月別アーカイブ: 2015年10月

10/30(金) 〜after the show〜え!?クビなの!?

2015/10/30 / Category:Info

The Dave Fromm Show!!

ぃいいいざゆぅううううけぇえええ無敵ぃいのおお〜
若鷹軍団〜♪
どうもホークスを応援したばかりにクビになるという
噂のイチローでございます。

さて、さてさて僕の去就はさておき
週末はハロウィンということで・・・。

Happy Halloween☆
FullSizeRender (46)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◆10/31(土)Halloween Party!
恒例のMONORALのHalloween Party!
このPartyがどれだけ楽しいか
そのほんのひとかけらDaveチームの様子を
去年のブログでチェック☆

仮装しなくても楽しい
したらもっと楽しい
いろんな楽しみ方ができるHalloween Party!!

当日券も出るそうなので詳細は
b4bebc875331303571bc67c199ab1362-360x228
※画像をクリックしてHPへ!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◆週末11/1(日)は下北沢Space Oにて
所属している人見知りCrewで吉本芸人さんたちのイベント
『ハロウィン後夜祭』〜ハロウィン楽しめなかった芸人が1日遅れで楽しみます〜
に出演します〜!
出演は21:00ぐらいと聞いてます。

万が一、金田一、ご興味ありましたら
ぜひ遊びに来てください☆

嘉衛門 presents The Road~Take The One Less Traveled #31

2015/10/29 / Category:Info

嘉衛門 presents The Road~Take The One Less Traveled 

嘉衛門

時代や流行に左右されず、
自分だけのこだわりを持ち、
自分だけの道を突き進んで行く。
何故その「道」を選んだのか?

今月から毎月最終週は
音楽ライターの大友博による音楽にこだわった
エッセイをお届けいたします。
———————————————————————————-
◆DON HENLEY
アーティストと呼ばれるだけの仕事をしてきた人たちには
かならず、なんらかの「こだわり」があるはずだ。
「こだわりなんてない」という人は、逆のいい方をすれば、
アーティストでも、なんでもない。

いっとき、パッと輝いて、すぐに消えていくのは、そういう人たちだ。
長く音楽をやりつづけ、いくつもの名曲を残してきた人たちが、
なによりも強くこだわっているのは、少年時代の原体験だろう。

ドン・ヘンリー。
イーグルスの中心メンバーとして、優れたシンガー・ソングライターとして、
ロック史にその名を刻んできた彼の原点は、テキサス州東部の、農村地帯。
子供のころ、父親のトラックのラジオからは、いつも、音楽が流れていたという。
FH000014
そこには、ボーダーラインを越えて、ルイジアナや、アーカンソー、
オクラホマからも、ラジオの電波が届いていた。
カントリー、ブルーズ、ゴスペル、ホンキートンク…。
大自然のなかで触れた、その、さまざまな音楽が、
ドン・ヘンリーというアーティストを育てたのだ。
“DESPERADO” THE EAGLES

今から45年前、ドンは、おそらくルート66をたどって、西に向かった。
そして、一貫して、リベラルな姿勢と視点にもこだわりながら、
ウェストコーストのロックを、より高いレヴェルへと高めていった。
FH000004
今年の夏、68回目の誕生日を迎えたドン・ヘンリーから届けられた
15年ぶりのソロ・アルバムは、CASS COUNTRY。
彼の音楽的感性を育てたテキサス州東部の地名が、
そのまま、タイトルとなっている。
「いつか、テキサスをテーマにしたアルバムをつくりたい」
以前からしばしば口にしていたその夢を、ついに彼は、現実のものとしたのだ。

DSC02033
“TRAIN IN THE DISTANCE” /
DON HENLEY featuring LUCINDA WILLIAMD

10/29(木)ECC ENGLISH DAY on The Dave Fromm Show #31

2015/10/29 / Category:ECC ENGLISH DAY on The Dave Fromm Show

The Dave Fromm Show!!

banner_ecc

ロックに関するあらゆるワードを解説
聴き間違い、勘違いされがちな歌詞、
空耳してしまいがちな楽曲を取り上げ、
ロックに関するあらゆるワードの解説を織り交ぜ、
英会話の楽しさを伝えていきます!

本日はコチラ!
Pretenders – Mystery Achievement

冒頭のこのリリック
正 Mystery achievement
(神秘的な達成?)的な意味

誤 Mister G Man
(ミスターGメン)

Gメンですか、Gメン。。。

来週もお楽しみに!

