月別アーカイブ: 2017年1月

1/31(火)~after the show~

2017/01/31 / Category:After The Show

The Dave Fromm Show!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
1/31[火]はゲストに冷牟田竜之が登場!
久しぶりの出演となる今回は
近況はもちろん
若手メンバー集め結成した
新ユニットMORE THE MANについても伺います!
16299113_1223018324413232_16178050048999731_n
※HPは画像をクリック!

FullSizeRender

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◆世論調査

人工知能(AI)がポーカーのトッププロ4人と
競う試合が米国であり、
20日間の対戦で獲得したチップ額でプロに圧勝。
2億円超のチップ獲得したとのこと。

将棋、チェスなどなど、AIが色んなゲームで
人間と対戦していますが・・・

“AI(人工知能)は驚異?”

・驚異だ

・歓迎する

・いや、一番怖いのは人間だ


@DFS897、#DFS897で検索して投票してください!

スクリーンショット 2017-01-31 19.49.51

1/30(月)~after the show~

2017/01/30 / Category:After The Show

The Dave Fromm Show!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◆世論調査

 

“ ズルしたことある? ”

・ある

・ない

・私はカルマを信じてる


@DFS897、#DFS897で検索して投票してください!

スクリーンショット 2017-01-30 19.50.26

 

1/27(金)~after the show~

2017/01/27 / Category:After The Show

The Dave Fromm Show!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◆世論調査

ワンオク TAKA のインスタ投稿が話題になっていますが、

今日は買い占めについて聞いてみたい

“アーティスト、ファッションなどなど

熱狂的ファンが買い占めるのは問題?”

・問題だ

・自由だ

・陰謀バレンタインの参加件を買い占めたい

@DFS897、#DFS897で検索して投票してください!

FireShot Capture 135 - The Dave Fromm Show(@DFS897)さん I Twitter - https___twitter.com_DFS897

ロシアンパブから帰ってきてまいりましたクノです!(行ってません)

先週の金曜は僕がお休みだったので、

後輩インターンの山口ちゃんに代わりにやってもらいましたが、

まさかの番組最後にラップ・・・・・あっぱれの一言・・・・。

今日も山口ちゃんを期待してた方もいると思いますが(笑)

残念ながらクノでした!!!

デイブさんとジョーさんにも言われました(笑)

「今日は女の子じゃないのかよ!!」と・・・

それではまた来週!!

 

1/26(木)~after the show~

2017/01/26 / Category:After The Show

The Dave Fromm Show!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◆世論調査

本日のThe Roadは
日本で唯一のお守りコーディネーター
オマモニアの林直岳さんをお迎えして
お守りへのこだわりを伺いますが

“ お守り持ってる?”

・持ってる

・持ってない

・山盛りだ

@DFS897、#DFS897で検索して投票してください!

本日の結果はこちら!
スクリーンショット 2017-01-26 19.51.24

 

嘉衛門 presents The Road~Take The One Less Traveled #96

2017/01/26 / Category:Info

嘉衛門 presents The Road~Take The One Less Traveled 

嘉衛門

時代や流行に左右されず、
自分だけのこだわりを持ち、
自分だけの道を突き進んで行く。
何故その「道」を選んだのか?

この番組では、ミュージシャン、クリエイター、文化人 etc….
人生に「こだわり」を持つ方をゲストに迎え、
その「こだわり・趣味•生き方」を伺うコーナーです!

今週来週は日本で唯一のお守りコーディネーター
オマモニアの林直岳さんをお迎えして お守りへのこだわりを伺います!

IMG_2688
日本唯一のオマモニア
(御守りマニア、御守りコレクター、御守りコーディネーター)。
本業は、グラフィックデザイナー(サスガ代表)。
日本全国津々浦々、神社の御守りを中心にコレクション。
2014年4月で2,500体を超える御守りを所有しているという林さん。

IMG_2682
1993年ごろから収集を始めたそうで
現在の全国のお守り事情など興味深く話してくれました。IMG_2687

時代に合わせて様々なお守りがあるのですが
IMG_2690

来週の放送で紹介してもらいます!
IMG_2691

お楽しみに!

IMG_2693
※HPは画像をクリック!

1/25(水)~after the show~

2017/01/25 / Category:After The Show

The Dave Fromm Show!

◆Guest
本日はMUCCの逹瑯が登場!
MUCC脈拍メインA写
HPは画像をクリック!

FullSizeRender

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◆世論調査

“ハマった映画ある?”

・ある

・ない

・知る人ぞ知る映画を私は知っている
@DFS897、#DFS897で検索して投票してください!
スクリーンショット 2017-01-25 19.51.43

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◆MONORAL ALIとの陰謀コーナー#167
B24chqHCEAAJj43
陰謀コーナーベストセレクションもUPされています

1/24(火)~after the show~

2017/01/24 / Category:After The Show

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◆世論調査
今回はリクエストにお応えして “ あなたの職業は?”

・サラリーマン(何かに勤めている)

・自営業(フリーランスや起業など)

・学生/フリーター/パート

・無職

@DFS897、#DFS897で検索して投票してください!

スクリーンショット 2017-01-24 19.51.15

1/23(月)~after the show~

2017/01/23 / Category:After The Show

The Dave Fromm Show!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◆世論調査

“ 結婚はしたい?して良かった”

・したい、して良かった

・したくない、後悔している

・一夫多妻や一妻多夫だ

@DFS897、#DFS897で検索して投票してください!

スクリーンショット 2017-01-23 19.53.43

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◆ 陰謀 バレンタイン◆
2/12[日] 17:00-20:00 [多少前後します]
※Openについてはまた共有します。

青山 RED SHOES
入場 3,500円(フード、ドリンク別)

陰謀トークはもちろん、
ここでしか見れないスペシャルなライブも!?

今回抽選となります!
参加ご希望の方は件名に“陰謀バレンタイン”と書いて
本文に
参加希望人数、氏名、連絡の取れる
メールアドレスを記載してdave@interfm.jp まで。

※件名がないとフィルターにかからないので悪しからず。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

1/20(金)~after the show~

2017/01/20 / Category:Info

The Dave Fromm Show!!

◆世論調査

はじめまして!インターン久クノくんがロシアに逃亡中?というとこで、

かわって山口がアシスタントさせていただき来ました。

私の出身が神戸と言う事で、神戸はおしゃれか?という世論調査。

スクリーンショット 2017-01-20 20.05.02

過半数を越えてますね!嬉しい限りです!!!神戸きてください!

あまり神戸に馴染みがないとか、いけ好かねえなあとか、いらっしゃるかもしれませんが、同じ日本なので仲良くしてくださいね〜☆

初めてのThe Dave Fromm Show、めちゃくちゃ緊張しましたし、まさか公共の電波に私の声がのってしまうとは(((汗)))って感じでした。

たくさんのメール、ツイッターありがとうございました!

クノさんのADの座を奪えるように精進します…!笑

来週金曜はクノラップが聴けるはずですので!

来週も一週間よろしくお願いします♪♪♪

1/20(金)〜after the show〜

2017/01/20 / Category:Info

◆DFS 世論調査

今日はインターン久野君に変わって
ニューフェイス インターン

山口良子ちゃんがスタッフをしてくれます。

彼女神戸出身ですが

“神戸はおしゃれだと思う?”

・Yes

・No

・あの夜景を覚えているわ

@DFS897、#DFS897で検索して投票してください!