月別アーカイブ: 2014年7月

After Romeoの皆さんが登場!

2014/07/31 / Category:Entry

本日はHappy hour!に遊びにきていただきました、

“逢いにきてくれる”アメリカンアイドル

After Romeo

After Romeo_14.07

歌とダンス、さらに作詞・作曲を自身で行っている、

アメリカ・ロサンゼルス在住の5人組ボーイズグループ。

急遽、五人全員でスタジオに遊びに来ていただきました!

スタジオではダンス&アカペラコーラスを披露♪

1406798271620 (1)

さらにイベントで行う”ロミオとリボンで約束会”を実際にやっていただき、

サービス満載のゲストパートでした!

After Romeoの

Drew Ryan Scott

Devin Fox

Blake English

Jayk Purdy

そしてT.C. Carter!

本日はありがとうございました!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さらに本日はHEADBANGERS!!のDJ、大抜卓人さんが乱入!

1406799601874

フジロックでの思い出をトミー&タクティーで

関西弁を交えつつお送りしました(笑)

大抜卓人さん、またのご出演お待ちしております!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

明日のHappy hour!は

THE PILLOWSの山中さわおさんからメッセージが到着!

さらにゲストにRIZEの金子ノブアキさんがスタジオに生出演!

テーマリクエスト「妄想夏旅!サマーバケーションSONG」も、もちろん大募集中ですし、

サイン入りコロンビアTシャツのプレゼントもある!

IMG_20140730_203953

とにっかく!

モリモリ盛りだくさんの2時間!

メー ルアドレスは happy@interfm.jp

Twitter は#happy_interをお忘れなく!

メッセージを送るときはラジオネームもつけてくださーい!

Happy Hour!-TGIF Edition-は16:00スタート

明日もお楽しみに♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

After Romeo:INFO

■After Romeo 『LOL (LOVE ON LOCK)』You Tubeにて公開中

■Live Event 開催

・8/3(日)19:00~タワーレコード渋谷店1F
・8/4(月)18:00~アーバンドックららぽーと豊洲 シーサイドデッキメインステージ
※ミニライブ観覧無料(握手会/ロミオとリボンで約束会/グループショット撮影会は特典券が必要)

その他詳しくはこちらのAfter Romeo日本オフィシャルホームページをチェック!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日は急遽、ゲストが登場!

2014/07/31 / Category:Entry

本日のHappy hour!にはゲストが登場!

Happy hour!では初の海外アーティストゲストとなります。

”逢いにきてくれる”アメリカンアイドル

After Romeo

After Romeo_14.07

アメリカ・ロサンゼルス在住の5人組ボーイズグループ。

歌とダンスはもちろん、作詞・作曲までも自身で行っているようで、

全米のショッピングモールや学校を回ってLIVEを行い、

アメリカのティーンから熱い支持を得ています。

今年の3月~5月にかけ、全米25都市のショッピングモールと

250校以上の学校を回り、25万人以上を集客。

そのツアーはメンバー自らが高校の時に受けたいじめの経験をもとに

「いじめ撲滅ツアー」として展開されていたようです。

どんなお話を聴く事が出来るのか、乞うご期待!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

現在、

InterFM Presents LOVE PSYCHEDELICO P

remium Acoustic Live“TWO OF US”2014

のライブの チケット先行予約を受け付けています!

第二弾となる公演は、8月25日(月)。

場所は、Mt.RAINIER HALL SHIBUYA PLEASURE PLEASURE です。

詳しくはこちらをチェック!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さらに本日は超豪華なプレゼントを用意してあります!

フジロック苗場ラジオブースに遊びにきていただいた

トータス松本
JOHNSON’S MOTORCAR
Jake Shimabukuro
THE HEAVY
INSPECTOR CLUZO
TOSHI-LOW(OAU)
冷牟田竜之(THE MAN)
ホリエアツシ(ストレイテナー)
Ásgeir
The Lumineers
BASEMENT JAXX※1枚のみ
GOLDIE※1枚のみ

上記のアーティスト全員のサインが入った

コロンビア製フジロックTシャツを

今日と明日、二日間に分けて1名様づつプレゼント!

