月別アーカイブ: 2014年9月

Grazie!!

2014/09/30 / Category:Entry

ダイマルです。

思えばこのアダ名は雅夫さんにつけていただきました。

僕がラジオ業界という世界で

初めてお手伝いさせていただけた番組「Mondo Musica」

そしてADとして本格的についた「Happy Hour!」

どちらでも雅夫さんに勉強させていただき、

そして数えきれないほど助けていただきました。

いつも文字が汚くてすいません!

原稿の順番を間違えてすいません!

お気に入りのヘッドフォンを見つけられなくてすいません!

そして本当に、ほんっっとうに、

ありがとうございました!

IMG_20140930_190556

雅夫さんのお引越し先は、土曜日17:00~20:00放送のALTERNATIVE NATION

そしてHappy Hour!も平日11:00~14:00にお引っ越し。

月曜日〜水曜日のDJはトムセン陽子さん。

そして木曜日・金曜日はDJ井手大介さんがお送りいたします。

10月からのHappy Hour!もお楽しみに!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■おまけ■

ニューベルボトム(ビッグベル)と

ベルボトムキーホルダーを手に入れた雅夫さんの図

IMG_20140930_172740

 

本日最終日!

2014/09/30 / Category:Entry

Ciao a tutti!

おはようございます。

ついに本日が最終日です。

(こう書くと服屋のセールみたいですが、もちろん違います。)

雅夫さんがDJを担当するHappy Hour!は今日が最後。

昨日のお酒が残っていようが関係なく、

最終回を元気にスタートします!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日の雅夫さんピックアップは

「LADY GAGAの靴を作った若者 舘鼻則孝の哲学」

花魁の履く下駄をモチーフとした踵の無い

「ヒールレスシューズ」の製作・舘鼻則孝。

作品はレディー・ガガやダフネ・ギネスが愛用していることでも知られています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今週のテーマリクエストは、ズバリ!

「Happy Hour!リクエスト」

あなたにとってHappy Hourを過ごすすのにぴったりな曲を大募集。

わりと何でもアリですが、せっかくなので夕方に合う曲が良いかもです!

皆さんからのリクエスト、そして最終回へのメッセージもお待ちしております!!

メッセージやリクエストはhappy@interfm.jpに。

Twitterでつぶやくときには#happy_interをお忘れなく。

皆さんからのメッセージ、お待ちしています!

第二弾”泡会”リアルタイム更新

2014/09/29 / Category:Entry

やってまいりました突発企画。

第二弾”泡会”リアルタイム更新

ここから泡会の様子を随時公開していきます。

お楽しみに〜♪

※例によってダイマルの酔い具合によって更新が滞る可能性がございます。ご了承ください。

18時台にサプライズで登場した井手さん、トムセンさん

かなり”わちゃわちゃ”でした。

1411983443245

そのままの流れ泡会に突入です。

IMG_20140929_202142

すでにかなり騒いでます。

井手さん・真顔の図

IMG_20140929_210045

私事ですが、DJさん、スタッフの皆さんから

バースデープレゼントいただきました!

皆さん有難うございます!

(井手さんにはルアーを頂きました!)

写真 (12)

月・火ディレクター、足の早さの話の流れで

「僕は陸上部でしたけどね(ドヤ)」

IMG_20140929_214817

僕の酔い具合が”まずい”のでそろそろお開きです。

明日もお楽しみに!

気合のLast Two Days

2014/09/29 / Category:Entry

Ciao a tutti!

今週も始まりますHappy Hour!

いよいよ雅夫さんがHappy Hour!のDJを務めるのは残り2日‥…

今日はいつもより気合を注入!

元気に!そして楽しんで行きますよ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の雅夫さんピックアップは「じわり人気のりんご酒シードル」

今話題のりんごを原料にしてつくられた醸造酒「シードル」

皆さんは飲んだことがありますか?

029c419a40a67b4a12a87ee259798983

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今週のテーマリクエストは、ズバリ!

「Happy Hour!リクエスト」

あなたにとってHappyなHourを過ごすすのにぴったりな曲。

つまり、間口を広く募集します!

