日別アーカイブ: 2010/08/24

8/21 ライダーカップ、タイガーは出れるの?

2010/08/24 / Category:Info

U.S.  GOLF  EXPRESS     6:20〜 舩越園子さん

全米プロの最終日、最終組で18Hを迎えたダスティン・ジョンソンに起きた悲劇。

ただの砂地のライと思いソールしたところが、そこはバンカーだったんです。

「あそこがバンカーとは思わなかった」という他の選手もいたほどの不運、というか悲劇で

ホールアウトの後に2ペナルティーを課せられ、プレーオフも逃す5位に。そんなことがあると、大抵の場合は、

「そんなコースで開催するのは?!」ってなるんですが、今回は違うようです。

園子さんとタケさんが盛り上がったのが、

開催コースWhistling Straitsのある Kohler( Wisconsin州)のこと!

皆さん、Kohlerってご存知ですか?

日本で言うとTOTO、INAXと同業社のいわゆる地元の名士。

アメリカのキッチン、バスでは必ずといっていいほどの有名企業で

今回の「92th  PGA CHAMPIONSHIP」も同社とPGAの蜜月振りが伺えるものだったそうです。

ちなみに、2015年は全米プロ、2020年はライダーカップが開催されるもの当地。

                                          http://www.kohler.com/

タイガーウッズはライダーカップに出場できるのか!!

アメリカツアーとヨーロッパツアーの代表選手による対抗戦として、2年に1回開催される団体戦、

                                                「ライダーカップ」。

アメリカチームの出場選手はライダーカップポイントの上位8位までは自動選出され、タイガーのランクは

大会前はランク10位、大会後は12位へと順位を落としてしまったので実力での出場はNG…

あとは、キャプテン コーリー・ペイヴィンの推薦枠に滑り込めるか!? そこで園子さんは!!

「タイガーの大会での成績が悪かったとしても『タイガーが試合に出る』というだけでギャラリーを呼ぶ事が

出来るプレイヤー。タイガーは選ばれる!!」

来週はもしかしたら、プレーオフシリーズ初戦の現場からの電話リポート予定です。

園子さんブログ:http://www.gogol.jp/blog/funakoshi/

Call  in One   6:50〜 日本女子プロ野球機構(GPBL)  片桐諭代表

“半世紀ぶりの復活”ニュースで出演して頂いてからはや3ヶ月、シーズン後半戦に入った女子プロ野球、

放送の翌日は、関東進出第1戦@西武ドームということで直撃しました。

前半戦を観て来て選手達が自分達、関係者が期待していた以上にレベルが上がってくれた。

そして、そのプレーを観て貰うようになって、関西で新たな波が起き始めました。

学校のクラブ活動に女子硬式野球部が!!

自分達は「女子の野球を普及させていく」という理念を持ってやって来たなかで、

今はまだ予定の段階では有るが関西の1、2校に女子硬式野球の創部の準備が進められているそうで、

GPBL関係者にとって、それが非常に嬉しかったそうです。

8月22日(日)関東進出第1戦@西武ドームに続き、8月30日(月)は第2戦@神宮球場が

18:30プレイボール!! GJタケ小山は取材?応援!観戦!に出陣予定です。※予定です、あくまで。

日本女子プロ野球機構  Official  site:http://www.girls-probaseball.jp/

JAPAN TOUR REPORT   7:20〜 テレビ東京アナウンサー島田弘久さん

日本シニアツアー第5戦「ファンケルクラシック」では、初日のギャラリーが5380人。

去年の同大会にはLPGAツアー、JGTのトーナメンよりも多くのギャラリーが観戦に訪れ注目を集めただけに

今年も期待されています。同大会ではECO活動も実践。『カーボン・オフセット』を導入していて、

環境保護対策の啓発活動でCO2排出「0」を目指しています。