を、物語っている。
愛用のエレクトリック・ギターは、頑丈なフライト・ケースに収め、
うしろのシートに横たえた。
また、新しい旅がはじまる。
車をロックして、いったん、家に戻ろう。
でかける前に、長い旅がはじまる前に、しておきたいことが…
グレアム・ナッシュは、そんなふうに歌っている。
歌をひとつ、君のために歌いたい。
歌い終わったら、君の運転で空港に向かい、
そこから僕は、音楽の旅に出る。
だから、サヨナラの前に、歌をひとつ、君だけのために歌いたい。

zaP2_G2189997W
オンエア楽曲: Just A Song Before I Go / Crosby Stills Nash & Young
大陸を旅するときは、細かい予定は立てない。
陽が沈んだころに通りかかった町で、宿を探し、
そこで、一日の疲れをとる。
たいていの場合は、その土地に古くからある、モーテル。
飾り気のない、シンプルなつくりの部屋が、
かえって、気持ちよかったりする。
ベッドやテーブルに、多少、ガタがきていたとしても、気にならない。
不思議なものだ。
フロントの脇の、ちょっとしたスペースに、
コーヒー・メーカーが置かれている。
チェックアウトを済ませたら、そこで簡単な朝食をとり、そして、
もう一度、プラスチックのカップをコーヒーで満たしてから、車に乗り込む。
そう、少しばかり、ボブ・ディランを気取って。

8718469533305
オンエア楽曲:One More Cup Of Coffee / Bob Dylan

◆9/27(金)たかなわDiary〜川崎La Cittadella〜

2013/09/27 / Category:Info

The Dave Fromm Show!!
金曜日は川崎La Cittadellaから公開放送!

本日のチッタインフォは
9/14(土)にオープンしたネイルサロン「キュービズム」を紹介します!
店内に熱帯魚が泳ぎ、ゆったりとした空間の中で、
お客様に合わせた施術・接客を心掛けているネイルサロン!
オシャレが際立つこの季節、是非チェックして下さいね!

zf2

川崎La Cittadellaのお得な情報や
嘉衛門 presents Spinning Wheels!等々
盛り沢山でお届けします!

そして、お時間ある方は是非遊びに来て下さいネ!

◆9/26 (木)たかなわDiary〜After the show〜

2013/09/27 / Category:Info

The Dave Fromm Show!!

ティーンアイドルの変貌で物議をかもした本日。
クリスティーナ・ア○レラ
ブリトニー・○ピアーズ
マイリー・サ○ラス
等々…。

「共通するのは何か!?」
とDaveは含みを持たせていました。
全ては語りすぎないDave。
チラリズムの陰謀論。

語りすぎると、知りすぎると…。
国際A級スナイパーにライフルを向けられてしまうことも
あるかもしれませんので。。。

今日はここら辺で・・・(に、逃げたな!)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
明日は川崎La Cittadellaから公開生放送!
川崎La Cittadellaのお得な情報や
嘉衛門 presents Spinning Wheels!等々盛り沢山でお届けします!
お時間ある方は遊びに来て下さいネ!

そして番組の守り木たかなわ君がやってるTwitterもチェックして下さいませ。
番組中のリアルタムな更新はここから!→@DFS761
See you next show….

◆9/26 (木)たかなわDiary〜来週10月1日(火)はゲストにThe Virginmarys〜

2013/09/26 / Category:Guests

The Dave Fromm Show!!

10月1日(火)のゲストには
Dave注目のUKバンド”The Virginmarys”がゲスト登場します!
スタジオでアコースティックLiveも披露してもらうかもしれません!
ロックの未来を担うと話題のこのバンドにDaveは何を聞くのか?

皆様お聞き逃しなく!

日本盤サイトは画像をクリック!
THE VIRGINMARYS アー写GCN0212

全世界の音楽業界が認めた驚異のサウンド!欧米全土が大絶賛!!
ロックの未来を担う存在として注目を集めているバンド、
それが、UK出身の3人組 ザ・ヴァージンメアリーズ。
キャッチーなメロディ、ハード・エッジなギター、豪快なリズムセクション、
そしてクォリティの高い楽曲で人気を博す。
2010年にEPを発表後、iTunesで“Best New Rock Band”に選ばれて以来、
期待の新人として常に注目を浴び続けてきた。
2013年に待望のフルレンス・デビュー・アルバム「King Of Conflict」を発表。
iTunesで2曲同時に同週に”Single Of The Week”に選出される史上初の偉業を成し遂げ、
更なる活躍が期待されている。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

本日も間もなくスタートです!
◆SIde2 Track1
先日のアナログ祭りの余韻に浸ります!
Joeやスタッフが持って来て、掛けられなかった
アナログ盤のSide2をO.Aしてイキマスヨ!
今日は5時台ニュースを読むシン・バラカン君が持って来てくれてますよ〜!
お楽しみに!

