月別アーカイブ: 2017年11月

嘉衛門 presents The Road~Take The One Less Traveled #138

2017/11/17 / Category:嘉衛門 presents The Road〜take the one less traveled〜

嘉衛門 presents The Road~Take The One Less Traveled 〜

嘉衛門

時代や流行に左右されず、
自分だけのこだわりを持ち、
自分だけの道を突き進んで行く。
何故その「道」を選んだのか?

この番組では、ミュージシャン、クリエイター、文化人 etc….
人生に「こだわり」を持つ方をゲストに迎え、
その「こだわり・趣味•生き方」を伺うコーナーです!

今週と来週ははミネラルウォーターのスペシャリスト
伊藤善久さんをお招きして
“ミネラルウォーター”へのこだわりを伺っていきます。

2005年から12年間に渡って
様々なミネラルウォーターを買い試飲して
そのデータや感想をブログに掲載し続けている伊藤さん。

これまでに飲んだミネラルウォーターは
2300種類を超えるそうです。

友達とちょっとしたノリで始めたこの活動。
始めの頃は週末に何十リットルもの水を飲まなければならず。
非常に過酷で300種を越す頃には挫折しそうになったのだとか。

しかしながら、このブログを読んだ
水工場の方から”自社工場に見学にきませんか?”という電話で
道が開けたという伊藤さん。

今後何本まで試飲していくのでしょうか?

お楽しみに!


※HPは画像をクリック!

11/16(木) The Dave Fromm Show!

2017/11/16 / Category:After The Show

The Dave Fromm Show!

・木曜日担当 ケチャップ

世論調査

”最近泣いた?”

・泣いた

・泣いていない

・涙を武器にしたことがある

twitterは#interfm897 #dfs897 @DFS897
メール dave@interfm.jp

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

世論調査とは別に曲のリクエストテーマで、
スポーツに合う曲、球場、スタジアムに合う曲というのをやりましたが
たくさんのリクエストありがとうございました!
ちなみに僕はWhite stripesのSeven nation armyです!
海外サッカーでよく応援歌として使われているんです!
ケチャップさん、シンプルプランの曲に合わせての
選手紹介めちゃくちゃ良かったですね…。
カッコイイ!!声がいい人って憧れますよね。
女の人が好きな人のタイプで声の良さをあげる人が多いのも分かります!
番組最後にはリスナーさんとも電話を繋ぎました!
イチローさんも大活躍!!
お聞き逃しの方はタイムフリーでチェック!
スタジオ付近まで来てくれた
リスナーさんを探しているケチャップ!

11/14(火) The Dave Fromm Show!

2017/11/14 / Category:After The Show

The Dave Fromm Show!

 

・火曜日担当 古川タロヲ

DFS 世論調査

小池氏が希望の党代表辞任!

 

最近何かやめた? ”

・やめた

・やめてない

・そういえばあいつ今何してんの?

 

@DFS897 、#dfs897で検索して投票してください。

詳細はブログをチェック!
結果は番組エンディングで!

本日の結果はこちら!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

本日はデイブ不在の中、火曜日担当!古川タロヲがお届けしました!
今日も僕クノが手伝いに入りました!

曲と曲の間に、タロヲさん節全開のショートコント。
僕も作業をしながら笑いをこらえるのに必死でした・・・。

選曲も今日ならではで、いつものDFSとは違ったよさのある
番組をお届けできたのではないかと思います!

お聞き逃しの方は必ずタイムフリーでチェックしてください!

たくさんのメールやツイートありがとうございました!

 

11/13(月) The Dave Fromm Show!

2017/11/13 / Category:After The Show

The Dave Fromm Show!

————————————————————————

◆Guest
11/13(月)は前半にはMONSTER大陸、
後半には野村義男&田村直美が登場!
Dave 不在の中、番組を盛り上げてくれる
ゲストたちとの放送をお楽しみに!


※HPは画像をクリック


※HPは画像をクリック


※HPは画像をクリック

世論調査
今日のゲストはMONSTER大陸!

メンバーチェンジ後初のニューアルバムをリリース!!

DFSMONSTER大陸も心機一転!

 

 

あなたは心機一転したことある? ”

・ある

・ない

・七転八倒はした

 

@DFS897 、#dfs897で検索して投票してください。

詳細はブログをチェック!
結果は番組エンディングで!

本日の結果はコチラ!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

オイッス!!お久しぶりです!!
卒業したのにすぐ戻ってきました!クノです!!

