月別アーカイブ: 2014年6月

2014/06/30 / Category:Entry

本日はCzecho No Republic

タカハシマイさんからのメッセージをお届け致しました。

20140628062312

そして!

現在InterFMではCzecho No Republicも出演致します、

「BAYCAMP 2014」のチケット先行予約実施中

特別電話番号:0570-04-8888

受付期間にご注意ください!

受付期間は7.5(SAT)23:59までとなっております!

■公演日程
2014.9.6(SAT)OPEN 12:00 / START 14:00 / CLOSE 5:00

■講演場所
神奈川県・川崎市東扇島東公園

■入場料
税込7,900円。
*入場の際にドリンク代¥500が必要となります。
*お一人様、4枚までとなっています。
*オールナイト公演となりますので、18歳未満のご入場は不可となります。
*リストバンド交換時にIDチェック(年齢確認)を行います。

■出演アーティスト
[Alexandros]、 BIGMAMA、 BOOM BOOM SATELLITES、 BRAHMAN、 Dragon Ash、
the HIATUS、 キュウソネコカミ、 ストレイテナー、 ATATA、 cero、 Charisma.com、
Czecho No Republic、……and More!

詳しくはこちらのIntreFM特設ページをチェック!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日17時台でご紹介したKishi Bashi

東京、大阪と来日公演は大盛況だったみたいですね。

様々なCMにも起用され

ノリに乗っている日系シンガーソングライターです。

曲には日本語もちらほら使われ

デビュー・アルバムのタイトルでは『151a』(いちごいちえ)

なんて日本人としてはなんだかうれしいタイトルも。

日本でもテレビ出演をはたし、

コレからさらにグングンと人気になっていくこと間違い無し!

まだ聴いた事ないって方!(いないかもしれませんが(汗))

要チェックです!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

明日もHappy Hour!は17:00スタート!

メッセージ&リクエストは24時間受けていますよ。

メールアドレスは happy@interfm.jp

Twitterは#happy_interです!

お楽しみに♪

快晴の月曜日

2014/06/30 / Category:Entry

6月最終日!

本日6月30日はアインシュタイン記念日だそうです。

1905年、当時スイスの特許局で三級技師として働きながら

理論物理の研究を続けていたアインシュタインが

「運動する物体の電気力学」という論文を提出し、世界中が衝撃を受けた日

ガリレオが発表した地動説と天動説で有名な「相対性原理」
(物が動いてるか止まってるかは自分には決めることができない)

これにゆいいつ矛盾する存在、光。

光の速度が絶対であるならば、移動している人の時間は、じっとしている人の時間より長くなる…

つまり、光速での移動が可能であれば未来に行くことができる、

というのが特殊相対性理論。(引用)

な、なるほどね。

え〜っと……

ごめんなさい、勉強しておきます(泣)

さ!本日のHappy Hour!は……

昨年メジャーデビューを果たした

Czecho No Republicからメッセージが到着!

20140628062312

9月に川崎市東扇島東公園で開催される野外イベント

「BAYCAMP2014」について語ってくれます!

さらに

その「BAYCAMP2014」の先行予約を実施!

特別電話番号:0570-04-8888

受付期間:6.30(MON)14:00-7.5(SAT)23:59

■公演日程
2014.9.6(SAT)OPEN 12:00 / START 14:00 / CLOSE 5:00

■講演場所
神奈川県・川崎市東扇島東公園

■入場料
税込7,900円。
*入場の際にドリンク代¥500が必要となります。
*お一人様、4枚までとなっています。
*オールナイト公演となりますので、18歳未満のご入場は不可となります。
*リストバンド交換時にIDチェック(年齢確認)を行います。

■出演アーティスト
[Alexandros]、 BIGMAMA、 BOOM BOOM SATELLITES、 BRAHMAN、 Dragon Ash、
the HIATUS、 キュウソネコカミ、 ストレイテナー、 ATATA、 cero、 Charisma.com、
Czecho No Republic、……and More!

詳しくはこちらのIntreFM特設ページをチェック!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今週も元気にスタート!

DJは帰ってきた(笑)野村雅夫さんが務めます。

メッセージ&リクエスト送ってくださ〜い!

メールアドレスは happy@interfm.jp

Twitterは#happy_interです!

お楽しみに♪

今週のHappy Hour!いかがでしたでしょうか

2014/06/28 / Category:Entry

本日井手さんがご紹介致しました

テナガエビ釣り!