・追記 夕方似合う曲だとなお良し!

ラスト2回の間に雅夫さんにかけてほしい曲は何ですか?

いつもよりたくさんリクエストにお応えできれば幸いです!

メッセージやリクエストはhappy@interfm.jpに。

Twitterでつぶやくときには#happy_interをお忘れなく。

皆さんからのメッセージ、お待ちしています!

秋の夜長に……

2014/09/26 / Category:Columbia presents We Love Music Festival 2014

「Columbia presents We Love Music Festival 2014」のコーナーでは

毎週アウトドアにオススメのアイテムをご紹介しております。

本日はこちら!

ハートウッドジャケット ¥22,500 (+税)

IMG_20140926_153719

内側のリフレクティブプリントと3D構造 の中綿が

高い保温性を発揮するジャケット。

IMG_20140926_183417

表面は撥水性があり、小降りの雨からガードします。

インターチェンジシステム対応のモデルです。

IMG_20140926_154232

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日はNEW ACOUSTIC CAMP 2014 Columbia Villageで行った

「Columbia presents We Love Music Festival 2014」

公開収録その②の模様をお届け!

写真 1-1

ゲストにはorange pekoeフラワーカンパニーが登場しました!

写真 2

写真 1

天気も良くお客さんも、そしてゲストのみなさんも、

非常〜〜〜にリラックスしたムードの中での公開収録となりました。

途中でお子さんの声も聞こえていましたが、

ニューアコの素晴らしさの一つは、小さいお子さん連れでも楽しめる所。

さらにはペットも連れている方までいらっしゃいましたね。

写真 3-1

ニューアコ未体験というみなさんも来年は参加してみてください!

DSC_0075

orange pekoeフラワーカンパニーの皆さん!ありがとうございました!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■番組内でご紹介したMV■

Sir Mix A Lot – Baby Got Back (Official Video)

Chet Faker – Gold (Official Music Video)

OK Go – A Million Ways

Mayer Hawthorne – The Walk

Foster The People – Houdini

星野 源 – 夢の外へ 【MUSIC VIDEO & 特典DVD予告編】

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■10月からの放送時間について■

告知したとおり、10月からHappy Hour!はお昼にお引っ越し!

放送時間は以下をご参照ください。

月〜水 11:00〜14:00 DJ・トムセン陽子

木・金 11:00〜14:00 DJ・井手大介

つまり来週の月・火で雅夫さんのHappy Hour!はラスト……

寂しいけど、だからこそ張り切っていっきますよ!

メッセージやリクエストはhappy@interfm.jpに。

Twitterでつぶやくときには#happy_interをお忘れなく。

Happy Hour!は17:00スタート! お楽しみに〜

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

orange pekoe & Nia & 藤本一馬:INFO

■Inter FMナガシマトモコのBomTempo好評オンエア中
・番組サイトはこちら

■ナガシマトモコソロプロジェクト Nia『NIA』発売中
KICJ-677-1024x1024

■藤本一馬 / 伊藤志宏・デュオアルバム『Wavenir』発売中
Wavenir_jk

■【藤本一馬 & 伊藤志宏 デュオ “ウェヴニール” リリース ツアー 2014】 東京 公演開催
日時 : 2014年10月10日 金曜日
出演 : 藤本一馬(gt.)、伊藤志宏(pf.)
選曲 : 吉本宏、山本勇樹、河野洋志 (bar buenos aires)
時間 : 19:00開場 / 20:00開演
会場 : サラヴァ東京 東京都渋谷区松濤1丁目29-1 クロスロードビル B1
料金 : 予約 4000円 / 当日4500円 (※ 共に 1 ドリンク込/全席自由)

その他詳しくは各公式サイトをチェック!
orange pekoe公式サイト  ■Nia レーヴェルウェブサイト  ■藤本一馬公式サイト

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

フラワーカンパニーズ:INFO

■10/22発売『I♥FC MORE THAN EVER 〜FLOWER COMPANYZ TRIBUTE〜』
71aMNBaTIRL

■フラワーカンパニーズ 『ビューティフルドリーマー』 MV公開中

■フラワーカンパニーズ presents DRAGON DELUXE 2014開催
日時 : 2014年10月11日
出演 : フラワーカンパニーズ、斉藤和義、新山詩織
時間 : 17:00開場 / 18:00開演
会場 : 名古屋DIAMOND HALL
料金 : 前売4,000円(税込、ドリンク代別途500円必要)整理番号 オールスタンディング
※チケット完売

その他詳しくはこちらの公式サイトをチェック!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

9月ラストの花金やーまん!

