月別アーカイブ: 2012年4月

4/25 第4回藤田寛之×タケ小山 part2

2012/04/28 / Category:Yamaha presents Fairway Talk
谷口徹、藤田寛之両プロやゴルフコアな方々をタケ小山が訪れ
「あーでもない、こーでもない」とコアなお話をお聞きしています。
このコーナーのディレクターズカット版をインターネット配信しています。

 

 

今週は藤田寛之プロに所属コース・葛城GCのこと、ヤマハのギアのこと、
そして、谷口徹プロがヤマハのクラブを使用するのに、藤田プロが!

葛城ゴルフ倶楽部へはこちらから。

来週は、谷口徹プロに「メジャー大会」についてアーでもコーでも!伺います!

4/28 ALL COBRA PUMA GOLF PLAYER浮上!

2012/04/28 / Category:U.S. GOLF EXPRESS

6:36~ COBRA PUMA GOLF 提供「U.S.GOLF EXPRESS」
アメリカ在住ゴルフジャーナリスト 舩越 園子さん

Zurich Classic of New Orleans @TPC Louisiana, Avondale, Louisiana

リッキーファウラーが来ました!2ndR.「65」で11位タイに浮上。

USLPGA 8勝目をあげた宮里藍、 園子さんは宮里のアメリカ挑戦当初3年間は密着。
その当時は、本当に結果が出ない苦労の時代、 今や堂々たる勝ちっぷりの優勝でした。

藍は“アメリカで生きている”“自分の足で歩いている”

その成果のひとつは、Nativeに近い英語に―

そして、今アメリカツアーの話題の中心はマスターズチャンピオン Bubba Watsonは
養子縁組した息子のオムツ替えもしているそうです。

期待のプレーヤーが出てくると必ず、比較されるのがT.ウッズ。
前の前のコーチ、ブッチ・ハーモン曰く
「ロボットようなプレーヤー、スイング!  コーチを頼りすぎている、もっと自分の感覚を大切にプレーせよ!」

園子さんのブログはこちらから。

 

4/25 祝!今季初優勝!藤田寛之プロ&梅原敦キャディー

2012/04/25 / Category:Yamaha presents Fairway Talk

Yamaha presents Fairway Talk より 御祝い申し上げます。
このコーナーではディレクターズカット版をお聴きいただけます。

藤田寛之プロと梅原敦キャディ -

「男子ツアー第2戦つるやオープン」の3rdラウンドの朝、
藤田寛之プロの様子を生電話でリポートしてくれた専属キャディーの
梅原敦さん、有難うございました。そして、
藤田プロ、梅原さん、おめでとうございます!

今季2戦目で今季1勝目を挙げた藤田プロが今週4/28のFairway Talkに登場です。

今季第2戦目での優勝はツアー通算12勝目!

4/21 藤田寛之プロ専属キャディ「梅ちゃん」さん登場!

2012/04/21 / Category:Info

7:32~「Yamaha presents Fairway Talk」 プロキャディ梅原敦さん

今週開催の「つるやオープン」3rdラウンドの朝の生電話ありがとうございます。
梅原さんは、14年間、藤田寛之プロの専属キャディをつとめています。

このコーナーはWEB配信をしています。
梅ちゃんとタケさんのお話はこちらのバナーをクリックしてお聞き下さい。

 

 

梅原さんが初めて藤田プロのバッグを担いだのは、学生時代、
「藤田プロのキャディをしたい」
1997年プロ初優勝(サントリーOP)を見て憧れ、 翌年の「つるやOP」で直談判、
その翌年から藤田専属に、以来14年。

チーム芹澤での梅ちゃんの取り合い?譲り合い?
春先に強いチーム芹沢、秋口は? 動揺を表に見せない藤田プロ、実は…

今週のタケさんの最後の質問:
「2年前のツアー最終戦で藤田プロが優勝した時、
梅ちゃん泣いたね… 一度、藤田プロから離れようとした梅ちゃん、でもやっぱり…」

本日最終組の藤田プロと梅ちゃん、その直ぐ前には谷口徹プロがいます。
梅ちゃん、気をつけて(笑)

梅原敦キャディのブログはこちらです。 http://weblog.hochi.co.jp/shibalog/