日別アーカイブ: 2010/02/20

2/20の放送

2010/02/20 / Category:Info

オリンピックで寝不足の日々が続いている方も多いのではないでしょうか。未明には、タイガー・ウッズの謝罪会見もありましたが、舩越園子さんのPGA & RPGAツアーのコーナーでも会見の様子をお伺いしましたが、ずいぶんと物々しい雰囲気だったそうです。

さて、今日のCALL-IN ONEは、ゴルフダイジェスト誌レッスン・オブ・ザ・イヤーを受賞したこともあるゴルフインストラクターの永井延広さんにCALL-IN!
タケさん曰くゴルフクラブの薀蓄を語らせたら日本一という永井さんに、今日は、現在、東京ビッグサイトで開催されている「Japan GOLF Fair」についてお伺いしました。今年は去年よりも一般入場者数は2割増ということですが、クラブなどよりはウェアや小物が売れる傾向にあるようです。小倉優子さんがイベントを行っていたことで話題になりましたね。今、永井さんが注目しているクラブは、デザインの美しさと機能の素晴らしさがマッチしたピンのアイアンなのだそうです。もちろん、試打会コーナーもありますし、今日はプロゴルファーも多数来場して、トークショーなどが行われるということです。入場無料で各ブースではちょっとしたお土産を用意しているということですから、是非、足を運んでみてください。
また、永井延広さんの著書「ゴルフ“超”ハーフスイングの法則」が2月11日に青春新書PLAYBOOKSから発売されました。ゴルフの基本、いかにボールをミートする技術を磨くかということに焦点をあてた一冊です。こちらも是非、チェックしてくださいね。