嘉衛門 presents The Road~Take The One Less Traveled #117

2017/06/22 / Category:Info

嘉衛門 presents The Road~Take The One Less Traveled 〜

嘉衛門

時代や流行に左右されず、
自分だけのこだわりを持ち、
自分だけの道を突き進んで行く。
何故その「道」を選んだのか?

この番組では、ミュージシャン、クリエイター、文化人 etc….
人生に「こだわり」を持つ方をゲストに迎え、
その「こだわり・趣味•生き方」を伺うコーナーです!

先週に引き続き
筋肉アイドルのれいたんこと才木玲佳さんをお招きします!

ジムでダイエットを始めたのがきっかけで
K-1に出場し、ビルドアップにも目覚めたというれいたん。

ウチでできる手軽なトレーニングも教えてもらいました!
女性の方はシェイプアップも望めるそうで、
夏を前にチャレンジしてみては?

スタジオで飛び交う
筋肉女子に対する男子目線からの素朴な疑問。
上手くかわしつつ元気いっぱい答えてくれたれいたん。

最後はアルゼンチンバックブリーカーを決めて記念撮影。

ジョー喜んでる?

最近はプロレスにも参戦しているということで
是非チェックしてくださいネ。


※オフィシャルブログは画像をクリック!

嘉衛門 presents The Road~Take The One Less Traveled #116

2017/06/15 / Category:嘉衛門 presents The Road〜take the one less traveled〜

嘉衛門 presents The Road~Take The One Less Traveled 〜

嘉衛門

時代や流行に左右されず、
自分だけのこだわりを持ち、
自分だけの道を突き進んで行く。
何故その「道」を選んだのか?

この番組では、ミュージシャン、クリエイター、文化人 etc….
人生に「こだわり」を持つ方をゲストに迎え、
その「こだわり・趣味•生き方」を伺うコーナーです!

今週と来週は
筋肉アイドルのれいたんこと才木玲佳さんをお招きします!

ジムでダイエットを始めたのがきっかけで
K-1に出場し、ビルドアップにも目覚めたというれいたん。

ウチでできる手軽なトレーニングも教えてもらいました!

最後はアルゼンチンバックブリーカーを決めてもらいました。

ジョー喜んでる?

最近はプロレスにも参戦しているというれいたん!
是非チェックしてください。
来週もお楽しみに!


※オフィシャルブログは画像をクリック!

 

嘉衛門 presents The Road~Take The One Less Traveled #115

2017/06/08 / Category:嘉衛門 presents The Road〜take the one less traveled〜

嘉衛門 presents The Road~Take The One Less Traveled 〜

嘉衛門

時代や流行に左右されず、
自分だけのこだわりを持ち、
自分だけの道を突き進んで行く。
何故その「道」を選んだのか?

この番組では、ミュージシャン、クリエイター、文化人 etc….
人生に「こだわり」を持つ方をゲストに迎え、
その「こだわり・趣味•生き方」を伺うコーナーです!
先週に引き続き動物行動学者新宅広二さんが登場!

意外にも大学生になるまでは動物園に行ったことなかったという新宅さん。
動物園生まれてから亡くなるまで事細かに
データを取っている動物園を見て次第に興味を持ったそうです。

教科書には乗っていないような動物のお話、
ちょっと間抜けな動物の習性をたくさん語っていただきました。
・タランチュラの本当の武器は尻毛?
・ラッコのオスは交尾をする時メスの鼻に噛み付く
・サソリはダンスが上手くないとメスにモテない

などなど驚きのトリビアの数々。

“気になる”というリスナーの皆様、
新宅広二さんの著書”しくじり動物大集合”
是非チェックして見てくださいね!


※詳細は画像をクリック!

嘉衛門 presents The Road~Take The One Less Traveled #114

2017/06/01 / Category:嘉衛門 presents The Road〜take the one less traveled〜

嘉衛門 presents The Road~Take The One Less Traveled 〜

嘉衛門

時代や流行に左右されず、
自分だけのこだわりを持ち、
自分だけの道を突き進んで行く。
何故その「道」を選んだのか?

この番組では、ミュージシャン、クリエイター、文化人 etc….
人生に「こだわり」を持つ方をゲストに迎え、
その「こだわり・趣味•生き方」を伺うコーナーです!

今週と来週は動物行動学者新宅広二さんが登場!

