ハモリハ!プレゼンツ、第一回ボイパ・サミット!

2017年2月17日 / Category:Enrty
今夜はアカペラ業界、初の企画!ボイス・パーカッションの操る
達人たちをスタジオにお迎えして、ガチでセッションしちゃました。
題して「ハモリハ!プレゼンツ、第一回ボイパ・サミット!」
今回スタジオに来てくれたのは・・・
Breath奏者のMaLさん
INSPiの渡邊崇文さん
JARNZΩのToshiさん
SOLZICKのTAKUYAさん
そして紅一点!ヒューマン・ビート・ボックスのKIYOZOさんの5人。
MaLさんは、声を使ってリズムから効果音まで何でも表現してしまう
アーティスト。
KIYOZOさんは、JapanBeatboxChampionship2016Female部門優勝者。
Toshiさんはパワフルなサウンドで知られるJARNZΩのリズムを支える
ボイパ・プレイヤー。
TAKUYAさんは、R&B系の楽曲が多いSOLZICKのリズム、ヴォーカル担当。
そして、お馴染み渡邊崇文さんは、INSPiのボイパ・プレイヤー。
皆さん、素晴らしいテクニックを披露してくれました。
やっぱりここまでなるには、絶え間ない研究と孤独な練習が必要だったみたいです。
そして、「ハモリハ!」お馴染み!ガチセッションもやっちゃいました。
題して「エンディング、盛り上げ選手権!」
エンディング風のフレーズをアカペラで歌って、それに一人づつ参加。
ここで「今だけボーイフレンド」の吉谷晃くん、岡田良太くんにも手伝ってもらいました!
ホントにその場で決めているので、ちょっとモタモタしていますが許してね。
ここでも皆さん、個性的なプレイを披露してくれました。
甲乙つけがたい!「選手権」でしたが、みんな一位ということで納得!
無茶ぶりに協力していただき、ありがとございました。
これを聴いて少しでも「ボイパ」の魅力が伝われば嬉しいです。
そして、まだまだリズムの祭典は終わりません!
来週は「ハモリハ!プレゼンツ、第一回ボイパ・サミット!」後半戦。
全員参加のスペシャルセッションもあります。
さらに!来週はスペシャル・ウィーク!!!
聴くと何か、何か良いことが!!!!!!!!!
ん?もしかしてプレゼント????
お楽しみに!!!
番組では、皆さまからのメッセージをお待ちしています。

あて先は、hamoriha@interfm.jp

また番組情報やアカペライベント情報は、番組Twitter @hamorh_acradio 

そして、この春に開催される「アマチュアアカペライベント」も紹介。
今夜は2月24日(金)にお台場で開催されるフリーライブ
「50Fes ROOKIES!!~お台場アカペラウォーク」について、
プロデューサーの杉本良太さんにお話を伺いました。
お台場各所で同時に行われるアカペラのストリートライブ・イベント。
「1年生にも活躍の場を!」というテーマで、アカペラ1年生の
フレッシュなグループが出演します。
誰もが知っているJ-POPのナンバーを歌うグループが多いので
誰でも気軽に楽しめますよ。
2月24日(金)場所は、お台場「シンボルプロムナード公園」内、各所です。
時間は午前10時スタート、夜8時まで開催しています。フリーライブですので、
ぜひ友達やご家族と一緒に気軽に遊びに来てください。
詳しくは「50Fes」で検索してください。