===============================
「ECC ENGLISH DAY」リスナー応援特別キャンペーンのお知らせです。
ECCでは『全5回 大人の英会話お試しコース』を実施しているんですが、
今回、特別にInterFM897リスナー限定で10名様にどどんとプレゼントです!
無料で英会話を始められるビッグチャンスです。
応募はInterFM897のホームページから!
応募〆切は、10月31日までです。
こちらのお試しコース受講後、ECCに入学された方には、
InterFM897DJによる『英会話特別講座』にも優先招待させて頂きます。
この『英会話特別講座』ですが、年内に都内某所で実施いたします!
そしてDJはGeorge Williamsが実施します!12月5日(土)の予定です。
ECCの『全5回 大人の英会話お試しコース』InterFM897リスナー限定無料プレゼント、
〆切は、あさって10月31日までとなっています!お早めにご応募ください!
===============================

10/28(水) 〜after the show〜

2015/10/28 / Category:After The Show

The Dave Fromm Show!
イチローです。

◆10/28(水)Kenta Hayashi!
本日はFOUR MINUTES TIL MIDNIGHT の
ギタリストKenta Hayashiをソロでお迎えします!
生演奏も披露してもらいますよ!
お楽しみに!
kenta main 250MB
※HPは画像をクリック

今回はソロで登場!
FullSizeRender_2

その独創的なプレイに見入るDave!
FullSizeRender_1
ライブの一部始終は写真をクリック!

FullSizeRender

週末は名古屋、11月14日〜東京でもライブをやります!
ぜひチェックしてくださいね!
詳細はスケジュールをチェック!
FullSizeRender_3
画像をクリック!

 

◆10/31(土)Halloween Party!
恒例のMONORALのHalloween Party!
このPartyがどれだけ楽しいか
そのほんのひとかけらDaveチームの様子を
去年のブログでチェック☆

仮装しなくても楽しい
したらもっと楽しい
いろんな楽しみ方ができるHalloween Party!!

当日券も出るそうなので詳細は
b4bebc875331303571bc67c199ab1362-360x228
※画像をクリックしてHPへ!

◆MONORAL ALIとの陰謀コーナー#105
B24chqHCEAAJj43

そして陰謀コーナーのベストセレクションを公開中!
聴き逃してしまった、また聴きたいそんなあなたの
希望の回があるかも・・・。

今週は”火星の話”です。

先週は”Guest: Ken Lloyd & PABLO”の回です!

 

◆11/6(金)Rei
11/6(金)はReiちゃんが登場!
「陰謀に打ち勝つべく頑張ります。」とのことで
お楽しみに!
生演奏も披露してもらいますよ!
お聴き逃しなく!
Photo_Reiuno_145
※HPは画像をクリック

10/27(火) 〜after the show〜SNSで人間の造像力は欠如する?

2015/10/27 / Category:After The Show

夜に占いをするという
ちょっと風変わりな番組
The Dave Fromm Show!

今日10/27(火)は満月と大安が重なる為
スピリチュアルなパワーが強いそうです。
月眺めてますか?

煩悩が月を眺めております。
こんばんはイチローです。

こういうのを面白がるのも
忌々しく感じるかは人それぞれの肌感覚。
思想も人それぞれだと思いますが、、、

「SNSで人の想像力は欠如するのか?」
という問いに関しては僕は完全に「NO」ですね。

詳しく書くと長くなるし時間もかかりますが
使い方だと思います。

twitterは短い文字数で的確な文章書く練習になりますし、
今の中高生がYouTubeや6秒動画Vineで作る動画なんて
「あぁ、面白いなぁ、新しい世代の発想力だなぁ」と
軽く嫉妬してしまいますね。

まぁ、若さ溢れる故、大人が目を覆ったり
苦言を呈したくなるものもあるのは否めませんが
若い時って、ねぇ、愚かなもんでしょ?

聞こえてきそうですね。。。

「私たちの時は違った」。

次回は「SNSとその恋愛」について書きます。

って書くんかい!

◆10/28(水)Kenta Hayashi!
10/28(水)はFOUR MINUTES TIL MIDNIGHT の
ギタリストKenta Hayashiをソロでお迎えします!
生演奏も披露してもらいますよ!
お楽しみに!
kenta main 250MB
※HPは画像をクリック

◆11/6(金)Rei
11/6(金)はReiちゃんが登場!
「陰謀に打ち勝つべく頑張ります。」とのことで
お楽しみに!
生演奏も披露してもらいますよ!
お聴き逃しなく!
Photo_Reiuno_145
※HPは画像をクリック

 

10/26(月) 〜after the show〜

2015/10/26 / Category:After The Show

The Dave Fromm Show!