(BASEMENT JAXXとGOLDIEは各一枚。)

IMG_20140730_203953

プレゼントが欲しいって方はメールに「プレゼント希望」と書いて

下記のメールアドレスまで送ってください。

また、本日のHappy hour!では「クラブDJ&クラブミュージック」 をピックアップ!

日夜踊りまくってるそこのあなた!

DJ経験があるそこのあなた!

そして、まだクラブに行った事がないそこのあなた!

クラブへの思い、情報、質問を是非送ってください。

今週テーマリクエスト「妄想夏旅!サマーバケーションSONG」も添えてくださいね。

メー ルアドレスは happy@interfm.jp

Twitter は#happy_interをお忘れなく!

Happy Hour!は17:00スタート!

お楽しみに♪

気温も暑いがプロレスも”熱い!”

2014/07/30 / Category:Entry

本日は番組で「アメリカプロレス・WWE」をピックアップ

wwe_japan-401608

世界中の人々を魅了しているWWE

WWEの魅力は、海外ドラマさながらの劇的なストーリー展開!

様々なキャラクター(ヒーローや悪玉)のスーパースターやディーバたちが

それぞれの登場人物となり、抗争・対立を繰り広げるスポーツ・エンターテイメント。

whats_ph_0

その中で愛情、友情、憎悪といった感情が複雑に絡み合いながら、ストーリーが展開されます。

そして抗争はド迫力のアクションと奇想天外な演出で行われる試合を通して発展。

『ロウ』『スマックダウン』を中心に勃発するこれらのストーリーは、

年間12回のPPV大会で決着すると同時に、そこからさらに新たなストーリーが始まります。

昼ドラ真っ青の人間関係のもつれや壮快なアクションが魅力のようですね。

話の流れを理解してしまうと、どんどんのめり込みでしまいそうです。
(写真は永遠のスター ハルク・ホーガン)
1Tokyo_07112014hm_1453

WWE公式HPはこちらをクリック!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

明日のHappy Hour!には、急遽ゲストが決定!

”逢いにきてくれる”アメリカンアイドル

After Romeo

After Romeo_14.07

アメリカ・ロサンゼルス在住の5人組ボーイズグループ。

歌とダンスはもちろん、作詞・作曲までも自身で行っているようで、

全米のショッピングモールや学校を回ってLIVEを行い、

アメリカのティーンから熱い支持を得ています。

今年の3月~5月にかけ、全米25都市のショッピングモールと

250校以上の学校を回り、25万人以上を集客。

そのツアーはメンバー自らが高校の時に受けたいじめの経験をもとに

「いじめ撲滅ツアー」として展開されていたようです。

と……突然決まったビックゲスト!

Happy hour!では初の海外ゲストとなります。

そしてさらに!

明日と明後日は超豪華なプレゼントを用意してあります!

フジロック苗場ラジオブースに遊びにきていただいた

トータス松本
JOHNSON’S MOTORCAR
Jake Shimabukuro
THE HEAVY
INSPECTOR CLUZO
TOSHI-LOW(OAU)
冷牟田竜之(THE MAN)
ホリエアツシ(ストレイテナー)
Ásgeir
BASEMENT JAXX※1枚のみ
GOLDIE※1枚のみ

上記のアーティスト全員のサインが入った

コロンビア製フジロックTシャツを1名様づつプレゼント!

(BASEMENT JAXXとGOLDIEは各一枚。)

IMG_20140730_203953

明日のHappy Hour!は必ずチェックしてください!

もちろん、今週のテーマリクエストである

「妄想夏旅!サマーバケーションSONG」随時募集中ですよー!

思いついたら是非↓のメールアドレスまで送ってください!

