日別アーカイブ: 2009/09/19

9/19の放送

2009/09/19 / Category:Info

いよいよ、シルバーウィークが始まりましたね!お車の方は、渋滞しているところも多いようですが、気をつけてお出かけ下さい☆

さて、今日のCALL-IN ONEは三菱レイヨン株式会社・ゴルフシャフト部・課長代理の深山克己さんにCALL-IN!ゴルフクラブというのは、1本の棒のように見えて、クラブヘッド、シャフト、グリップに分けることが出来ます。三菱レイヨンといえば、繊維メーカーとしても有名ですが、ゴルフのシャフトを作りはじめてから20年ほどになるということです。ブリジストンや海外の大手メーカーなどの下請けだけでなく、5年前からDIAMANAという自社ブランドも立ち上げています。語源は、ハワイ語でダイアモンドとマナを合わせた造語なんだそうです。深山によれば、市販されているシャフトにプロ用とアマ用の違いはなく、DHIAMANAは、アメリカのPGAツアーで使えるものとして開発しているということです。最近では、アマチュアの方でもリシャフトする人が増えたということですが、Thumpを使っているタケさんも使いやすくてオススメということです!是非、リシャフトを考えている方は、試してみてはいかがでしょうか。

そして、今日のミドコロは、「ANAオープン」大会事務局の深川英明さんにお電話をつないでお話をお伺いしました。北海道・札幌GC輪厚コースで行われている大会ですが、優勝の副賞が、何と!ANAのプレミアクラスを年間300回を限度に乗り放題ということです。ベテランの谷口徹選手が10アンダーで単独首位、2位は中嶋常幸選手、3位には矢野東選手、6位には石川遼選手ということで、優勝争いがどうなっていくのか目が離せない展開になっています、。ギャラリーも昨年の1.5倍くらい、今日は最高のお天気ということで、大いに盛り上がっているということです。

スポーツレビューのコーナーでは、府中アスレティックフットボールクラブの中村きょうへいさんにお電話をつないで、フットサルについて、そして2007年に開幕したFリーグについてお話をお伺いしました。サッカーより人数が少なく1チーム5人で戦うフットサルは、女子芸能人リーグがあることでも有名です。Fリーグは、現在、10チームが参加していますが、プロチームは1つだけだということです。Fリーグの会場も1500人で満員になってしまうということで、サッカーと比べると規模が小さいイメージがありますが、手軽に楽しめるスポーツとして更に普及を目指していきたいということでした。