アーカイブ

嘉衛門 presents The Road~Take The One Less Traveled #132

2017/10/05 / Category:嘉衛門 presents The Road〜take the one less traveled〜

嘉衛門 presents The Road~Take The One Less Traveled 〜

嘉衛門

時代や流行に左右されず、
自分だけのこだわりを持ち、
自分だけの道を突き進んで行く。
何故その「道」を選んだのか?

この番組では、ミュージシャン、クリエイター、文化人 etc….
人生に「こだわり」を持つ方をゲストに迎え、
その「こだわり・趣味•生き方」を伺うコーナーです!

今週と来週は”境界協会”の小林政能さんをお招きして
地図、境界線への子だわを伺っていきます。

小さい頃から地図や地形に興味を持っていたという小林さん。
ユニークな格好で登場してくれました。

普段意識はしない境界線、
地形や川などを境にできる境界線や
行政上で区切られた境界線の成り立ちなど
聴いてみるうちに不思議と興味深く耳を傾けるDave &ジョー。

境界線から町の歴史を紐解くこともできるということで
少し違った角度で町歩きを楽しめるかもしれませんね。

“境界協会”が主催するフィールドワークでは
様々な境界線へ趣き、理解を深めているそうです。


※境界協会のHPは画像をクリック!


※小林さんの著書については画像をクリック!

みなさんの町にもこんな境界線ありませんか???

来週もお楽しみに!