本日はデイブさん不在の中たくさんのゲストが来てくれました!

MONSTER大陸から藤倉さんと千賀さん!

MONSTER大陸にはDFSのジングルも提供してもらっています!
本日の放送ではオープニングにそのジングルを流しました!
ニューアルバムについて、
新メンバーを加え新しくなったMONSTER大陸についてお話を伺いました!

MONSTER大陸のお二人!ありがとうございました!

そして、番組の後半は野村義男&田村直美!

野村さんのあのコーナーももちろんやりましたよ〜!
野村さんと田村さんの生演奏もやりました!

なんとなんと二曲も!!贅沢な月曜日です・・・
僕も最後、野村さんのギターに合わせて久々のラップしました!
それとデイブさんとも電話をつなぎましたので
お聞き逃しの方はぜひタイムフリーで!!

野村さん田村さんありがとうございました!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◆LIVE INFO

MONSTER大陸

11/23(木・祝)@北海道SUSUKINO810
~Nothing But a Blues~

11/24(金)@函館base
K.G.B.GIG 〜ROUND10〜

11/26(日)@青森Quarter

11/27(月)@岩手カントリーズcafe

11/28(火)@秋田LoudAffection

11/30(木)@新潟SHOWBEN小僧

12/1(金)@名古屋BERKELEY CAFE

12/2(土)@和歌山OLDTIME

12/4(月)@広島LIVE cafe JIVE

12/5(火)@福岡LIV LABO
『NEW FIELD OF THE BLUES』

12/7(木)@京都VOXHall

12/8(金)@大阪CONPASS

詳細はHPをチェック!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
野村義男&田村直美
11/15(木)@東京GRAPE FRUIT MOON
「田村さんと野村さん VillagePeople 村民集会」
詳細はHPをチェック!

http://www.tamuranaomi.com/

KENWOOD Headphone presents No Limit Motorsports〜もてぎSUPER GT〜に行って来ました!

2017/11/13 / Category:KENWOOD Headphone presents No Limit Motorsports

 KENWOOD Headphone presents No Limit Motorsports

このコーナーは、
ケンウッドが長年サポートしているモータースポーツという
極限の世界で活躍するドライバーや
監督等をゲストに迎え、モータースポーツの魅力、知られざる世界を
11/13[月]までの全7回にわたって、音楽と共に紹介していきます。

もてぎSUPER GTに行って来ました!

コーナーで紹介していたヘッドホンも絶賛販売中でした!
サーキット場にとてもマッチするデザインだと
Daveも改めて実感。音に関してはもはや言うまでもありませんね!

全体を見渡しコースを確認するDave。

晴れ渡る空に気持ちのいいエンジン音が響き渡ります!

レース前のピット

この頃、リラックスしているチームや
少し緊張が走っているチームなど各ピットで様々。

そんな中、Dave一行は非常に貴重なパスを頂き
ゲスト出演してくれた方々へ挨拶に。

D’station Racingの大魔神こと佐々木総監督!

Audi Team Hitotsuyamaの柳田真孝さん!

ドライバーのスーツに身を包みグッとクールです!

そしてレジェンド TEAM IMPULの”星野一義監督!!

昼過ぎから始まるレース、
訪れたのは午前中だったのですが
それにしても終始ご機嫌だった監督。

チームの作戦会議でしか入れないトップシークレットな部屋に
招き入れてくれました。

そして”うちの車見る?”と直々に解説してくれる自体に!

他では聞けないような貴重な解説を生で聴くことができた一向。

Daveも少年のようにはしゃぎながら車を眺めていました。

と、言いつつやっぱりレースクイーンのおねぇさんもしっかりチェック。

どうですか?
Daveは180cmありますから
モデルのお姉さんたち高身長でスタイル抜群、綺麗ですねぇ。

そして、チームや監督がレース中に指示を出すところにも。


Dave監督も指示を出します。
この監督の声ならマイク使わなくても聞こえて来そうですね(笑)

この後、レースを満喫した一向!

レース前忙しい中、取材を受けてくれた方々
そして熱く様々なところを案内してくれた
KENWOOD寺田様誠にありがとうございました。

#7 KENWOOD Headphone presents No Limit Motorsports 最終回

2017/11/13 / Category:KENWOOD Headphone presents No Limit Motorsports

 KENWOOD Headphone presents No Limit Motorsports

このコーナーは、
ケンウッドが長年サポートしているモータースポーツという
極限の世界で活躍するドライバーや
監督等をゲストに迎え、モータースポーツの魅力、知られざる世界を
音楽と共に紹介していきます。

7回目となる本日が最終回。

先週に引き続き
D’station Racingの
“大魔神”佐々木総監督が登場!

