月別アーカイブ: 2017年9月

9/29(金)~after the show~

2017/09/29 / Category:Info

◆9/29[金]

話題のキーボードプレイヤーBIGYUKIが登場!
ヒップホップやR&Bのみならずジャズのシーンでも
称賛を浴びる、ニューヨークに活動中の彼に
Dave & ジョーが迫ります!お楽しみに!

※HPは画像をクリック!

そして19:00台はまたまた野村義男が登場!
今回は何を語ってくれる!?

※HPは画像をクリック!

お楽しみに!

◆世論調査
“ 小さい頃やりたかった、やっときゃよかった習い事ある?  ”

・ある

・ない

・英才教育の結果がこれだ

本日の結果はコチラ!

___________________________________________________

本日のゲストは話題のキーボードプレイヤーBIGYUKIさん!
デイブさん最初からきわどい質問ばっかりでした・・・
相変わらずです(笑)
BIGYUKIさんのお茶目な1面も最後にみられました!
必見です!!

BIGYUKIさんありがとうございました!!

そしてそして今夜は盛りだくさん!

よっちゃんこと野村義男さんも来てくれました!
準レギュラーといっても過言ではないですね!!
もちろんあのコーナーもやりました!

お聞き逃しの方はタイムフリーでチェック!

ラップも残りわずかとなってしまいました・・・
なのに今日の出来も・・・・

それではまた来週!!

_____________________________

INFO

BIGYUKI

11/1リリース
1stアルバム「Reaching For Chiron」
※クリス・ターナー、テイラー・マクファーリン、J・アイヴィーといった
豪華アーティストが参加。

嘉衛門 presents The Road~Take The One Less Traveled #131

2017/09/28 / Category:嘉衛門 presents The Road〜take the one less traveled〜

嘉衛門 presents The Road~Take The One Less Traveled 〜

嘉衛門

時代や流行に左右されず、
自分だけのこだわりを持ち、
自分だけの道を突き進んで行く。
何故その「道」を選んだのか?

この番組では、ミュージシャン、クリエイター、文化人 etc….
人生に「こだわり」を持つ方をゲストに迎え、
その「こだわり・趣味•生き方」を伺うコーナーです!

先週に引き続き
株式会社マイファーム 代表取締役 西辻一真をお招きし
“やさい”へのこだわりを伺います。


小学校の頃から家庭菜園が好きだで
次第に農業への憧れを抱いたという西辻さん。
自身の会社で農業スクールなど運営し、
国からの管理、保護を超えた自発的な農業経営の促進を
目指しています。

”安心感”のある日本産の野菜
しかしながらまだまだ世界で戦える基準を満たしていない部分あるそうです。
これをどう改善していくか、日本の農業の発展のために
問題を提起し、日夜改善に取り組んでいるそうです。

日本の農業、食文化がどう変わって行くのか西辻さんが
大きく左右するのかもしれませんね!


※HPは画像をクリック

9/28(木)~after the show~

2017/09/28 / Category:Info

[世論調査]
Daveのゴルフ仲間には
毎回タバコをせがむ人がいるそうですが

“ 身の回りにはセコいなぁと思った行動ある  ?  ”

・ある

・ない

・野菜と牛乳は奥の方から取る

twitterは#interfm897 #dfs897 @DFS897
メール dave@interfm.jp

 

9/26(火)~after the show~

2017/09/26 / Category:After The Show

The Dave Fromm Show!

◆9/26[火]
The Dave Fromm Show!
9/26[火]THE ROSEBUD MOUTHのsekuが
ライブ仲間を連れて登場!
お楽しみに!

※HPは画像をクリック!

​LIVE SCHEDULE
10/8 (日)  大塚Hearts+
” THE ROSEBUD MOUTH presents “
【TOKYO GUITAR FIGHT vol.4】
出演:THE ROSEBUD MOUTH / 外道 / QUORUM /
Wire Stripper / BOOOOZE / The Troublesome East Band
開場 16:00 / 開演16:30
前売 ¥3,000+1d(¥600) / 当日¥3,500+1d(¥600) / 地方割¥1,500

【地方割】
TOKYO GUITAR FIGHT vol.4では、
東京・埼玉・神奈川・千葉を除く都道府県から御来場の方につき、
現住所を確認出来る身分証提示でチケット代が¥1,500+1ドリンク¥600 になります。
尚、地方割りはTOKYO GUITAR FIGHT専用の※予約フォームのみでの受付になります

※詳細は画像をクリック!

——————————————————————————

◆9/28[木]
The Dave Fromm Show!
9/28[木]は旅するギタリスト
KENTA HAYASHIが登場!
Japan tour中の彼は何を聴かせてくれる?
お楽しみに!

※HPは画像をクリック!

◆9/29[金]
話題のキーボードプレイヤーBIGYUKIが登場!
ヒップホップやR&Bのみならずジャズのシーンでも
称賛を浴びる、ニューヨークに活動中の彼に
Dave & ジョーが迫ります!お楽しみに!

