8/16(水)~after the show~

2017/08/16 / Category:After The Show

The Dave Fromm Show!!

【世論調査】
東京都心は16日間連続の雨!
8月としては2番目に長い記録・・・
40年前の昭和52年8月の22日間連続についで1位

“ あなた 連続記録ある ? ”
名誉あるもの、不名誉なもの、くだらないものまで

・ある

・ない

・これは、いつまで続くのだろうか・・・

twitterは#interfm897 #dfs897 @DFS897
メール dave@interfm.jp  !

——————————————————————————–

◆絶賛開催中「写真家 チェ・ゲバラが見た世界」!

※詳細は画像をクリック!
「写真家 チェ・ゲバラが見た世界」写真集 特別販売のお知らせ!!
展示会場限定で販売している
写真集 「写真家 チェ・ゲバラが見た世界」(税込4000円)を
InterFM897リスナーのみなさんにのみ販売を受付けます。
(一般販売はありません。)
ご希望の方は、
「写真家 チェ・ゲバラが見た世界の写真集希望」と書いて
dave@interfm.jpまでメールを送ってください。
スタッフから詳細を返信させて頂きます。

8/15(火)~after the show~

2017/08/15 / Category:After The Show

The Dave Fromm Show!

【世論調査】
「子どもいる家は禁煙」条例、どう思う?
「都民ファーストの会」は子どもの受動喫煙を
防ぐための条例案を9月開会の都議会に提出する方針。

子どもがいる自宅や自家用車の中、
通学路などでの禁煙について、罰則規定を設けず、
努力義務を課す案を検討中だそう・・・

“今、禁止したいものある?”

・ある

・ない

・ダメと言われるとついついやりたくなっちゃって・・・

twitterは#interfm897 #dfs897 @DFS897
メール dave@interfm.jp  !

本日の結果はコチラ!


——————————————————————————–

◆絶賛開催中「写真家 チェゲバラが見た世界」!

※詳細は画像をクリック!
「写真家 チェゲバラが見た世界」写真集 特別販売のお知らせ!!
展示会場限定で販売している
写真集 「写真家 チェゲバラが見た世界」(税込4000円)を
InterFM897リスナーのみなさんにのみ販売を受付けます。
(一般販売はありません。)
ご希望の方は、
「写真家 チェゲバラが見た世界の写真集希望」と書いて
dave@interfm.jpまでメールを送ってください。
スタッフから詳細を返信させて頂きます。 

8/14(月)~after the show~

2017/08/14 / Category:After The Show

The Dave Fromm Show!

 

【世論調査 】
最近天気が悪いですね 6月の方が夏っぽくて、
まるで梅雨みたいです。

ちょっと天気がズレています。

“ 最近ちょっとズレてるなぁと思う行動あった? ”

・あった

・ない

・わかっているが、やらざるを得なかったんだ

twitterは#interfm897 #dfs897 @DFS897
メール dave@interfm.jp  !

——————————————————————————–

◆絶賛開催中「写真家 チェゲバラが見た世界」!

※詳細は画像をクリック!

「写真家 チェゲバラが見た世界」写真集 特別販売のお知らせ!!
展示会場限定で販売している
写真集 「写真家 チェゲバラが見た世界」(税込4000円)を
InterFM897リスナーのみなさんにのみ販売を受付けます。
(一般販売はありません。)
ご希望の方は、
「写真家 チェゲバラが見た世界の写真集希望」と書いて
dave@interfm.jpまでメールを送ってください。
スタッフから詳細を返信させて頂きます。

8/11(金)~after the show~

2017/08/11 / Category:After The Show

The Dave Fromm Show!

【世論調査】
本日は山の日、2回目の山の日

“ 最近ヤマシイことある? ”

お盆シーズン突入、

ご先祖様にも全てさらけ出して、見守ってもらいましょう

・あります

・ありません

・ヤ、ヤマンバが出た

twitterは#interfm897 #dfs897 @DFS897
メール dave@interfm.jp  !

本日の結果はこちら!