意外にも大学生になるまでは動物園に行ったことなかったという新宅さん。
動物園生まれてから亡くなるまで事細かに
データを取っている動物園を見て次第に興味を持ったそうです。

教科書には乗っていないような動物のお話、
ちょっと間抜けな動物の習性など来週は伺っていきます!
来週もお楽しみに!

新宅広二さんの著書”しくじり動物大集合”
是非チェックして見てくださいね!


※詳細は画像をクリック!

 

嘉衛門 presents The Road~Take The One Less Traveled #113

2017/05/25 / Category:嘉衛門 presents The Road〜take the one less traveled〜

嘉衛門 presents The Road~Take The One Less Traveled 〜

嘉衛門

時代や流行に左右されず、
自分だけのこだわりを持ち、
自分だけの道を突き進んで行く。
何故その「道」を選んだのか?

この番組では、ミュージシャン、クリエイター、文化人 etc….
人生に「こだわり」を持つ方をゲストに迎え、
その「こだわり・趣味•生き方」を伺うコーナーです!

先週に引き続き
デザインアンダーグラウンド の松崎順一さんをお迎えし
ラジカセへのこだわり伺います!
FullSizeRender (77)
電化製品などが好きで
小さい頃からラジオも作っていたというのがきっかけ。

現在はデザインアンダーグラウンドを立ち上げ
様々なラジカセを回収、
メンテナンスをして販売しているという松崎さん。
現在1万点ものラジカセを所有しており、
回収へは中国やアメリカなど海外へ出向くこともあるそうです。

カセットテープでしか味わえないサウンドを来週は聴かせてもらいます!
今回松崎さんがスタジオに持ってきてくれたラジカセはコチラ!
SHARPのQT22
FullSizeRender (76)
お持ちの方いらっしゃいますでしょうか?

なんとも独特で温かみのあるサウンド。
アナログともまた異なる味わいがありました。
近年また注目を浴び始めているカセットオーディオ。
皆さんも一台手にとってそのサウンドを聴いてみてはいかがでしょう?

FullSizeRender (75)
松崎さんのサイトには
みなさんを胸をくすぐるラジカセが数多くUPされてます。
ぜひチェックしてみてください!

整備品についてはこちらをクリック!

嘉衛門 presents The Road~Take The One Less Traveled #112

2017/05/18 / Category:嘉衛門 presents The Road〜take the one less traveled〜

嘉衛門 presents The Road~Take The One Less Traveled 

嘉衛門

時代や流行に左右されず、
自分だけのこだわりを持ち、
自分だけの道を突き進んで行く。
何故その「道」を選んだのか?

この番組では、ミュージシャン、クリエイター、文化人 etc….
人生に「こだわり」を持つ方をゲストに迎え、
その「こだわり・趣味•生き方」を伺うコーナーです!

今週と来週は
デザインアンダーグラウンド の松崎順一さんをお迎えし
ラジカセへのこだわり伺います!
FullSizeRender (77)
電化製品などが好きで
小さい頃からラジオも作っていたというのがきっかけ。

現在はデザインアンダーグラウンドを立ち上げ
様々なラジカセを回収、
メンテナンスをして販売しているという松崎さん。
現在1万点ものラジカセを所有しており、
回収へは中国やアメリカなど海外へ出向くこともあるそうです。

カセットテープでしか味わえないサウンドを来週は聴かせてもらいます!
今回松崎さんがスタジオに持ってきてくれたラジカセはコチラ!
SHARPのQT22
FullSizeRender (76)
お持ちの方いらっしゃいますでしょうか?

FullSizeRender (75)
その他松崎さんのサイトには
みなさんを胸をくすぐるラジカセが数多くUPされてます。
ぜひチェックしてみてください!

整備品についてはこちらをクリック!

 

嘉衛門 presents The Road~Take The One Less Traveled #111

2017/05/11 / Category:嘉衛門 presents The Road〜take the one less traveled〜

嘉衛門 presents The Road~Take The One Less Traveled 

嘉衛門

時代や流行に左右されず、
自分だけのこだわりを持ち、
自分だけの道を突き進んで行く。
何故その「道」を選んだのか?

この番組では、ミュージシャン、クリエイター、文化人 etc….
人生に「こだわり」を持つ方をゲストに迎え、
その「こだわり・趣味•生き方」を伺うコーナーです!