ジョーはLIVE FOR NIPPONの為、冒頭のみの出演。
そのあとは音楽ライターの大友さんを交えて
お送りしました。 

上質!?な音楽番組に変わったということで、、、
心なしか立ち振る舞いがジェントルマンのようです。
イチロー
です。

さて、ここでお知らせです。

毎週木曜日にお送りしている
嘉衛門 presents The Road~Take The One Less Traveled 
ですが、毎月最終週に大友さんのエッセイが帰ってきます!
また、みなさんの心に染みるエッセイ、お届けすることができます!
お楽しみに!

嘉衛門

 

◆10/28(水)Kenta Hayashi!
10/28(水)はFOUR MINUTES TIL MIDNIGHT の
ギタリストKenta Hayashiをソロでお迎えします!
生演奏も披露してもらいますよ!
お楽しみに!
kenta main 250MB
※HPは画像をクリック

 

◆11/6(金)Rei
11/6(金)はReiちゃんが登場!
「陰謀に打ち勝つべく頑張ります。」とのことで
お楽しみに!
生演奏も披露してもらいますよ!
お聴き逃しなく!
Photo_Reiuno_145
※HPは画像をクリック

 

10/23(金) 〜after the show〜

2015/10/23 / Category:After The Show

10/22(木) 〜after the show〜

ジンギスカン斎藤さん、ありがとうございます!
リスナーレーティング企画「貢いでください」盛岡冷麺頂きました!
CR_Xd9gUAAAEJOG

◆7人組メンズ占い師ユニットnot for sale.のリーダー
Hoshiさんをお招きしました!

メンバーの皆が様々な占い、角度から鑑定するユニット!
是非皆さんも一度見てもらってみてはいかがでしょうか?

FullSizeRender (42)
※HPは画像をクリック!

 

嘉衛門 presents The Road~Take The One Less Traveled #30

2015/10/22 / Category:Info

嘉衛門 presents The Road~Take The One Less Traveled 

嘉衛門

時代や流行に左右されず、
自分だけのこだわりを持ち、
自分だけの道を突き進んで行く。
何故その「道」を選んだのか?

この番組では、ミュージシャン、クリエイター、文化人 etc….
人生に「こだわり」を持つ方をゲストに迎え、
その「こだわり・趣味•生き方」を伺うコーナーです!

今週も「1人デート」にこだわり続けている
地主恵亮さんをお迎えします!
FullSizeRender_2
「あーん」してもらってる写真や
いちゃいちゃしている写真等・・・。
あたかもデートしているかのような写真を一人で撮っている地主さん。

イギリスのガーディアン氏にも「世界一気持ち悪い男」と
紹介されたこともあるそうで、
なるほど確かにちょっと変わってらっしゃいました。

現実世界だと、「とにかくかわいくて、お金持ちの子がいい」
という地主さん。
ちょっと言いづらいことも平気な顔して話すその姿に
少しスタジオも困惑気味!?

世の中にはいろんなこだわっている人が
いらっしゃるなぁと感じますね!

地主恵亮さんのFacebookページは
FullSizeRender_1

※画像をクリック

10/22(木)ECC ENGLISH DAY on The Dave Fromm Show #30

2015/10/22 / Category:ECC ENGLISH DAY on The Dave Fromm Show

The Dave Fromm Show!!

banner_ecc

ロックに関するあらゆるワードを解説
聴き間違い、勘違いされがちな歌詞、
空耳してしまいがちな楽曲を取り上げ、
ロックに関するあらゆるワードの解説を織り交ぜ、
英会話の楽しさを伝えていきます!

本日は
“Here I Go Again/Whitesnake”

正 Like A Drifter I Was Born To Walk Alone
(放浪者みたいに、一人で生きていくために生まれたのさ)

謝 Like A Drifter I Was Born To Wear Cologne
(放浪者みたいに、コロンをつけて生きていくために生まれたのさ)

10/22(木) 〜after the show〜

2015/10/22 / Category:Info

The Dave Fromm Show!

本日のプレゼントは
「ワイルド・サイドの歩き方 ルー・リード伝」
ジェレミー・リード / 著
こちらを2名様に!
417P4h3xCOL._SX347_BO1,204,203,200_
ご希望の方は氏名、住所、連絡先を明記の上
dave@interfm.jpまで!
お楽しみに!