今日の世論調査は山の日にかけて、
やましいことある??でした!
来ました!山の日スペシャル2回目です!
デイブフロムショーは山の日が待ち遠しかったのです!
世論調査のお題とはちょっとそれて、
デイブさんが言った「山あり谷啓」から
ダジャレのほうでも盛り上がりました!!
山あり谷ありタラバガニ!!
失礼しました!!
クノ、渾身のギャグです!
それにしてもジョーさん…就職先言わないでくださいよ……
それではまた来週!!

8/9(水)~after the show~

2017/08/09 / Category:After The Show

Dave Fromm Show!!

[世論調査 ]
本日の陰謀コーナーは “火の玉の話” 夏っぽいですね

“ 最近ゾッとした経験した?”

・した

・してない

・ねぇ 誰をおんぶしてるの?

twitterは#interfm897 #dfs897 @DFS897
メール dave@interfm.jp  !

 

——————————————————————————
◆MONORAL ALIとの陰謀コーナー#194

B24chqHCEAAJj43

絶賛公開している
陰謀コーナーベストセレクションはこちら! 

8/3(木)~after the show~

2017/08/03 / Category:After The Show

The Dave Fromm Show!

【世論調査 】
今日の陰謀コーナーは顔認証技術に関するお話。

“人の顔と名前覚えるの得意?”

・得意だ

・苦手だ

・よく人違いされる

twitterは#interfm897 #dfs897 @DFS897
メール dave@interfm.jp  !
本日の結果はコチラ!

8/1(火)~after the show~

2017/08/01 / Category:After The Show

The Dave Fromm Show!

更新おそくなってごめんなさい。
人気番組のスタッフとしては大変あるまじき行為ですね。

[世論調査]
8月が始まりました
“ 夏の夜の楽しみスポットある?”

・ある

・ない

・肝試しのつもりで行ったんですが・・・

twitterは#interfm897 #dfs897 @DFS897
メール dave@interfm.jp  !

本日の結果はコチラ!

世の中はナイトプールなどすごく流行っているようですね
【2017年】ナイトプール&屋外プールが楽しめる東京のホテル

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

てな訳で週末フジロックに行ってきました。
「今更かよ、まだこいつは余韻に浸かってんのかよ」と
言われてしまいそうですが。

担当しているVance もDave & ジョーも はたまた
土曜日の小野彩香ちゃんも今年は行けなかったとなれば
「何か残さないといけない」と
子孫残そう本能にも半ば似た衝動にイチローちゃんは
かられまして。ハイ。

とは言っても今回は完全に遊びで行ったわけです。

“テントサイトに泊まろう”と浮き足立って
密林さんで購入したテント一式を
Interに届けるという失態もありましたが
(これは”お茶目さん”という言葉に置き換えて・・・)

土曜朝に友達のレンタカーで向かった苗場

まるで楽園へ向かうかの様にフロントガラス一面光ってました。
※映画ブルーズブラザーズの
神父ジェームズブラウンが教会で”see the light !?”
(汝は光を見たか!)と言った後に溢れる光に似てます。


さて、結論から言いますと
仕事じゃないFUJI ROCKはまた違う味わいがありました。

仕事で使えるショートカットの動線は使えず
遠回りしなければならないし

土曜昼過ぎ到着ではテントサイトも
かなり山の上まで上がらなければならないし

何よりご存知の通りすごい雨でかなり過酷な状況でしたが
それでもやっぱりあの場にいるってのは無条件で楽しいですね。

 

Day Waveを観た後張りました。 かなり上です、上です、ウェーイ。 #fujirock #interfm897

hokuronokeさん(@hiro_tokito)がシェアした投稿 –

ライブもいろいろ観ることができ
僕の感受性もより豊かなものになったと思っているんですが
その中で印象的だったライブをいくつか。

ジプシーアヴァロンで観たDeclan O’Donovan。
カナダの酔いどれ詩人と言われる彼。
毎週土曜日のMAKE IT HAPPENで
紹介してかなり観たかったアーティストの一人。

ピアノと歌声が濡れる森の中でしっとりと響き渡っていました。
絵本の中にいる様な気持ちになりましたね。

そしてホワイトステージで観た
アメリカカリフォルニア州サクラメント出身の
3人組ヒップホップバンド Death Grips。


ヴォーカル担当のステファン・バーネット/MCライド
ドラム担当のザック・ヒル 、
キーボード・プログラミング担当のアンディー・モーリンの
3人から成るバンドなんですが全く知らず。
物を壊す訳ではないですがとても破壊的でイカれたパフォーマンス。
衝撃度はナンバーワンでした。