メー ルアドレスは happy@interfm.jp

Twitter は#happy_interをお忘れなく!

 それでは、明日もお楽しみに!

2014/07/30 / Category:Entry

Guten Tag!

暑い!

けれど、なんだかさわやかな感じの東京天王洲スタジオです。

目の前の運河には優雅に船が行き交っております。

IMG_20140730_143948

さぁ!今週のテーマリクエストは

「妄想夏旅!サマーバケーションSONG」

聴くと旅に出た気分になる一曲。

旅に出ていたときに聴いていた一曲。

そんな選曲を大募集!

あなたの夏旅ソングはなんでしょうか?

思いついた方はメールアドレスhappy@interfm.jpに送ってみてください。

Twitterでつぶやくときには#happy_interをお忘れなく!

番組ではトムセンさんが

「アメリカプロレス・WWEの魅力」について語ります!

wwe_japan-401608

劇的なストーリー展開で観客を魅了するプロレス・WWE

皆さんはご覧になった事がありますか?

熱く語りたい!って方や

日本のプロレスも負けてないよ!って方。

番組にその魅力を教えてください。

Happy Hour!は17:00スタート!

おたのしみに〜

オーキャンレポーターのエミさんでした!

2014/07/29 / Category:Entry

素敵で熱のこもったレポートを届けていただいたエミさんですが

なんとスタジオにも登場!

さかいゆうさん、秦基博さんへの漲る気持ちを中心に

オーガスタキャンプへの思いを語っていただきました。

留守番組のみなさんには、エミさんの熱い思いが届いたでしょうか?

1406626673435

エミさん本日は本当にありがとうございましたー!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、番組では「エクストリーム出社」をピックアップ。

日本エクストリーム出社協会の定義によると、エクストリーム出社とは

”早朝から観光、海水浴、登山などのアクティビティをこなしたのち、

定刻までに出社をするエクストリームスポーツ”

競技概要は……

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■服装→平時の出社時の服装であれば問題ない

■場所→定刻までに出社ができれば、どこからスタートしても問題ない。

■失格基準→出社が定刻に間に合わなかった場合

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

他にも基準や採点評価をあげる方法が決まっており

スタート地点から会社までの距離が長いとポイントがたかい!とか

競技として参加するならTwitterでつぶやかなくてはならない!なども。

詳しくは下記のリンクを参照していただきたいのですが……

ここまでルールが決まっているとちょっと参加したくなりますね。

経験者の中には早朝カラオケという気軽に出来そうな事から

山手線を自転車で一周なんていうかなりアクティブなものまで。

出社前に疲れて仕事にならないのでは……なんて心配になってしまいます。

他にも実際に行った「エクストリーム出社」が

日本エクストリーム協会さんのwebsiteでみる事が出来ます。

かなりハイレベルな争いになっていますので、是非チェックしてみてください!

日本エクストリーム協会のwebsiteは下記の画像をクリック
title のコピー

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

明日も募集しています「妄想夏旅!サマーバケーションSONG」

聴くと旅に出た気分になれる一曲を教えてください。

メー ルアドレスは happy@interfm.jp

Twitter は#happy_interをお忘れなく!

明日はトミーことトムセン陽子さんが担当のHappy Hour!

「アメリカプロレス・WWEの魅力」について語っちゃいます!

明日もどうぞお楽しみに♪

Augusta Camp 2014のレポートをお届け!

2014/07/29 / Category:Entry

Ciao a tutti!

暑い!

暑いのにお腹が痛い!

不思議!(お腹を出して寝ただけ)

どうもダイマルです!

今日もピーカンの天王洲スタジオからお送り致します。

IMG_20140729_103915

さぁ本日は雅夫さんが「エクストリーム出社」をピックアップ!

リスナーの皆さんは出社前に何かアクテビティをこなしたことはありますか?