【佐々木主浩】
佐々木主浩さんと言えば
プロ野球、横浜ベイスターズ(現横浜DeNAベイスターズ)や
メジャーリーグのシアトル・マリナーズで一時代を築いた大投手として
ご存知の方も多いと思います。
もともと車好きとしても知られており
2002〜03年にも自身の背番号を冠した『TEAM 22』で
フォーミュラ・ニッポンにも参戦した過去もありますが
今年は14年(ねん)ぶりに “D’station Racing”の総監督に就任。

日米球界で数多くの偉業を達成し、
大魔神の愛称で親しまれてきた彼がサーキットに魅せられる理由とは?


————————————————————————
◆ Information

 佐々木監督の所属するD’STATION RACING
113日、御成門駅近くにハイクラスビジネ
スホテル
NEXUS DOOR TOKYOをオープン!

是非東京にお越しの際は是非チェックしてくださいね!

————–———————————————————-

 

そしてこのコーナーではリスナープレゼントもありますよ!

ぜひご応募くださいませ!

【リスナープレゼント】
極限の世界で活躍するドライバー、
監督から圧倒的に愛されているケンウッドブランドのヘッドホン、イヤホン
KH-KZ3000, KH-KZ1000, KH-CRZ700, KH-CRZ500 4種を
各1名様にプレゼント!
SUPER GTの会場、直販のオンラインショップのみでしか購入できない
限定商品を手に入れるチャンスです!


※応募は画像をクリック!

★応募方法につきまして★
1. 上記リンクから「コトスクエア by JVCKENWOOD 」へアクセス!
「新規会員登録」へ。
2. 登録部分の「会社名」に「InterFM897プレゼント応募係」と入力して登録。

3. 発表は発送をもって代えさせて頂きます。
※すでに会員登録されている方は、
応募期間中、登録部分の「会社名」に
「InterFM897プレゼント応募係」と追加もしくは変更してご応募ください。
※新規会員登録された方は会員登録完了のご案内メールが配信されます。
会員の方は登録情報更新のご案内が配信されます。


※応募入力フォームは画像参照にしてください!

・応募期間: 2017年11月20日 21:00まで

「コトスクエア by JVCKENWOOD 」についてのお問い合わせ先はこちらから
https://secure2.enekoshop.jp/shop/ContactForm?cid=a7f4914fc466083f9d9b0e613a09438b95358456&shopid=2818&lc=0
◆トークパートのBGMについて
使用しているのは
KENWOODヘッドホンフラッグシップモデル
KH-KZ3000のコンセプトソングである
Parismatchの”Killing You”インストヴァージョン!
楽曲は是非こちらをチェックしてください!


 

嘉衛門 presents The Road~Take The One Less Traveled #137

2017/11/09 / Category:嘉衛門 presents The Road〜take the one less traveled〜

嘉衛門 presents The Road~Take The One Less Traveled 〜

嘉衛門

時代や流行に左右されず、
自分だけのこだわりを持ち、
自分だけの道を突き進んで行く。
何故その「道」を選んだのか?

この番組では、ミュージシャン、クリエイター、文化人 etc….
人生に「こだわり」を持つ方をゲストに迎え、
その「こだわり・趣味•生き方」を伺うコーナーです!

先週に引き続き今週は
極地建築家の村上 祐資さんをお迎して
“極地生活”へのこだわり伺っていきます!

[村上 祐資]
1978年生まれ。極地建築家。第50次日本南極地域観測隊・越冬隊員。
MARS160・副隊長。NPO法人日本火星協会・理事、フィールドマネージャー。
防災士。JFNラジオ番組『ON THE PLANET』水曜パーソナリティ。
慶應義塾大学大学院(建築都市デザイン)修了。
東京大学大学院博士課程(工学)単位取得退学。

南極をはじめ“極地”とよばれる場所にある建築と
その作り方、暮し方を調べてきた村上さん。

南極観測隊員として昭和基地で越冬した経験や
エベレストB.C.で長期生活した経験など
極地という極地で生活きたそうです。

現在“日本で火星に最も近い男”とも言われており、
アメリカのNPO団体 “Mars Society”が主催する “Mars160”に参加。
マッドデイモンの映画 “オデッセイ”さながらの暮らしを
火星に似た過酷な場所(北極圏のデヴォン島)で
実践するクルーの一人に選出され今年の夏にで生活してきたばかりということで
その極限状態での人の暮らしについて伺いました。