テナガエビというのはもちろんエビの一種(こんなのです↓)

imgres

僕もまだ釣った事はないんですが、コレがうまいんです!

焼いてよし、揚げてよし!

僕としては綺麗な川で捕まえたのを塩こしょうかけて河原でジューっと……

あー!ビール飲みたい!!!!

生息域は川の海水と真水が混じり合う汽水域から

上流のエリアにはどこにでもいると言われています。

竿やエサ、仕掛けは安いやつでOK(全部そろえても1000円未満)

餌は赤虫という虫ですがカニカマを小さくちぎったモノでも釣れるそうです。

そういう意味も込めて釣り初心者の女性やお子様におすすめ!

この夏は家族でテナガエビ祭りを開催しましょー!

本日はテナガエビ釣りのご紹介でした!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

来週のHappy Hour!は月曜17:00スタート。

月曜DJはもちろん野村雅夫さんです!

皆さんからのリクエスト、メッセージは24時間年中無休でお待ちしておりますよ。

メールアドレスはhappy@interfm.jp

Twitterは#happy_inter

来週のHappy Hour!もお楽しみに♪

6月27日Happy Hour! TGIF Edition

2014/06/27 / Category:Entry

ヤーマン!

ADダイマルです。

なにやら不穏な雲が空を覆い始めた天王洲スタジオです。

IMG_20140627_135748

東京は週末も天気が悪いみたいです。

天気が悪い日には。家でラジオを聴きましょうね!
(天気が悪い日にはいつも言ってますが(笑))

もちろん本日もリクエスト、メッセージお待ちしてますよ。

どこで釣りをしているのか

何が釣れたのか

.

ラインは何号を使っているのか

.

魚のスレ加減から潮の満ち引き加減は?

.

みなさんの釣り情報を

送ってください!

というのは冗談で(笑)

あらゆるメッセージお待ちしておりますよー!

間もなくフェスシーズン到来。

皆さん今年はどこのフェスに行かれるんでしょうか?

今日仕事が終わったら何をされるんでしょうか。

今何をしながら、どこにいながらラジオを聴いてますか?

どんな曲を聴きたい気分でしょうか?

ちょっとした事がめちゃくちゃ気になります!

是非是非!

Happy Hour!にメッセージ、そしてリクエストを送ってください!

メールアドレスはhappy@interfm.jp

Twitterは#happy_inter

お楽しみに♪

ホームパーティー協会

2014/06/26 / Category:Entry

先週金曜日にホームパーティーを開いたトムセン陽子さん

tommy-music Official Simplog|Amebaのスマホブログ「Simplog」

そんなホームパーティに協会があった!ということで

本日は”一般社団法人日本ホームパーティー協会”についてご紹介致しました。

1441258_626302110746478_862374102_n

こちらの協会では「ホームパーティー」の普及と情報発信を行っているようで

・ホームパーティーに関する実態調査

・スタイルに合わせた パーティースペースのご提供

・ホームパーティーに関する有用な情報を配信

etc……

上記のように様々なホームパーティに関する情報が詰め込まれています。

Face Bookではホームパーティー豆知識の記事が満載。

ホームパーティーと聴くとなんだか海外をイメージしてしまいますが

最近では日本にも馴染みが出てきているようです。

皆さんもホームパーティーブームに乗っかりましょう!

一般社団法人日本ホームパーティー協会 公式サイト FaceBook

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

明日6月26日はHappy Hour!TGIF Edition!

16:00からスタートですよー

お間違えなく!

皆さんからのリクエスト、メッセージお待ちしております。

メールアドレスはhappy@interfm.jp

Twitterは#happy_inter

お楽しみに♪

6月26日のHappy Hour!は……

2014/06/26 / Category:Entry

 

現在InterFMの各番組行われている

InterFM Presents

LOVE PSYCHEDELICO Premium Acoustic Live

“TWO OF US”2014

先行予約をHappy Hour!でも実施!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

予定枚数に達したため受付を締め切らせていただきました。
沢山のご予約ありがとうございました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 LOVE PSYCHEDELICO 初となる、3ヶ月連続のSpecial Premium Acoustic Live。

『Third Stone From The Sun』番組開始1年を記念し、

初めて二人だけの単独LIVEを3ヶ月連続行うことが決定。

■公演日
7月29日(火)

■場所
Mt.RAINIER HALL SHIBUYA PLEASURE PLEASURE0570-084-621

■料金
全席指定6,000円

■受付電話番号
0570-084-621

※予約は、お1人2枚までとなっております。
※受付は予定枚数に達し次第終了となりますのでご了承ください。

いつも通りリクエスト、メッセージもお待ちしておりますよ。

メールアドレスはhappy@interfm.jp

Twitterは#happy_interです。

今日も元気にスタートです!

