月別アーカイブ: 2014年11月

今日のゲストは……

2014/11/28 / Category:Entry

やーまん!

今日ゲストに登場したのは、Happy Hour!激推しアーティスト、
プロデューサー、ラッパー 、クリエーター、
そして元サッカー選手と、様々な横顔を持つK.A.N.T.Aさん!
20141120093554
profile:
ミュージシャンのお父さんの仕事の関係で、12才までイギリス、ロンドンで過ごす。
その後18才でアルゼンチンのサッカーチームとプロ契約、サッカー選手として活躍。
音楽に目覚めてハタチの時に帰国。
2011年から自身のレーベルKANATALANDから作品を発表。
以来、インディペンデントながらも、BEAMS、 MR.PORTER、G-STARなどが選ぶ
「日本のアイコン」にも抜擢されるなど国内外で評価されている。

本日はスタジオにたくさんの機材を持ち込んでいただき、生ライブを披露!
しかもニューアルバムに入る予定の未発表曲「NO.1」を
リスナーと井手さんにプレゼント演奏していただきました!
IMG_20141128_132133

IMG_20141128_133223

IMG_20141128_133146

特徴的なのはやはりElektron Octatrack。
予めサンプリングしていた音を
ループに乗せていく機材(で合っているでしょうか……)らしいのですが
詳しくない僕にはK.A.N.T.Aさんがどんな作業をしているのか全然わかりませんでした……。
難なくこなしている姿がむっちゃかっこよかったッス!

K.A.N.T.Aさん!今日はパワフルで不思議な魅力に満ちた
素敵な曲をありがとうございましたー!
IMG_20141128_134302

アリちゃんもまたきてねー♪

❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏
K.A.N.T.A:INFO

■「FLYING HIGH」11 月 30日にリリース!!
フォーマット : デジタル配信 価 格 : ¥150-

■K.A.N.T.A AKA KANTA DON – ALICE公開中

その他詳しくはこちらの公式サイト、またはFBをチェック!

❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏

今日もゲストが登場!

2014/11/28 / Category:Entry

今日スタジオに遊びに来てくれるのは
Happy Hour!激推しアーティスのK.A.N.T.Aさん!
20141120093554
プロデューサー、ラッパー 、クリエーター、

そして元サッカー選手と、数々の横顔を持つK.A.N.T.Aさん。

明日はその過去に焦点を当てつつ、ルーツミューックを伺っていきますよー。

スタジオ・ライブも披露していただけるとのことなので

気になっていた方は要チェックや!!(SLAM DUNK相田君風)

__________________________________

Today’s Tipsでは我らが青春「レトロゲーム」を特集!

20050115092858!Famicom

家に帰ったらすぐに電源をつけ、夕ごはんまでやっていたあのゲーム。

お母さんにゴミと思われ捨てられたあのパスワード。

「たかし」と知らない名前が書かれた中古のカセット。

……またあの頃に戻りたいなぁとふと思い出してしまいますよね。

皆さんは子供の頃にどんなゲームをやりましたか?

もし良かったらゲームエピソードをHappy Hour!に送ってくださいねー。

テトリスを永遠にプレイし続ける方法

野菜もりだくさんおイベントもご紹介しますよー

東京ベジフードフェスタ2014

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
メッセージ・リクエストを大募集。
メールはhappy@interfm.jp
ツイッターではハッシュタグ #happy_interをお忘れなく。
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

SLASHに思いを馳せて……

2014/11/27 / Category:Entry

今日スタジオに登場したのは……
InterFM「Good To Go!」のDJとしてもお馴染み、
READ ALOUDのクワタユウキさんが登場!

READ ALOUDアー写

SLASHにインタビューするとき知り合った二人。
登場からすぐにロック話に花が咲き、
スタジオ内は軽音楽部の部室状態に。

IMG_20141127_131502

”ただただ楽しい”状態に陥った二人ですが
話はSLASHの話からギターリフ”について移ります。
わざわざご自身のギターを持ち込んでいただき、
クワタさんが憧れる好きなギターリフを
自分で演奏しつつ、ランキング形式で発表していただきました。

第三位!Arctic Monkeysの「Do I Wanna Know?」!

第二位はKansasの「Carry On Wayward Son」!

そして第一位は、みんな大好きDeep Purpleの「Black Night」!

でーでで、でーでで、でーでで、ででででっででっ!ででっ!