※HPは画像をクリック!

そして19:00台はまたまた野村義男が登場!
今回は何を語ってくれる!?

※HPは画像をクリック!

お楽しみに!

————————————————————————–
◆世論調査
なぜかヨーダと国王が並んだ写真が
国の発行した教科書に掲載される致命的ミスが発生


“ 偶然の産物ある?  ”
※仕事、恋愛、遊びなどなど・・・

・ある

・ない

・偶然にしちゃ出来過ぎだなぁ

twitterは#interfm897 #dfs897 @DFS897
メール dave@interfm.jp  !

9/25(月)~after the show~

2017/09/25 / Category:After The Show

The Dave Fromm Show!

今週もよろしくおねがいします!
週末は岐阜県で開催された
中津川 THE SOLAR BUDOKAN2017のMCをしてきた2人。

一部始終をご覧ください。

  
解体も体験!?

 


たまに休憩も入れて・・・

      

還暦を迎えたうじきつよしさんに赤いちゃんちゃんこをプレゼント!

おめでとうごさいます!

———————————————————————————————-
【世論調査】

「皆、多くの人がお金について同じ間違いをしている
お金の使い途を記録していない」と語った。
何に使ったのか支出を記録することが非常に重要ということですが・・・
“ 記録やメモはとる?  ”
※会議や、学校、日記なども含めて

・とるほうだ

・とらない

・ねぇ、このレシート何?

twitterは#interfm897 #dfs897 @DFS897
メール dave@interfm.jp  !

 

9/22(金)~after the show~

2017/09/22 / Category:After The Show

The Dave Fromm Show!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◆世論調査

本日はOne Web Day
オンライン生活を祝う世界的な記念日。
2006年に第1回が行われ、
Second Life上で記念式典が行われた。

“ Web環境乗りこなしてる? ”

・乗り遅れてる

・乗りこなせている方だ
※買い物、twitter、検索など

・同じ波は2度と来なかった

twitterは#interfm897 #dfs897 @DFS897
メール dave@interfm.jp  !

僕ももちろんそうなんですけれども、
僕の世代はネットがないと生きていけないっていうぐらいに
毎日ネット漬けです・・・
依存はよくないですね・・・

でもツイッターで投票できているってことは、
ある程度ネットを乗りこなしているってことですよね!(笑)

あれ?でもクノは今日もビートに乗れてなかったって?
おかしいなー

最後に・・・
水曜日に武道館で開催されたDuran Druranのライブで
ナイルロジャースと写真を撮ったというDaveの妹さん。
おや?後ろに写っているのは???

それではまた来週!!

嘉衛門 presents The Road~Take The One Less Traveled #130

2017/09/21 / Category:嘉衛門 presents The Road〜take the one less traveled〜

嘉衛門 presents The Road~Take The One Less Traveled 〜

嘉衛門

時代や流行に左右されず、
自分だけのこだわりを持ち、
自分だけの道を突き進んで行く。
何故その「道」を選んだのか?

この番組では、ミュージシャン、クリエイター、文化人 etc….
人生に「こだわり」を持つ方をゲストに迎え、
その「こだわり・趣味•生き方」を伺うコーナーです!

今週と来週ののThe Roadは
株式会社マイファーム 代表取締役 西辻一真をお招きし
“やさい”へのこだわりを伺います。


小学校の頃から家庭菜園が好きだで
次第に農業への憧れを抱いたという西辻さん。

現在は日本の農業の発展のために
問題を提起し、日夜改善に取り組んでいるそうです。

自身の会社で農業スクールなど運営し、
国からの管理、保護を超えた自発的な農業経営の促進を
目指していると語ってくれました。

日本の農業、食文化がどう変わって行くのか西辻さんが
大きく左右するのかもしれませんね!

来週は日本の農作物の安全基準などについて伺います!
お楽しみに!


※HPは画像をクリック

9/21(木)~after the show~

2017/09/21 / Category:After The Show

The Dave Fromm Show!

◆Guest
Joe’s Selection は高田漣が登場!
素敵な生演奏を聴かせてくれました!

10/4(水)にリリースする
「ナイトライダーズ・ブルース」!
ワンマンライブLiveも開催されるということで是非チェックしてください!


※HPは画像をクリック!


そしてかつての悪友、黒田アーサーが登場!

リリースしたというDADAのアルバム
是非チェックしてくださいね!
リリース情報やライブ情報は画像をクリック!

—————————————————————————————-

◆世論調査
本日のThe Roadは
株式会社マイファーム 代表取締役 西辻一真さんが

“やさい”へのこだわりを伺います
“ 食材選ぶときのコツある ? ”…

・ある

・ない

・叩くと空っぽの音がするわ

twitterは#interfm897 #dfs897 @DFS897
メール dave@interfm.jp  !