先週に引き続き今週は株式会社サーベイリサーチセンター所属の
コンビニ研究家田矢信二さんをお招きします!
FullSizeRender (69)
大手コンビニにて働いた経験から
コンビニについて研究を始めたという田矢さん。

現在はコンビニ経営から学ぶビジネス書なども手がけているそうです。
皆さんはどのくらいの頻度でコンビニを利用しているでしょうか。

日本で1番売り上げるコンビニは
1日に1千万円もの売上があるそうで
いかに多くの方々がコンビニを利用しているかを
目の当たりにしたDave&ジョー。

もはや生活にはなくてはならない存在になっている
将来の展望について熱く語ってもらいました。

ジムと連動した店舗の出店や
アマゾンのようなネット販売との組合せなどで
興味深い企画があるようです。

今後、またコンビニの存在意義が
大きくなって行きそうですね。

FullSizeRender (70)
ご出演ありがとうございました。

嘉衛門 presents The Road~Take The One Less Traveled #110

2017/05/04 / Category:嘉衛門 presents The Road〜take the one less traveled〜

嘉衛門 presents The Road~Take The One Less Traveled 

嘉衛門

時代や流行に左右されず、
自分だけのこだわりを持ち、
自分だけの道を突き進んで行く。
何故その「道」を選んだのか?

この番組では、ミュージシャン、クリエイター、文化人 etc….
人生に「こだわり」を持つ方をゲストに迎え、
その「こだわり・趣味•生き方」を伺うコーナーです!

今週と来週は株式会社サーベイリサーチセンター所属の
コンビニ研究家田矢信二さんをお招きします!
FullSizeRender (69)
大手コンビニにて働いた経験から
コンビニについて研究を始めたという田矢さん。

現在はコンビニ経営から学ぶビジネス書なども手がけているそうです。
皆さんはどのくらいの頻度でコンビニを利用しているでしょうか。

日本で1番売り上げるコンビニは
1日に1千万円もの売上があるそうで
いかに多くの方々がコンビニを利用しているかを
目の当たりにしたDave&ジョー。

もはや生活にはなくてはならない存在になっている
将来の展望についても来週は伺っていきたいと思います。

来週もお楽しみに!

FullSizeRender (70)

 

嘉衛門 presents The Road~Take The One Less Traveled #109

2017/04/27 / Category:Info

嘉衛門 presents The Road~Take The One Less Traveled 

嘉衛門

時代や流行に左右されず、
自分だけのこだわりを持ち、
自分だけの道を突き進んで行く。
何故その「道」を選んだのか?

この番組では、ミュージシャン、クリエイター、文化人 etc….
人生に「こだわり」を持つ方をゲストに迎え、
その「こだわり・趣味•生き方」を伺うコーナーです!

先週に引き続き今週はプロレスレコードをコレクトしている
アナウンサーの清野茂樹さんをお招きしてお届けします!
FullSizeRender (58)

小学校の頃からプロレスの実況を真似るのが好きだったという清野さん。
テレビ中継をテープに録音しては練習をしていたということで
学校でのプロレスは大盛り上がりだったそうです。
(良い子は真似しないでね。)
FullSizeRender (57)
1000枚は超える清野さんのコレクション。
年代物やアーティスト用にパッケージされてるものなど
ファン垂涎ものの品ばかり。

それらがアナログ音源で流れる素晴らしさ
短い時間ですが堪能いただけましたでしょうか。
是非第二弾も開催したいですね!

FullSizeRender (59)
※HPは画像をクリック!

嘉衛門 presents The Road~Take The One Less Traveled #108

2017/04/20 / Category:嘉衛門 presents The Road〜take the one less traveled〜

嘉衛門 presents The Road~Take The One Less Traveled 

嘉衛門

時代や流行に左右されず、
自分だけのこだわりを持ち、
自分だけの道を突き進んで行く。
何故その「道」を選んだのか?

この番組では、ミュージシャン、クリエイター、文化人 etc….
人生に「こだわり」を持つ方をゲストに迎え、
その「こだわり・趣味•生き方」を伺うコーナーです!

今週と来週は プロレスレコードをコレクトしている
アナウンサーの清野茂樹さんをお招きしてお届けします!
FullSizeRender (58)

小学校の頃からプロレスの実況を真似るのが好きだったという清野さん。
テレビ中継をテープに録音しては練習をしていたということで
学校でのプロレスは大盛り上がりだったそうです。
(良い子は真似しないでね。)
FullSizeRender (57)
来週は清野さん秘蔵のレコードを
時間の許す限りお届けします!

お楽しみに!

FullSizeRender (59)
※HPは画像をクリック!