このセレクトのテーマは「歌い出したくなるリフ」とのこと。
確かに、聞いた瞬間に喉が開きそうになりますね〜。

IMG_20141127_132630

「リフってさー」「Deep Purpleのライブいきてー!」
「この前楽器屋さんで〜」なんて感じで
スタジオ内、もとい部室内は盛り上がりまくったわけですが
このままだとずっと話が終わらないなので
泣く泣く締めさせていただきました(汗)

”まだまだクワタさんの話が聞きたい!”って方は
土曜日24:00から放送中の
InterFM Good To Go!をチェックしてみてください。

READ ALOUD クワタユウキさん、是非また遊びに来てください!

IMG_20141127_134358

❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏
READ ALOUD:INFO
READ ALOUD Live in SHIBUYA CLUB QUATTRO 2014
・渋谷CLUB QUATTRO
・2014/12/07(Sun) OPEN 16:15 / START 17:00
3rd mini Album 「アカンサス」発売中
readaloud_akannsasu1
READ ALOUD / 君の声を思い出す ≪Short Movie「アカンサス」予告編≫

その他詳しくはこちらの公式サイトをチェック!
❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏

明日スタジオに遊びに来てくれるのは
Happy Hour!激推しアーティスのK.A.N.T.Aさん!
20141120093554
プロデューサー、ラッパー 、クリエーター、そして元サッカー選手と、
数々の横顔を持つK.A.N.T.Aさん。
明日はその過去に焦点を当てつつ、ルーツミューックを伺っていきますよー。
スタジオ・ライブも披露していただけるとのことなので
気になっていた方は要チェックや!!(SLAM DUNK相田君風)
それでは、明日もお楽しみに〜!

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
メッセージ・リクエストを大募集。
メールはhappy@interfm.jp
ツイッターではハッシュタグ #happy_interをお忘れなく。
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

今日はクワタユウキさんが登場!

2014/11/27 / Category:Entry

InterFM「Good To Go!」のDJとしてもお馴染み、

READ ALOUDのクワタユウキさんが登場!

READ ALOUDアー写

既に発売中の3rd mini Album 「アカンサス」についてはもちろん、

クワタユウキさんご自身のルーツ・ミュージックをお伺いします。

実はSLASHが来た時に井手さんと一緒に収録したクワタさん。

あの時の裏話も聞けるかも!?おたのしみに!

クワタさんへのメッセージや質問はhappy@interfm.jpに送ってください。

ツイッターでつぶやくときにはハッシュタグ #happy_interをお忘れなく。

 

2014/11/26 / Category:Entry

12時に登場していただいたのはスキマスイッチのお二人!

スキマスイッチ・アー写

昨年デビュー10周年を迎えたお二人。

番組では改めてご自身たちのルーツになった曲や

曲作りに参考にされているアーティストをそれぞれお伺いいたしました。

主に日本人アーティストをお互い聞いてきたと語るスキマスイッチ。

特にキリンジの「アルカディア」には多大な影響を受けたそうです。

その他にも”ボーカリストとして憧れている”アーティストとして

玉置浩二「しあわせのランプ」をセレクトしていただきましたー。

来週12/3にはシングルとアルバムを同時リリースするスキマスイッチ。

新しいCDにはスキマスイッチのどんな一面が見られるのでしょうか。

皆さんも是非CDを買ってチェックしてみてくださいね。

スキマスイッチのお二人、本日はありがとうございましたー。

IMG_20141126_125126 (1)

❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏
スキマスイッチ:INFO
■NEW ALBUM「スキマスイッチ」12/3発売
album01_img02
■NEW SINGLE「星のうつわ」12/3発売
disc_img_01
■NEW ALBUMリリース記念イベントの開催が決定
・公演日/2014年12月6日(土) 会場/ゲートシティ大崎 ウエストタワーB1F アトリウム
・内容/ミニライブ・トーク
・料金:無料
その他詳しくはこちらの公式サイトをチェック!
❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏

13時台にはおおはた雄一さんが登場!

おおはたアー写
ソロのシンガーソングライターとしてはもちろん、「おおはた雄一トリオ」、

坂本美雨さんとのユニット「おお雨」、

チャットモンチーの福岡晃子さんとのユニット「くもゆき」など

様々なスタイルで活動されているおおはたさん。

すでに数々のライブが予定されているわけですが、

Happy Hour!でもカバー曲も含めスタジオライブを披露していただきました!