限られた空間での集団生活の難しさは
形や規模が違えど突き詰めれば今の私達の暮らす社会に
繋がるところがあるかもしれませんね。

そんな時に求められる
他人をいじることなく、周りの緊張を解く
ユーモアセンスもたまにはDave Showには必要なのでしょうか。

“火星には行けるのか”

2030年あたりを目指して開発が進んでいるとのことでしたが
実際には様々な問題がまだ山積みであるとのことでした。

特に、過酷なミッションを行うクルーたちにのしかかるであろう
プレッシャーなどをどのように克服するか。

これは科学、数字では測ることのできない部分のため
今わかっている以上に大変なプロジェクトだということでした。

皆さんは火星言っていみたいですか?


※HPは画像をクリック!

11/9(木) The Dave Fromm Show!

2017/11/09 / Category:After The Show

The Dave Fromm Show!

 

絶賛サバイブしたThe Dave Fromm Show!
11月から毎週月-木 21:00-23:00となります。

これからも一つよろしくお願いいたします。

そんな中、DFSも他に負けじとリニューアル。
Daveの相棒が日替わりで登場!
毎夜毎夜一味違うDFSをお楽しみくださいませ!

・木曜日担当 ケチャップ

かつてDave Fromm Showでレポーターなどで活躍し
リスナーを抱腹絶倒の渦に包んできた元お笑い芸人のケチャップ!
今回の参戦で新たな波を起こすことができるのか?
お楽しみに!

 

 

[世論調査]

The Roadは
極地建築家の村上 祐資さんをお招きします(後編)
南極やエベレスト、そして火星模擬生活のため北極圏の
デヴォン島など様々な極地で生活して来た方ですが
様々な我慢があったと思います。

“我慢していることある?”

・ある

・ない

・君が幸せならそれでいいんだ

 

twitterは#interfm897 #dfs897 @DFS897
メール dave@interfm.jp

————————————————————————

◆Guest
11/13(月)は前半にはMONSTER大陸、
後半には野村義男&田村直美が登場!
Dave 不在の中、番組を盛り上げてくれる
ゲストたちとの放送をお楽しみに!


※HPは画像をクリック


※HPは画像をクリック


※HPは画像をクリック

 

11/8(水) The Dave Fromm Show!

2017/11/08 / Category:Info

The Dave Fromm Show!

絶賛サバイブしたThe Dave Fromm Show!
11月から毎週月-木 21:00-23:00となります。

これからも一つよろしくお願いいたします。

そんな中、DFSも他に負けじとリニューアル。
Daveの相棒が日替わりで登場!
毎夜毎夜一味違うDFSをお楽しみくださいませ!

・水曜日担当 Ali Morizumi

気づけば4,5年は経とうとしているおなじみ
水曜日の陰謀コーナーからMONORAL Ali Morizumiが本格参戦。
コーナーは継続しつつ、より深くなる時間に繰り広げられる
陰謀/オカルトトークをお楽しみに。

[世論調査]

本日の陰謀コーナーはオルゴンエネルギーについて

西洋的な “気”についてのお話ですが。。。

“   見えないエネルギー体感したことある? ”

・ある

・ない

・赤い糸で結ばれているのを感じたわ

twitterは#interfm897 #dfs897 @DFS897
メール dave@interfm.jp

11/7(火) The Dave Fromm Show!

2017/11/07 / Category:After The Show

The Dave Fromm Show!

絶賛サバイブしたThe Dave Fromm Show!
11月から毎週月-木 21:00-23:00となります。

これからも一つよろしくお願いいたします。

そんな中、DFSも他に負けじとリニューアル。
Daveの相棒が日替わりで登場!
毎夜毎夜一味違うDFSをお楽しみくださいませ!

 

・火曜日担当 古川タロヲ

みんなに愛されたWhat The Funday?が終了したものの
悲しいお知らせだけではなかった!
ありそうでなかったDAVE & タロヲ。
ラジオ界きっての面白おじさんがDaveにどう絡んでいくのか・・・

[世論調査]

Dave Showのプロデューサー(女性ですよ)が
初めての一人暮らしをしようと
現在家探しをしているようで・・・

“  一人暮らしの経験ある ? ”

・ある

・ない

・この部屋一人しかいないはずなのに

twitterは#interfm897 #dfs897 @DFS897
メール dave@interfm.jp