ハモリハ!プレゼンツ 第一回ボイパ・サミット!完結編

2017年2月24日 / Category:Enrty

今夜は、スペシャルウィーク「Live! Live! Live!」

 

先週に続いてアカペラ業界、初の企画!ボイス・パーカッションの操る

達人たちをスタジオにお迎えして、ガチでセッションした模様をお送りしました。

題して「ハモリハ!プレゼンツ、第一回ボイパ・サミット!」完結編

スタジオに来てくれたのは・・・

Breath奏者のMaLさん

INSPi渡邊崇文さん

JARNZΩのToshiさん

SOLZICKのTAKUYAさん

ヒューマン・ビート・ボックスのKIYOZOさんの5人。

先週は、曲のエンディング風のフレーズをアカペラで歌って、

それに一人づつ参加してもらう「エンディング、盛り上げ選手権!」に挑戦!

それぞれが個性的な演奏を聴かせてくれました。

 

そして、今週は、さらなく企画に挑戦。

題して「ハモリハ!オリジナル・ジングルを作ろう!!」

 

実は、いくつかメール質問のメールをいただいたのですが、

番組のオープニングは、私、引地洋輔が「一人アカペラ」で、ジングルを歌っています。

そこでせっかくなので、皆さんに協力してもらって「番組オリジナル・ジングル」を作ってみました。

ここでも「今だけボーイフレンド」の吉谷晃くん、岡田良太くんが登場。

そして、もうすっかり「ハモリハ!」ではお馴染み、全くの打ち合わせなしからスタート。

結局、全員参加でリズムを重ねる方法でチャレンジ!

1人づつそれぞれがアイディアを出すやり方で、5パターンのリズムで作ってみました。

 

これは凄かった!!

それぞれのアイディアとテクニックに脱帽!

これまでこんなの誰も聴いたことがない!

ハーモニー担当の「引地軍団」負けそう。。。。

凄まじいセッションになりました。

個人的には「〇〇さん、入りました!」って言うのが、ちょっと気持ちよかったです。(笑)

 

上手く出来たのがあれば番組で使いたいと思います。

スタッフさん よろしくお願いします。

 

今回「ハモリハ!プレゼンツ、第一回ボイパ・サミット!」

これをきっかけに「ボイス・パーカッション」に魅力や興味を持っていただけると嬉しいです。

 

参加してくれたBreath奏者のMaLさん、INSPi渡邊崇文さん、JARNZΩのToshiさん、SOLZICKのTAKUYAさん、ヒューマン・ビート・ボックスのKIYOZOさん

 

ありがとうございました!

 

 

皆さん、いろんなところで活動しているので、ライブの予定など、

ぜひホームページなどをチェックして、「ボイパ」の凄さを生で体験して下さい。

 

 

そして、この春に開催される「アマチュアアカペライベント」も紹介。

今夜は、3月29日(水)、30日(木)の2日間にわたって開催される

「50Fes 2017~全国100大学合同アカペラサークルライブ」について

プロデューサーの杉本良太さんにお話を伺いました。

 

イベントの内容やプロデューサーとしての熱い思いに感動。

それにしても今年は参加が「120大学」って!

全国規模はハンパない。

 

詳細やチケットの入手方法など「50FES」で検索して下さい。

 

そして、今回スペシャルウィーク「Live! Live! Live!」ということで

杉本さんから番組をお聴きの皆さんへプレゼントをいただきました!

 

3月29日(水)、30日(木)の2日間にわたって開催される

「50Fes 2017~全国100大学合同アカペラサークルライブ」の

「2Days パス」のチケットをペアの1組2名の方にプレゼント!!

 

「ライブに行きたい!」という方は、番組宛にメールで応募して下さい。

宛先です。

 

hamoriha@interfm.jp

 

必ず行かれる方の「お名前」「年齢」「連絡先」を明記して下さい。

当選者した方には、番組スタッフから連絡させていただきます。

ぜひ、学生アマチュアアカペラグループの祭典を体験して下さい。

 

たくさんをご応募お待ちしています!

 

また番組では、皆さまからのメッセージをお待ちしています。

 

番組情報やアカペライベント情報は、番組Twitter @hamorh_acradio