カバー曲:かまやつ ひろし(ムッシュかまやつ)の「ゴロワーズを吸ったことがあるかい」

ギターってあんな唸りを出すこともできるのかと驚きましたね。

皆さんにはぜひ生であのサウンドを聞いていただきたいです!

おおはた雄一さん、本日はありがとうございましたー!
IMG_20141126_134600
❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏
おおはた雄一:INFO
■日本ハム「シャウエッセン」TV-CM歌とギターを演奏
・CM 帰省篇(歌とギター)
・CM 休日篇、ある朝篇(コーラス、ギター)
10月1日から、3篇をオンエア予定。

■”Good evening blue”
2014 / 11 / 27(thu)青山・BLUE NOTE TOKYO
■大宮エリー「物語の生まれる場所 at 銀河劇場」
2014 / 12 / 13(sat)天王洲・銀河劇場
■おおはた雄一TRIO featuring 芳垣安洋&伊賀航
2014 / 12 / 19(fri)渋谷・duo Music Exchange
❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏

明日はInterFM「Good To Go!」のDJとしてもお馴染み、

READ ALOUDのクワタユウキさんが登場!

READ ALOUDアー写

既に発売中の3rd mini Album 「アカンサス」についてはもちろん、

クワタユウキさんご自身のルーツ・ミュージックをお伺いします。

実はSLASHが来た時に井手さんと一緒に収録したクワタさん。

あの時の裏話も聞けるかも!?お楽しみに♪

本日のゲストは二組!

2014/11/26 / Category:Entry

スタジオにスキマスイッチが登場!!

スキマスイッチ・アー写

12月3日にシングルとアルバムを同時リリース、

さらに来年は全国ツアーを開催する彼らに、

改めてご自身の音楽的ルーツを振り返っていただきます。

.

そして更に!おおはた雄一さんもスタジオに登場!

おおはたアー写

年末に向けて数々のライブが予定されているおおはたさんですが

我らHappy Hour!でもスタジオ・ライブを披露していただくことになりました!

スキマスイッチのお二人とおおはた雄一さんへのメッセージや質問は

happy@interfm.jpに送ってください。

ツイッターでつぶやくときにはハッシュタグ #happy_interをお忘れなく。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Today’s Tipsでは楽器をやっているかたにおすすめのアプリ

「WholeWorldBand」をピックアップ。

貴方も世界中の人とセッションしてみませんか?

そのハーモニーにジュリエットもうっとり……

2014/11/25 / Category:Entry

今日スタジオでアカペラを披露してくれたのは……After Romeo!!

After Romeo_アー写

前回同様ハイテンションの5人。

帰国間近だというのに最高の笑顔で登場してくれました!

スタジオでは「JULIET」、そしてExtreme のカバー「More Than Words」を

伴奏なしのアカペラ。しかもマイク一本に対して歌って頂きました。

メンバー全員の歌声がきれいなハーモニーでしたね〜。

IMG_20141125_133318

今回の来日でも日本を好きになってくれたようですし、

きっとすぐにまた皆さんの前に登場してくれることでしょう!

After Romeoの皆さん、ありがとうございました!

IMG_20141125_134554

❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏
After Romeo:INFO

■シングル「Juliet」発売中
qPCsy4k5

【来日企画!】インターネット仮想ライブ空間「Showroom」より、
11/25(火)夜、生配信決定
インターネット仮想ライブ空間「Showroom」より生配信をすることが決定。
来日中のリアルな今の彼らとのコミュニケーションが楽しめます。
【配信日時】日本時間 2014年11月25日(火) 20:00~(予定)
「Showroom」はこちら

■After Romeo 『Juliet short ver.』

その他詳しくはこちらの公式サイトをチェック!

❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏

明日はスタジオにスキマスイッチが登場!!

スキマスイッチ・アー写

12月3日にシングルとアルバムを同時リリース、

さらに来年は全国ツアーを開催する彼らに、

改めてご自身の音楽的ルーツを振り返っていただきます。

.

そして更に!明日はおおはた雄一さんもスタジオに登場!

おおはたアー写

年末に向けて数々のライブが予定されているおおはたさんですが

我らHappy Hour!でもスタジオ・ライブを披露していただくことになりました!