ふらっと大盛況のインターブースに立ち寄り
タロヲさんと乾杯しつつ

夜がふけると
かつてジョーさんが密会していたことでもお馴染み
クリスタルパレスへ

ここは昔のサーカスや見世物小屋的を彷彿させせる
ノスタルジックな雰囲気がダァーーーーイスキ(アリさん風)

(いつの間にか・・・)

鶏が鳴き、気づけばいつの間にか朝になっていたのですが
一瞬だけ青空を見ることができました。


ピラミッドガーデンではUFOコンタクティーの皆さんを発見。

(違う朝ヨガか!)

前日、雨風泥で汚れた体で参戦しつつ
柔軟な身体を手に入れた僕はそのままライブへ!

最後に見たライブが今年のベストパフォーマンスでしょうか。
フィールドオブヘブンで観たTrombone Shorty!

こういうファンクバンドは大好物なんですが
グルーヴのウネリとハイテンションのホーンセクション
本当に最高でした。

彼のトロンボーンも勿論ですが
バックバンドもそれぞれが
いい演奏すればするほどノッて来る感じが
さらにオーディエンスを熱くさせてましたね。

特にベーシストは弾きながら
グイングイン踊るわ寝転がるわ走り回るわで
圧倒的な存在感を示していました。

最後はLordeのライブに後ろ髪を引かれながら帰路へ。
祭りの後、履いていたレインブーツはこんな感じでした。

祭りの後でござる #fujirock #今日も1日

hokuronokeさん(@hiro_tokito)がシェアした投稿 –

さて、来年のフジロック
僕は何をしているんでしょうか。

遊びもいいけど
みんなで放送もしたいですよね!?

よね?

ヨネ

モネ
揉め

あ、今日は母乳の日でしたね。

全てのお母ちゃん達に捧げます。

え、何を?

アフイホウ!

番組違うか!

7/31(月)~after the show~

2017/07/31 / Category:Info

世論調査

“思わず二度見してしまうアイテムを
装着した人や格好をした人見たことある? ”

・ある

・ない

・そ、そんなに見ないで・・・

twitterは#interfm897 #dfs897 @DFS897
メール dave@interfm.jp  !

本日の結果はコチラ!

7/28(金)~after the show~

2017/07/28 / Category:After The Show

The Dave Fromm Show!

[世論調査]
FUJI ROCK FESTIVAL17が始まりました。
そんな中、久野くんはアイドルと行く温泉旅行に
参加していたそうですが

”通っている”変わったイベント、オリジナリティ溢れるイベントある?

・ある

・ない

・15000円ポッキリじゃなかったっの?

twitterは#interfm897 #dfs897 @DFS897
メール dave@interfm.jp  !

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今日からフジロック!!ということで、
現地に行ってるタロヲさんに何度か電話をかけて、
状況を報告してもらいました!
まだ1回もライヴを観てないというタロヲさん!
とても楽しそうで何よりです。
ライヴちゃんと観てください!(笑)
今日の世論調査は変わったイベント
といったことでしたが、
僕は先週石川県の加賀温泉郷で
行われたフェスに行ってきました。
お目当ては今ハマってるアイドルです…
ライヴを観て、温泉に入って、そこで泊まれるという
ちょっと変わったフェスでしたが、本当に最高でした。
お父さんお母さんごめんなさい。
石川県までアイドルを追っかける息子になってしまいました。
やっぱり夏はフェスですね!
野外で行われる音楽ライブは
ライヴハウスとは違う雰囲気を楽しめますね!
明日、明後日フジロックに行かれる方!
お気をつけて!!
それではまた来週!!

7/27(木)~after the show~

2017/07/27 / Category:After The Show

The Dave Fromm Show!

[世論調査]
不倫報道のあった
今井絵理子議員 「一線は越えてない」そうですが・・・
“ 苦しいい訳したことある ? ”
・ある

・ない

・どんな困難をも 越えてみせるさ

twitterは#interfm897 #dfs897 @DFS897
メール dave@interfm.jp  !