皆さんの「エクストリーム」な自慢をお待ちしております。

そして本日は、先日募集した

Augusta Camp 2014レポーターからの

フェスレポートをお届け致します。

他の参加者の方も、是非当日の雰囲気を教えてください!

そして会場に行けていない我々のフェス欲を少しでも満たしてください(泣)

メー ルアドレスは happy@interfm.jp

Twitter は#happy_interをつけてつぶやいてくださいね。

 今週のテーマリクエストは「妄想夏旅!サマーバケーションSONG」

聴くだけで夏の旅情を味わえるような一曲を皆さんからお待ちしております。

そして金欠で旅行に行けない僕の旅欲を……(以下略)

……金はなくとも元気に行きましょー!

本日もHappy Hour!は17:00スタート!

お楽しみに〜♪

2014/07/28 / Category:Entry

今週のリクエストテーマ「妄想夏旅!サマーバケーションSONG」

本日も沢山のリクエストありがとうございます。

今日かからなくてもまた別の日にかける可能性がありますので

あきらめずにガンガン送っちゃってください!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日は雅夫さんがアメリカ版ドラえもんをピックアップ!

英語版としては初の全米デビュー。

日本版とに違いが各所にあり、

まず名前が↓の画像のように変更されています。

のび太→Noby(ノビー)
しずか→Sue(スー)※呼び名
ジャイアン→Big G(ビッグ・ジー)
スネ夫→Sneech(スニーチ)
ジャイ子→Little G(リトル・ジー)
出木杉→Ace(エース)

さらに他の変更点で言うと

アメリカのメニューにないオムライスはパンケーキに。

箸はフォークに、石焼き芋屋台はポップコーン移動車に、お金はドル紙幣に……etc etc

うーん……ここまで変わっていると一度観てみたい!

と思ったら、まもなく上映会をやるようです。

会場はコカ・コーラ SUMMER STATION LIVEアリーナにて

時間は8月1日~10日の日程で毎日午前10時40分頃。

詳しくはこちらの公式HPをチェックしてみてください。

他にも自分の好きなアニメの海外版を調べてみると面白いかも?

おすすめの”海外版”を見つけたら是非Happy Hour!にも教えてください!

メー ルアドレスは happy@interfm.jp

Twitter は#happy_interをつけてつぶやいてくださいね!

明日は雅夫さんが「エクストリーム出社」をピックアップ!

そしてもちろんテーマリクエスト

「妄想夏旅!サマーバケーションSONG」を募集中です。

皆さんからのメッセージ、お待ちしております!

今週も元気にスタート!

2014/07/28 / Category:Entry

Ciao a tutti!

先週末はフジロック、オーガスタキャンプと

まさにフェス三昧だったわけですが、みなさん体力は残っていますか?

皆さんのためにもHappy Hour!は本日も元気をお届け致します!

本日は雅夫さんが7月に全米で放送が始まった洋風ドラえもんをピックアップ

細かいところでアメリカ向けにされている洋風ドラえもん。

実は名前まで変えられているってご存知でしたか?

詳しくは番組を聴いてみてください♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして先週から始まりました一週間リクエストテーマ。

今週のテーマは「妄想夏旅!サマーバケーションSONG」

■○○聴きながらあそこに行きたい!

■夏旅と行ったら○○しかない!

■学生時代に行った旅では○○ばっかりリピートしてました!

という感じで夏旅に合う一曲、夏旅に行った気分になれる一曲を募集します。

もちろんその他にも、夏フェス出演アーティスト、懐かしの名曲、

はたまた「雅夫さん、この曲が今どうしても聴きたいの!」なんていうのでももちろんOKです。

メー ルアドレスは happy@interfm.jp

Twitter は#happy_interをつけてつぶやいてくださいね!

本日も17:00スタート!

お楽しみに♪

祭りはまだまだ続く……

2014/07/25 / Category:Entry

Happy Hour! TGIF Edition!
FUJI ROCK FESTIVAL 2014 SPECIAL!