スキマスイッチのお二人とおおはた雄一さんへのメッセージや質問は

happy@interfm.jpに送ってください。

ツイッターでつぶやくときにはハッシュタグ #happy_interをお忘れなく。

それでは明日もお楽しみに〜!

 

 

今日のスタジオは人口密度が高くなる!

2014/11/25 / Category:Entry

ぐーてんたーく!

今日のゲストは、再び登場After Romeoの皆さんがメンバー揃ってきてくれます!

After Romeo_アー写

スタジオでアカペラを披露していただきますよ〜

メンバーへのメッセージ、お待ちしております!

また、Happy Hour!では毎週火曜日を「1D TUESDAY」と題し、

One Direction特製のプレゼントをご用意!

One Directionアー写

11月25日は1D仕様にアレンジされた特製自由帳を2名様にプレゼントしますー!

ただし時間限定募集となります!

詳しくは番組をきいてねー!

IMG_20141119_162922

こちらの応募も大募集!宛先はhappy@interfm.jpまで!

たくさんのメッセージ、リクエスト、ご応募をお待ちしております!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Today’s Tipsでは銀座に出来たとある総合施設をご紹介。

特に部屋の模様替えを考えている方にオススメですねー。

キラリト ギンザ 公式サイト

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日のゲストはクマがマスコットの……

2014/11/24 / Category:Entry

今日の13時に登場したのは、Happy Hour!激推しアーティストの

phatmans after school!!

20141118053437

※phatmans:「phat」とはアメリカ英語で使われるスラング。

『かっこいい』と言う意味が有り、phatmansは「かっこいい男の子達」という造語となる。

バンド名は「放課後に輝くかっこいい男の子達」という意味だそうです。

札幌から現れた4人組バンドであり、クマのキャラクターをアイコンとして、

メンバーの姿をいっさい露出せずに活動してるようです。

本日は彼らのルーツ・ミュージックとして、自分たちのバンド名の由来ともなった

School Food Punishmentの「futuristic imagination」をお届けしました。
(画像はSchool Food Punishmentメジャー1stシングル”futuristic imagination”)

ESCL000003203__180_180_102400_jpg

ついくちずさんでしまうメロディライン、そして切ないけど力強い歌詞。

COUNTDOWN JAPAN 14/15の出演も決まり、

勢いに乗りまくってるphatmans after school。

気になった方は是非ライブに足を運んでみてください!

IMG_20141124_134713

明日はゲストに、再び登場After Romeoの皆さんが登場!

After Romeo_アー写

スタジオでアカペラを披露していただきますよ〜

メンバーへのメッセージ、お待ちしております!

また、Happy Hour!では毎週火曜日を「1D TUESDAY」と題し、

One Direction特製のプレゼントをご用意!

One Directionアー写

11月25日は1D仕様にアレンジされた特製自由帳を2名様にプレゼントしますー!

IMG_20141119_162922

こちらの応募も大募集!宛先はhappy@interfm.jpまで!

たくさんのメッセージ、リクエスト、ご応募をお待ちしております!

❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏
phatmans after school:INFO

■1st Album『セカイノコトハ』2014年12月3日(水)発売
278

■COUNTDOWN JAPAN 14/15出演決定
<28日/29日/30日>開場 12:00 / 開演 13:00 / 終演 21:30
<31日>開場 14:00 / 開演 15:00 / 終演 29:00
※phatmans after schoolの出演日は12/31になります。

■”phatmans after school ワンマンツアー2015 ~コトノハジマリ~”開催
・2015/02/26(木) 名古屋 CLUB UPSET
・2015/04/26(日) 東京 恵比寿 LIQUIDROOM

■「さよならスペースシャトル」MV_Short ver.

その他詳しくはこちらの公式サイトをチェック
❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏

 

今日もゲストが登場

2014/11/24 / Category:Entry

ぐーてんたーく!

今週も始まります、Happy Hour!

13時台のゲストには、Happy Hour!激推しアーティスト

phatmans after schoolが登場!

20141118053437

メディアに素顔を見せない彼ら、

Happy Hour!では音楽的素顔に迫っていきます。

________________________

Today’s Tip では「ヨガ」を特集!

おすすめのヨガイベントをご紹介しますよー。

ヨガレイブ

シアターYOGA

❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏
メッセージ・リクエストを大募集。
メールはhappy@interfm.jp
ツイッターではハッシュタグ #happy_interをお忘れなく。
❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