メッセージリクエストお待ちしております!
そして番組の守り木たかなわ君がやってるTwitterもチェックして下さいませ。
番組中のリアルタムな更新はここから!→@DFS761

◆9/25(水)たかなわDiary〜After the show〜

2013/09/25 / Category:Info

The Dave Fromm Show!!

本日は先週末中津川THE SOLAR BUDOKANを終えたばかりの
佐藤タイジさんにお電話繋ぎました!
休む間もなく、既に次のライブのリハ中だったというタイジさん。
本当に精力的です!そしてお疲れさまでした。
3人でライブを振り返る様子で
今回の手応えと、次回への意気込みを感じました。
戦うギタリスト「佐藤タイジ」
これからも目が離せません!

Daveも打ち上げその他諸々で色んなアーティストの方々と
交流を深めたと言うことで、今後新たな展開があると
面白くなりますね!

photo (1)

__ (18)

そして、今日はDaveは宇宙人と陰謀話で
かなりヒートアップ、
それを軌道修正しようと試みるJoe。
「聴きたいけど、ヒヤヒヤしちゃう」
そんな方も多かったのではないでしょうか?

UFOといえば矢追純一!
8月のニュース(?)ですが、東京でUFOを捉えたとされる動画が。

どうですか皆様?

きょうDaveが言っていた「宇宙人と世界の権力者の関係」と
少し異なりますが、まんざらでもない記事が。
コチラ

どうでしょう皆様。
まんざらでもない気が…。

本日もメッセージリクエストありがとうございました!
番組の守り木たかなわ君がやってるTwitterもチェックして下さいませ。
番組中のリアルタムな更新はここから!→@DFS761

 

See you next show…

 

◆9/25(水)たかなわDiary〜本日はプレゼントありまっす!〜

2013/09/25 / Category:Info

The Dave Fromm Show!!
本日は週末、Dave&Joeが行って来た
中津川THE SOLAR BUDOKAN
ライブレポートもしていきますよ〜!

DAVE&泉谷しげる&佐藤タイジ
photo (1)

中村達也&MIYAVI&DAVE&佐藤タイジ
__ (17)

佐藤タイジ&JOE
__ (18)

そして本日はプレゼントありますヨ!
先日9/23(月)はThe BossことBruce Springsteenの誕生日でした。
実はこの日に彼のインタビュー集
『都会で聖者になるのはたいへんだ
ブルース・スプリングスティーン インタヴュー集1973-2012』
が発売されました。
これを明日9/25(水)の番組で三名様にプレゼントしますよ!

ベストセラー作家ニック・ホーンビィによるファン目線での遭遇記から、
俳優エドワード・ノートンとの対話、そして涙なしには読めない感動的な
クラレンス・クレモンズへの弔辞まで、最重要インタビュー&スピーチ42篇収録。
これはBossファンのみならず、Rockファンには垂涎ものの
一冊だと思います!

ダウンロード (10)

皆様のご応募お待ちしております!
Bossに対する熱い気持ちを添えてお送り下さい!

その他メッセージリクエストもお待ちしております!
そして番組の守り木たかなわ君がやってるTwitterもチェックして下さいませ。
番組中のリアルタムな更新はここから!→@DFS761

 

◆9/24(火)たかなわDiary〜After the show〜

2013/09/24 / Category:Info

The Dave Fromm Show!!
20年以上DJをやっているDaveも
オールアナログで番組O.Aしたのは初めてだったんですね。
「そうなんだ」と少し驚きましたね。

というわけで、

◆SIde2 Track1
先日のアナログ祭りの余韻に浸ります!
Joeやスタッフが持って来て、掛けられなかった
アナログ盤のSide2をO.Aしてイキマスヨ!
Joeやスタッフ淡いメモリーが今週蘇るかもしれませんので
皆様、お楽しみに(笑)!

あ、明日はニュースを読んでいる
シンノスケ・バラカン君が
持って来てくれるとか来ないとか。。。

どちらにせよ、皆様お楽しみに(笑)!

★9/25(水)はプレゼントありますヨ!
先日9/23(月)はThe BossことBruce Springsteenの誕生日でした。
実はこの日に彼のインタビュー集
『都会で聖者になるのはたいへんだ
ブルース・スプリングスティーン インタヴュー集1973-2012』
が発売されました。
これを明日9/25(水)の番組で三名様にプレゼントしますよ!

ベストセラー作家ニック・ホーンビィによるファン目線での遭遇記から、
俳優エドワード・ノートンとの対話、そして涙なしには読めない感動的な
クラレンス・クレモンズへの弔辞まで、最重要インタビュー&スピーチ42篇収録。
これはBossファンのみならず、Rockファンには垂涎ものの
一冊だと思います!

ダウンロード (10)

詳しくは明日の番組をチェックして下さいね!!!
聴いていないと当たらない、かも…?

メッセージリクエストお待ちしております!
そして番組の守り木たかなわ君がやってるTwitterもチェックして下さいませ。
番組中のリアルタムな更新はここから!→@DFS761

See you next show…..