三時間に渡って特集しましたFUJI ROCK FESTIVAL 2014

皆さんいかがでしたでしょうか。

会場には苗場ラジオブースが設置されており、

写真 (6)

ここからトムセン陽子さんがフジロックの熱をレポートいたしました。

番組途中には明日のフジロック完全生中継特別番組

「Live From FUJI ROCK」でDJを担当される大抜卓人さんが登場!

写真 (7)

むちゃくちゃ楽しんでらっしゃいます(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「Columbia presents We Love Music Festival 2014」のコーナーでは

その苗場ラジオブースにウルフルズ・トータス松本さんが遊びにきてくれました!

IMG_1062

IMG_1099

IMG_1082

ウルフルズとしては今年初のフジロック参加。

そしてゲストとして「ROUTE 17 Rock’n’Roll ORCHESTRA  」にも参加。

ROUTE 17 Rock’n’Roll ORCHESTRAは

GREEN STAGEのオープニングライブをされた訳ですが、

本日はそのライブ音源を産地直送でお届け致しました。

ウルフルズは明日7月26日(土)12:30〜GREEN STAGEに登場します!

IMG_1120

そして何と!そのトータス松本さんには、

コロンビアのTシャツにサインまでしていただきました!

image

まだまだ余白があるので

トミーがいろんなアーティストにサインをもらいまくり、

サインだらけのスペシャルTシャツに致します!

こちらは来週金曜日にリスナープレゼントの予定ですよー。

ぜひ来週もチェックしていてください。

トータス松本さん、本日はありがとうございました!

ーーーーーーーーーーーー☆おまけ☆ーーーーーーーーーーーーー

最後の最後でまさかの「出身地がトータス松本さん一緒」

という事をぶつけたトムセンさん(笑)

話題に出たトータス松本さんがデザインした、

兵庫県西脇市のゆるキャラ”黒田牛兵衛”とは↓こんな感じ

0902gyuubee01

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんな感じでむちゃくちゃ盛り上がっているフジロックですが!

皆さん準備はしっかりしていかなきゃだめですよ。

「Columbia presents We Love Music Festival 2014」のコーナーでは

毎週、フェスで役立ちそうなアイテムをピックアップしています。

今週ピックアップしたのは

タイトンブーニー¥5,724(税込)

IMG_20140725_222028

 雨天でも水の浸入を許さず、そのうえムレを放出して快適な着用感を保ちます。

UVカット効果もあり、紫外線から頭部をガード。

内側に吸汗速乾素材を使用しているので、いつもドライにキープしますよ。

さらにあごひもでフィット感を調整可能!

フジロックだけではなく、夏フェスには欠かせないアイテムです。

今年の夏はタイトンブーニーをかぶって音楽漬けになっちゃいましょう!

yeah!

IMG_20140725_153324

その他のおすすめアイテムは、こちらのInterFMのFUJI ROCKスペシャルサイトをチェック!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 番組エンディング前には元BEAT CRUSADERSのメンバー、

本日Gypsy Avalonのトリを務めますWUJA BIN BINのケイタイモさんが電話で登場!

まさか苗場プリンスホテルの前からの出演でした(笑)

番組ではその他にも過去のフジロックを振り返ったり、

録れたてホヤホヤのHUNTER HAYSのライブ音源をお届けしたりと、

とにかくフジロックづくしの三時間!

皆さんのフジロック欲は満たされたでしょうか?

「今まさに満たしてる途中だっつーの!」

なんていうフジロック参加組の方。

是非是非Happy Hour!にレポートを送ってみてください!

そして我々、”残留組”にその楽しさを分けてください!!

メールアドレスは happy@interfm.jp

Twitter は#happy_interです!