フィルムカメラ

2014/06/25 / Category:Entry

トムセンさんが近所のお店で一目惚れしたカメラがこちら

RICOH オートハーフ SE2 / E2

一目惚れカメラ♡の画像   トムセン陽子 オフィシャルブログ Powered by Ameba

1976年に発売。

ぜんまいばねによるフィルムの自動巻き上げ機能があり

後の全自動コンパクトカメラの原型となったカメラだそうです。

僕もすこしだけフィルムカメラにハマってた事があります。

すべて撮り終わった後にフィルムを巻き取るあの作業が好きだったんですが、

何を思ったか巻き取る前に蓋を開けてしまい、ネガを全部だめにしてしまいました。

アナログなモノならではの思い出です。

あえてのフィルムカメラ。

お散歩のお供にいかがですか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

明日のHappy Hour!では

LOVE PSYCHEDELICO Premium Acoustic Live“TWO OF US”

先行予約を実施!

詳細はこちらのInterFM特設ページをチェックしてください。

明日もHappy Hour!は17:00スタート

お楽しみに♪

6月25日のHappy Hour!は……

2014/06/25 / Category:Entry

暑い!

昨日の嵐が嘘のような快晴の天王洲アイル(14:00現在)です。

皆さんのお住まいの地域、天気はいかがでしたか?

僕が住んでいる地域では雹が降りました。

そして僕は窓を開けたまま家を出てきました。

生放送中に雹が降ったというニュースを知りました。

家の近くの公園は湖になっていました。

IMG_20140625_011705

家に帰ったあと少し泣いたのはここだけの秘密です。

……まぁ、雨降って地固まると言いますしね!

元気に行きましょう!

僕の濡れてしまった本とかも、今頃ガッチガチに固まってますし!(泣)

………さぁ!Happy Hour!

18時台にトミーによるPre Augusta Campレポート&Augusta Camp 2014特集

写真 (4)

私も行ったよ!なんて方がいたら是非Happy Hour!にメッセージを送ってくださ〜い。

もちろんいつも通り皆さんからのリクエスト、メッセージをお待ちしておりますよ。

メールアドレスはhappy@interfm.jp

Twitterは#happy_interです。

お楽しみに〜♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

追記

トミーが一目惚れして購入したカメラ

リコーオートハーフE2

この写真はスマホで撮りました(笑)

一目惚れカメラ♡の画像   トムセン陽子 オフィシャルブログ Powered by Ameba

本日はMAYA Editionでお届け致しました!

2014/06/24 / Category:Entry

ピンチヒッター渡辺麻耶さんがピックアップした

「タヒチアンダンス」ってこんな感じ!

スタッフも皆で腰をふりふり、うねうね……

スタジオ内はかなり南国ムードで溢れました(笑)

番組終了後、まさかのThe Dave Fromm Showに乱入。

そして”あのお方”のお話になるという事件がありつつも

終止和やかな雰囲気でお送りしたHappy Hour! MAYA Edition

みなさんいかがでしたか?

まだまだ麻耶さんの声が聞き足りない!って方は

日曜日11:00からのLAZY SUNDAYをお聴きください!

LAZY SUNDAYのHPはこちらをクリック

明日はトミーがお届けするHappy Hour!

いつも通り17:00からスタートです。

お楽しみに♪

6月24日のHappy Hour!は……

2014/06/24 / Category:Entry

雅夫さんがお休みということで、

ピンチヒッターの登場!

日曜のLazy Sundayで御馴染み

イルカを愛するナチュラルウーマンこと

渡辺麻耶さんがDJを担当!

IMG_20140624_164617

のんびり〜な雰囲気になるのか。

はたまた麻耶さんの意外な面がみられるのか!?

どんな放送になるのかは本番のお楽しみに♪

リクエスト、メッセージお待ちしておりますよ〜

メールアドレスはhappy@interfm.jp

Twitterは#happy_interです。

Happy Hour!麻耶Edition(仮)

17:00からスタート!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

追記

タヒチアンダンスってこんな感じ!