Japan A Cappella Movement 2016

2017年1月13日 / Category:Enrty

「JAM」の愛称で知られる「Japan A Cappella Movement」は、「アカペラの素晴らしさを生のライブで伝えたい」 という想いから、1999年に大学生や社会人の有志を中心に発足したイベントで、今回で18回目を迎えました。

 

私、引地洋輔も第一回のスタッフとして参加しました。実は、その時スタッフをやりながらグループとしてもエントリーしちゃいました。

 

今回のグランプリ BOJ(Best of JAM)に輝いたのは、4人組の「蝉と、あの子」(東京外国語大学アカペラサークルLINES)。

番組では、優勝曲「蛍(サザンオールスターズのカバー)」も紹介。

 

今のアマチュア・アカペラ・グループのクオリティはスゴイです!

 

またプロデューサーの中島さんも筋金入りのアカペラー。高校までは吹奏楽をやっていて、大学でアカペラに出会ったそうです。

アカペラとの出会いなど、素敵なお話しも聞けました。

 

今年「Japan A Cappella Movement 2017」が開催される予定です。
詳しくは、@JAM_Acappella をフォローして下さい。

 

中島さん ありがとうございました!!

 

 

 

そして来週の番組では「蝉と、あの子」の皆さんをゲストにお迎えします。
お楽しみに!!
番組では、皆さまからのメッセージをお待ちしています。

あて先は、mailto:hamoriha@interfm.jp

お待ちしています!!

また番組情報やアカペライベント情報は、番組Twitter @hamorh_acradio をフォロー!

 

また今年の春はアカペラのイベントが盛りだくさん!

2月23日(木曜日)は「アマチュアアカペラ全国大会 アカペラスピリッツ」がSHIBUYA TSUTAYA O-EASTで開催されます。

今回で5回目となる大会は814組がエントリー、全国の7カ所の地区予選を勝ち抜いた10組のアカペラ・グループが優勝をかけて、熱くハモリあいます。

詳しくはカタカナで「アカスピ」で検索してください。

 

 

祝!番組スタート!!

2017年1月6日 / Category:Enrty

私、引地洋輔が、毎週ミュージシャンやイベント主催者など、
アカペラを愛するゲストをお迎えして、深夜の熱いセッションを繰り広げながら、一人でも多くの方にアカペラの素晴らしさを知っていただこうと思っています。

どうぞよろしくお願い致します!!

今夜はその第一回目!

ゲストに昨年11月2日にニューアルバム「Flick The Switch!」を
リリースしたJARNZΩの皆さんをお迎えしました!

JARNZΩの皆さんに素晴らしい生演奏していただきました。

そして、1曲は、私も参加して、さっそく番組初セッション!!

今、最も旬な1曲、RADWIMPSの「前前前世」をハモっちゃいました。

この曲はメチャクチャ早い!

でも、JARNZΩ皆さんと最高に盛り上がりました!

JARNZΩの皆さん、お疲れ様でした!

そんなJARNZΩのツアー「JARNZΩ Flick The Switch Tour」が

1月14日(土)横浜O-SITEからスタートします。
ファイナルは、5月21日(日)東京・日本橋三井ホール、
初のホール・ワンマンです。

詳しくは、http://www.jarnz.jp をチェックして下さい。


また番組では、皆さまからのメッセージをお待ちしています。

番組の感想、リクエスト、「自分もアカペラやりたいんだけど、
どうやって仲間を集めたらイイですか?」とか、「アカペラ・グループをやっているんだけど、ここが上手くハモれない。」
など、「アカペラ」に関する質問も、ぜひ送って下さい。

あて先は、mailto:hamoriha@interfm.jp

お待ちしています!!

 

そして、アカペラは、CDはもちろんですが、生で聴いたり、

仲間と一緒に実際に歌ってみるのも最高に楽しいです!

今年2017年、これから2月~3月にかけて、そんな絶好の機会になる「アカペラ」のイベントが盛りだくさん!

番組では、毎週、そんなイベント情報も、ご紹介していきます。

お楽しみに!!!

 

 

 

Coming Soon!!

2016年12月19日 / Category:Enrty

Coming Soon!!

pagetop