それでは来週もお楽しみに♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ウルフルズ:INFO

・「あーだこーだそーだ!」テレビ東京系ドラマ24「アオイホノオ」オープニングテーマに決定

・ニューアルバム「ONE MIND」発売中
536cd745a8d28

・ウルフルズツアー2014 ONE MIND ~あついのがすきすぎ~supported by Viber
10月4日(土)川口総合文化センター リリア
10月5日(日)オリンパスホール八王子
10月10日(金)静岡市民文化会館 大ホール
10月13日(月・祝)名古屋国際会議場センチュリーホール
……AND MORE!

・FUJI ROCK FESTIVAL’14 7/26(土)12:30〜 GREEN STAGEに登場

その他詳しくはこちらのOFFICIAL WEBSITEをチェック

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

WUJA BIN BIN:INFO

・2nd ALBUM「INAKA JAZZ」発売中
cd_inaka-jazz

・各楽曲YOUTUBEで公開中

・ハイコレ131~音楽秘宝館~出演
8月20日(水)福岡 Voo Doo Lounge

・トップス25周年 COAST PARTY出演
8月19日(火)大分T.O.P.S

・FUJI ROCK FESTIVAL 2014  7/25(金)21:45〜GYPSY AVALONに登場

その他詳しくはこちらのOFFICIAL WEBSITEをチェック!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Happy Hour! TGIF Edition! FUJI ROCK FESTIVAL 2014 SPECIAL!

2014/07/25 / Category:Entry

さぁ……いよいよ金曜日になりました。

本日のHappy Hour!は……

Happy Hour! TGIF Edition!
FUJI ROCK FESTIVAL 2014 SPECIAL!

本日7月25日(金)はFUJI ROCK FESTIVAL 2014の開催日!

既に盛り上がっている方も沢山いらっしゃるかと思いますが、

Happy Hour!も負けませんよ!!

本日は1997年の初回から、ほぼ毎年参加をしていた

DJ井手大介さんがお届けする三時間 生・放・送!

フジロックについて語りまくり!

皆さんのフジロック欲を煽りまくり!

フジロック情報を詰め込みまくり!

の、三時間となっております!

会場に向かってる方、週末参加の方、

はたまた今年は行けない方。

フジロックファンすべての皆様にお届け致します!

そして!

番組内では苗場会場と中継を繋ぎ、現場の熱をお伝えします!

レポーターはHappyHour!水・木担当のトミーことDJトムセン陽子さん!

各ライブを所々レポートしていただきますよ〜。

そしてさらに!

「Columbia presents We Love Music Festival 2014」のコーナーでは

フジロック会場内の苗場ラジオブースから公開生放送をしちゃいます。

ゲストにウルフルズとしてはフジロック初出演のトータス松本さんが登場!

2c6f92509c62ee3c1da16c5789048eaf-624x468

ゲスト出演したROUTE 17 Rock’n’Roll ORCHESTRAについてや、

ウルフルズとして初参戦の意気込みなんかも聴いちゃいます!

(登場は18時頃を予定しております)

とにっかく!

モリモリ盛りだくさんの3時間!

行く行かない関係なく、皆さんからのメールをお待ちしておりますよー。

「今年はこのアーティストが観たかったのに……井手さん一曲お願い!」

「過去のフジロックではこのアーティストのこの曲熱かったよ!」

「明日は○○観てくるよー!予習としてこの曲よろしく!」

なんて感じで是非リクエストも送っちゃってくださいね♪

メー ルアドレスは happy@interfm.jp

Twitterハッシュタグ#happy_inter

スタートは16:00からです!

一緒にフジロックで盛り上がりましょう!!

IMG_20140725_153327

FUJI ROCK FESTIVAL ’14公式HPはこちら

InterFM×FUJI ROCK FESTIVAL特設ページはこちら

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

フジロックから写真が到着!

写真 (6)

苗場のラジオブースからトミーがフジロックの空気をお届け! 

写真 (7)

大抜卓人さんも現場でフジロック楽しんでおります!

image

トータス松本さんのサインをTシャツにいただきました!