アーカイブ

◆9/12(木)たかなわDiary〜After the show〜奥田民生×DaveFromm Rock対談を終えて〜

2013/09/12 / Category:Guests

The Dave Fromm Show!!

2日間に渡ってお届けしました!
「奥田民生×DaveFromm Rock対談」

AC/DCのギターサウンドや
Neil Youngのサウンドについて
ユルく熱く語って頂き
それぞれの道を歩んだロック少年達が
共鳴しあった企画でした。

パクリ、オマージュの違いについて
「どのアーティストでも、色んなアーティストを参考にする。
どう魅せるか、分からせるかがプロの腕の見せ所」
と語っていたことがとても印象的でした。

BT4SpACIQAApujq
ご出演ありがとうございました。
是非、また番組に来て頂きたいです!

そして先日11日、New Single「風は西から」をリリース!
PVも素晴らしいので是非一緒にご覧下さい。

如何でしょうか。
曲とダミーのドラマがマッチし過ぎて
ちょっと胸が締め付けられる感じがして、ちょっとウルッとさえしてしまいます。
(民生さんも登場してそこ笑えます。)

そして、この曲のもう一つの側面が!
某自動車メーカーのCMソングでもあるのですが
このメーカーと同じ広島出身の民生さん。
地元が誇る企業の開拓精神やこれまでの軌跡を
感じる事が出来ますヨ。

タイトルがまさに「風は西から」(広島から)。
これに始まり
「虹をつかむような~ホントの話、笑う人には笑っといてもらおう­。
明日へ突っ走れ、未来へ突っ走れ〜」等々・・・、
民生節に鏤められた、これらのメッセージ。

これを自分に当てはめて、自分への応援歌にしてしまうのもいいですね!
なんせ、音楽は自由ですから。

ツアーも始まるということで
詳細はコチラからチェックして下さい!
奥田民生オフィシャルサイト

 

 

by Hiro.tokito(Ichiro)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
明日は川崎La Cittadellaから公開生放送!
川崎La Cittadellaのお得な情報や
嘉衛門 presents Spinning Wheels!等々盛り沢山でお届けします!
お時間ある方は遊びに来て下さいネ!

そして番組の守り木たかなわ君がやってるTwitterもチェックして下さいませ。
番組中のリアルタムな更新はここから!→@DFS761