2014/09/26 / Category:Columbia presents We Love Music Festival 2014

Yah Man!

台風もさり、ちょっと暑いくらいの日差しが差し込んでくる天王洲スタジオ。

本日は先週に引き続き、

NEW ACOUSTIC CAMP 2014 Columbia Villageで行った

「Columbia presents We Love Music Festival 2014」

公開収録その②の模様をお届け!

写真 4

今週はゲストにorange pekoeとフラワーカンパニーが登場します!

写真 2 

写真 1

お届けは16時台ですよ〜。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして今週のテーマリクエストは

「秋の夜長についつい見ちゃう…あなたの好きなMVリクエスト」

メッセージやリクエストは happy@interfm.jpに。

Twitterでつぶやくときには#happy_interをお忘れなく。

Happy Hour!-TGIF Edition-は16:00スタート!

お楽しみに♪

2014/09/25 / Category:Entry

今日のピックアップは「男前インテリア」

最近のインテリア界では”かわいい”ではなく”かっこいい”が流行り。

特に主婦層には「男前インテリア」なるものが人気です。

この男前インテリア、イメージとしては↓こんな感じ。

url

21244d68b492231ce72fce0b2d6ddef05c4dbaeb

ポイントとしては高級なアイテムとDIY、リメイク雑貨を組み合わせること。

そして、アメリカ雑貨などでよく見られる「ステンシルフォント」を使うこと。

stencil

高級感あふれるソファーと鉄の廃材で組み上げたようなテーブル、

そしてその上には手作りの鉢植え。

そんなコラボレーションが醸し出す”味”が人気の理由みたいです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■お知らせ■

エンディングで発表したようにHappy Hour!は10月から時間をお引っ越し!

The Dave Fromm Showのお二人とも絡みがすくなってしまいます。

うーん、寂しいような、ヒヤヒヤしなくていいからほっとするような(笑)

ともかくデイヴさん、ジョーさん、ありがとうございました!

IMG_20140925_190529

HappyHour!は10月から11:00~14:00の3時間プログラムになります。

10月からはランチタイムにお会いしましょう!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

明日は井手大介さんがお送りするHappy Hour!-TGIF Edition-

今週も先週に引き続き、

NEW ACOUSTIC CAMP 2014 Columbia Villageで行った

「Columbia presents We Love Music Festival 2014」

公開収録その②の模様をお届け!

写真 4

今週はゲストにorange pekoeとフラワーカンパニーが登場します!

写真 2 

写真 1

お届けは16時台ですよ〜。

そして今週のテーマリクエストは

「秋の夜長についつい見ちゃう…あなたの好きなMVリクエスト」

メッセージやリクエストは happy@interfm.jpに。

Twitterでつぶやくときには#happy_interをお忘れなく。

Happy Hour!-TGIF Edition-は16:00スタート!

お楽しみに♪

意外にも晴れている天王洲

2014/09/25 / Category:Entry

Guten Tag!

風が強いですねー。現在の天王洲はこんな感じ。

IMG_20140925_140124

東京は雨があまり降らないみたいですが、

ご帰宅の際には十分ご注意を!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さぁ本日のトムセンさんピックアップは、

「いまキテいる!?男前インテリア」をご紹介!

そして今週のテーマリクエストは

「秋の夜長についつい見ちゃう…あなたの好きなMVリクエスト」

メッセージやリクエストはhappy@interfm.jpに。

Twitterでつぶやくときには#happy_interをお忘れなく。

Happy Hour!は17:00スタート! お楽しみに〜

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

InterFMがお薦めする新人アーティストのショウケースライブが決定!

