月別アーカイブ: 2010年12月

12/25 Merry X’mas ! MVPは京都のブルドッグ!弟子は大学院生

2010/12/25 / Category:Info

X’masHolidayの今週はプロゴルフトーナメントはすべてお休み、
2010年シーズンタケさんのMVPは平塚哲二選手でした。
アジアツアー最終戦優勝で今シーズン3勝、国内賞金ランキング13位。
国内にとどまらず積極的に海外ツアーに出る“京都のブルドッグ”さん、
来シーズンもターフの上で暴れてください!

毒舌家 I.ポールターが一石を投じる!

“U.S. GOLF EXPRESS”では園子さんがアメリカからレポート。ドバイ選手権での
I.ポールターのゴルフに対する姿勢についてお話が出ました。プレー中に球が
手から滑り落ちて、マーカーに当たり1打罰を受けたポールター。
なんと記者会見で自説を展開しました。故意ではない事象に関するペナルティに
物申した訳です。勿論ルールは尊重した上で、無駄なペナルティは排した方が良ぽいと…。

これに対して
園子さん「すべて従来のルールを踏襲する必要はないのでは。一考する価値はあると思う」
タケさん「プロが泣き言をいうもんじゃない、ゴルフは審判のいないスポーツである」

イギリスからアメリカに渡り実績も積んだ実力者I.ポールターだからこそ記者会見出という公の場で
出たコメントでしょうね、でも、「コソコソ」とするよりよっぽど偉いわ!」とは園子さん!

そして、押し掛けアシスタント・音楽大学で声楽を学ぶ和田奈美佳さんがタケさんを襲来!

 

声楽科の大学院生が熱唱

声楽科の大学院生が熱唱

 

    

12/18 スタジオに謎の娘が登場!ピンクのタケさんが…

2010/12/18 / Category:U.S. GOLF EXPRESS

今年のGJも今日を含めて、あと2回となりました。「CALL IN ONE」 は今週、来週と2週連続で
“2010年スポーツ界を振り返るスペシャル!!”ゴルフ寺子屋開講!
そして、「U.S. GOLF EXPRESS」はG.ノーマン主催試合「Shark Shootout」に優勝した
I.ポールター D.ジョンソン組についてお話が出ました。

ツアープロが驚愕の技術―

特に、I.ポールター(cobra)のショートゲームの“スキル”には世界のツアープロが
舌を巻くほど!全米女性記者協会が選出のMVP選手・G.マクドウェルも絶賛!
そして、I.ポールターと言えば、石川遼が高校時代から憧れていた選手としても
有名ですね。

謎の女性出現!

3月までは佐藤多恵ちゃんがいてくれました。でも4月からは男所帯となった「GreenJacket」、
でも、今週は「第九」をドイツ語で歌う娘さんが登場!来週も参加予定です!
和田奈美佳さん、タケさんの後輩です。今後、彼女がGJを変えてしまうのか、
変えられてしまうのか!GJよ!

タケさんの後輩ちゃんです。\\\\\

タケさんの後輩ちゃんです。"

12/11 グレッグノーマン大会盛況!斎藤(佑)選手には7000人!

2010/12/18 / Category:Info

■6時20分すぎ 「U.S. GOLF EXPRESS」 

アメリカ在住ゴルフジャーナリスト舩越園子さんは只今、帰国中です。
PGAツアーの開幕戦が来年ですが、「SBSチャンピオンシップ」から
「ヒュンダイ・トーナメント・オブ・チャンピオンズ」になるそうです。
選手だけでなく、スポンサーもアジアが台頭してきましたね。
そして、今週は世界のトッププレーヤー達がこぞって出場している大会が開催中。
グレッグ・ノーマン主催のSHARK SHOOTOUT です。
今年15年目にして初めてオーストラリアのスポーツ選手高額所得者リストから外れてしまったノーマン、
ゴルフ以外のビジネスにも順調で、所得には影響無いとの事。さすがですね。

 

■6時50分すぎ「CALL IN ONE」 LPGA土井二美プロ

プロテスト合格後にヨーロッパへ渡った土井二美プロと電話を繋ぎ、
大会中の生活や賞金など様々な話をお聞きしました。
なんと番組にプレゼントもいただいています。なぜヨーロッパに渡ったのか、
“リンクスの真髄”を知りたかったんだそうです、そして、世界28カ国でトーナメントに
出場されたそうです。土井プロの公式HPはコチラから!
 

■「SPECIAL  PICK  UP」 DJタケ小山のスペシャルウンチク

Part 1.サッカー日本代表 中村憲剛のマネジメントを務める佐々木達也さん

トルコリーグへの移籍が噂されていた中村憲剛ですが、なんと正式にオファーがあったそうです。
現在、中村選手本人が一生懸命考えているということです。川崎フロンターレとの契約が今年限りなので、
今後彼の周りの動きが活発になる事は間違いなさそうです。
サッカー監督になるにはライセンスが必要で、下からD級,C級,B級,A級,S級と分かれており、
Jリーグの監督などはS級ライセンスが必要なそうです。
現在S級ライセンス保持者は日本に300人強いて、サッカー経験は関係ないとの事です。
 

Part 2.斎藤祐樹投手入団会見から見る新ビジネス

先日日本ハムに斎藤祐樹投手が入団会見&セレモニーが札幌ドームを無料開放して行われました、
ドームには約7000人もの人が!!その模様は地上波TVで生中継されました。
その映像の権利は球団が所有しています、今後TV局は使用料を支払うことになるそうです。