「REAL BIRTH OF ACAPPELLA!」(アカペラの誕生)

2017年2月3日 / Category:Enrty
今夜は昔からよ~く知っている仲間たち、
INSPiの北剛彦さん、吉田圭介さん、渡邊崇文さん
そして、RAG FAIRの荒井健一さんを迎えてホントの「ガチ企画」に挑戦!
題して「REAL BIRTH OF ACAPPELLA!」(アカペラの誕生)。
この5人で、今、最も旬な楽曲を1曲選んで、ワンコーラスを
「即席アカペラアレンジ」してみようという企画。
何にしようか? 迷いましたが、やっぱり今、旬と言えば、
これしかないでしょう!
アカペラに挑戦する曲は、星野源さんの「恋」。
まずはサビから作ることで全員一致。
圭介さんの提案で、サビは「ファースト・スウィング」に決まりました。
崇文さんとのリズム、ゴキゲンで速いっす。

エンディングは「バンダイ進行(?)」。INSPiのメンバーの間では
アニメのエンディングにスポンサー名が出てきて盛り上がるような流れを
「バンダイ進行」って呼んでいるんだって。(笑)
それにしても、この曲、キーが高い!
コーラス担当の僕、引地洋輔と北くんにはツラいので、一つ下げました。
でもメロディの健ちゃんには、元のキーの方が良いみたい。流石。
これってホントにガチでその場でスタジオで決めているんです。
結構リアルでしょ。
「ハモリハ!」無茶するよね。
スイマセン!この企画、1週では終わりませんでした。
果たして「アカペラ」は、無事完成するのか?
来週の「完結編」もお楽しみに!
 

番組では、皆さまからのメッセージをお待ちしています。

あて先は、mailto:hamoriha@interfm.jp

また番組情報やアカペライベント情報は、番組Twitter @hamorh_acradio 

そして、この春に開催される「アマチュアアカペライベント」も紹介。
今夜は、3月29日(水)、30日(木)の2日間にわたって開催される
「50Fes 2017~全国100大学合同アカペラサークルライブ」。
イベントの詳細やチケットの入手方法など「50FES」で検索して下さい。