今回のテーマはロック女性vocalist。

ロックなスピリッツを持った、彼女達のライブを堪能して下さい。

このライブイベントに、リスナー500名を無料でご招待します。

■応募方法■
お名前・年齢・希望人数(4名まで)を明記の上、メールでご応募ください。
応募アドレス exp@interfm.jp
厳正なる抽選の後、当選者には、当選メールをお送り致します。
応募締め切り 9/26(金)24:00

イベントタイトル:InterFM Live Experience
公演日:2014年9月28日(日曜日)
会場:渋谷CLUB QUATTRO
16:30 OPEN / 17:00 START!
出演 : 植田 真梨恵 桐嶋 ノドカ 黒木 渚  (50音順)
MC:井手大介(InterFM)

 

まーすやーをオススメしまーすやー!

2014/09/24 / Category:Entry

本日のトムセンさんピックアップは「塩」

番組でご紹介したのは、塩専門店「塩屋(まーすやー)」

沖縄生まれの「塩屋(まーすやー)」は、沖縄の塩はもちろん、

日本、世界各国の塩を豊富に取り揃える国内最大級の塩の専門店です。

logo

店内の塩は、全て試食ができるようにテイスティングカウンターがあるようです。

image

実際に味わいを確かめながら、お気に入りの塩が見つかるかも!?

さらに塩屋では、日本初の「ソルトソムリエ」制度を導入。

image-1
専門知識を持ったソルトソムリエが料理や食材に合う塩などを提案してくれます。

塩屋オリジナルの商品もバラエティに富んでおり、

気になる方は一度HPをご覧になってみてください。

image-4 image-2 image-3 image-5

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

明日のトムセンピックアップは彼女募集中の男性必聴!?

「いまキテる!男前インテリアとは?」

そして今週のテーマリクエストは

「秋の夜長についつい見ちゃう…あなたの好きなMVリクエスト」です!

メッセージやリクエストはhappy@interfm.jpに。

Twitterでつぶやくときには#happy_interをお忘れなく。

Happy Hour!は17:00スタート! お楽しみに〜

こ・だ・わ・り・の塩!(某CMのテンポ)

2014/09/24 / Category:Entry

Guten Tag!

台風が近づいてますね〜

天王洲も風が強く、なんとな〜く怪しい天気。

うーん……傘忘れたぜ。

ま、なんとかなるなる!

さぁ本日のトムセンさんピックアップは……「塩」

唐辛子にこだわりがあるというのは番組でもおっしゃっていましたが、

まさか塩にまでこだわりが……!

ご紹介は17時台後半です!

■追記■

塩専門店「塩屋(まーすやー)」の公式サイトはこちら

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今週のテーマリクエストは

「秋の夜長についつい見ちゃう…あなたの好きなMVリクエスト」

本当は寝なきゃいけないのについつい見てしまう、そんなMVはありますか?

あなたがLOVEなMVを、どんなところが好きなのかも添えて送ってみてください。

メッセージやリクエストはhappy@interfm.jpに。

Twitterでつぶやくときには#happy_interをお忘れなく。

Happy Hour!は17:00スタート! お楽しみに〜

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

InterFMがお薦めする新人アーティストのショウケースライブが決定!

今回のテーマはロック女性vocalist。

ロックなスピリッツを持った、彼女達のライブを堪能して下さい。

このライブイベントに、リスナー500名を無料でご招待します。

ーーーーーーーーーーーーーーー■応募方法■ーーーーーーーーーーーーーーー
お名前・年齢・希望人数(4名まで)を明記の上、メールでご応募ください。

応募アドレス exp@interfm.jp

厳正なる抽選の後、当選者には、当選メールをお送り致します。
応募締め切り 9/26(金)24:00

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

イベントタイトル:InterFM Live Experience
公演日:2014年9月28日(日曜日)
会場:渋谷CLUB QUATTRO
16:30 OPEN / 17:00 START!
出演 : 植田 真梨恵 桐嶋 ノドカ 黒木 渚  (50音順)
MC:井手大介(InterFM)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ひたすら踊るおじさんMV

The Black Keys – Lonely Boy [Official Music Video]