譜面初見で、いきなりアカペラ!!!

2017年3月17日 / Category:Enrty

実は、私、引地洋輔は、もうすぐ誕生日なんです。
そして、「ソロアルバム作っちゃおうかなぁ」なんて思って制作しています。

そんなことはともかく!またも「ハモリハ!」では過酷な新企画が始動!
詳しいことを知らされていないゲストの皆さんが、スタジオでお待ちです。

今夜は「ダイナマイトしゃかりきサ〜カス」のKWANIさん、ゆうきさん、たろうさんをお迎えして、私、引地洋輔と4人で、今、最も旬な楽曲を1曲選んで、

「アカペラ」にしてみようという企画に挑戦してみたいと思います。

 

題して、「譜面初見で、いきなりアカペラ!!!」

 

あらかじめこの企画のために、ある有名曲をアレンジャーの方に「アカペラ」用にアレンジしていただきました。その譜面に使って制限時間は45分で、4人で「アカペラ」を完成させたいと思います。私も、事前に譜面を受け取っていないので、「どんなアレンジになっているのか?」まったく知りません!!

本当にガチで事前に教えてくれないですよ。「ハモリハ!」は。

 

課題曲は、この時期にぴったりのこの曲、槇原敬之さんの「遠く遠く」。

 

早速、譜面を見てびっくり!
♭が6つ! Gフラット・メジャー(変ト長調)って!
アレンジャーさん、ハードルが高いです!

とりあえず、4人でパート分け。

譜面では、ソプラノ、アルト、テナー、バスと分かれているので・・・

ソプラノ → ゆうきさん
アルト  → たろうさん
テナー  → 引地洋輔
バス   → Kwaniさん

こんな感じで振り分けました。

早速、譜面と格闘です。

これってラジオで放送して大丈夫なのか。。。。
番組を聴いている人は、楽しめているのでしょうか?
そして、果たして「アカペラは完成するのか?」

 

乞うご期待!!

 

 

「ダイナマイトしゃかりきサ〜カス」のKWANIさん、ゆうきさん、たろうさん

こんな企画に巻き込んでスイマセン!!(汗)

がんばりましょう!!

 

番組では、皆さまからのメッセージをお待ちしています。

あて先は、hamoriha@interfm.jp

番組情報やアカペライベント情報は、番組Twitter @hamorh_acradio