月別アーカイブ: 2014年12月

Danke schÖn!!

2014/12/31 / Category:Entry

、いうことで。
今年のHappy Hour!は以上となります。

4月からスタートし、今日まで約9ヶ月。
時間帯が変わったり、放送時間が伸びたり、
そしてDJ野村雅夫さんが卒業したりと
一年もたっていないのに色々ありました。

きっと来年もこれまで以上に
楽しいことや大変なことがあるんだと思います。
ですがリスナーの皆さんのメッセージを糧に
2015年も元気に楽しくGood Musicをお届けいたします。

どうぞ皆様、来年のHappy Hour!も何卒よろしくお願いたします!

free-illustration-hitsuji-aisatsu-irasuton

2015年のスタート1/1は井手パイセンこと井手大介さん!!
初詣に行く方や親戚のあいさつ回りの車中の方、
家でカルタやってるよーなんて方もぜひぜひ聞いてください!
皆さんからのメッセージ、リクエストをお待ちしていまーす!

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
メッセージ・リクエストは……
メールはhappy@interfm.jp
ツイッターではハッシュタグ #happy_interをお忘れなく。
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

今日は大晦日で候

2014/12/31 / Category:Entry

☆Guten Tag!☆

いよいよ今年も今日で最後ですねぇ
一年は本当にあっという間です。

皆さん、今年はどんな年でしたか?
一年計は元旦にありなんて言葉がありますが
終わりよければすべてよしなんて言葉もあります。

今年がどんな年だったにしろ、今日を楽しく過ごして
来年の活力に変えていきましょう!!

今日のToday’s Tipsでは「TOMMY ベストアルバム2014」
トムセンさんが今年の音楽を振り返り、
「これ……イイッ!」となったアルバムをご紹介いたします。

是非、貴方のベストアルバムも教えて下さいね〜

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
メッセージ・リクエストは……
メールはhappy@interfm.jp
ツイッターではハッシュタグ #happy_interをお忘れなく。
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

明日は大晦日

2014/12/30 / Category:Entry

今日は13時台にDrop’sの中野ミホさんが電話でご登場。

drops_

番組ではお馴染み「さらば青春」は高校生時代に作った曲。
「卒業の時期に、周りの環境がかわり、
 大人になっていくような感覚を曲に込めた」
と語る中野ミホさん。
本日は、遠く北海道からのご出演でした。
次回は是非スタジオまで遊びに来てください!

Drop’sの中野ミホさん、ありがとうございました!

❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐
Drop’s:INFO
■ライブ情報
☆ 1/8(木)新宿MARZ
☆ 1/11(日)下北沢CLUB QUE
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
■2nd EP 「さらば青春」発売中
81pn6rgDf4L._SL1500_
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
その他詳しくはこちらの公式サイトをチェック
❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐

あと2日!

2014/12/30 / Category:Entry

Guten Tag!!

昨日と打って変わって快晴の天王洲スタジオ!
今日は電車に乗る人がさらに少なかったです。
通勤ラッシュってものはしばらくないんでしょう。
いよいよ2014年も終わりに近づいてきましたねぇ……。

子供の頃は、クリスマスにお正月とお金がもらえるので
早くこいこいお正月!なんて歌ってたりしましたが
年をとると「もう一年か……」なんてつぶやいちゃったりします。
時間がたつのは本当に早いですね。
一日、一時間、一秒を大切に。
ムダにしないように努力したいものです。

さぁ貴方の3時間を素敵にするHappy Hour!
今日は「さらば青春」でお馴染み
札幌在住・女子5人組ブルースロックンロールバンド
Drop’sの中野ミホさんが生電話出演!

drops_

そしてToday’s Tipsは「おいせさん」をピックアップ
といっても伊勢神宮のことではなく、新しいコスメブランドのお話です。
邪気を払ってくれる!……かもしれない、清らかな気持ちにしてくれる素敵コスメ。
なんだかすっきりしないなーというあなたにオススメします!
おいせさん公式サイト

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
メッセージ・リクエストは……
メールはhappy@interfm.jp
ツイッターではハッシュタグ #happy_interをお忘れなく。
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

年の瀬で候

2014/12/29 / Category:Entry

寒い!

放送終了後は雨もやんで多少あったかくなるかな〜
なんて考えてましたが、やっぱり寒いですね。
今年の放送も明日明後日と、残り2回になりました。
最後まで気合を入れてお送りいたします。

明日のHappy Hour!は「さらば青春」でお馴染み
札幌在住・女子5人組ブルースロックンロールバンド
Drop’sの中野ミホさんが生電話出演!
drops_

お楽しみに〜♪

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
メッセージ・リクエストは……
メールはhappy@interfm.jp
ツイッターではハッシュタグ #happy_interをお忘れなく。
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

 

今年も残り3日

2014/12/29 / Category:Entry

 

ぐーてんたーく!

12月29日(月)。今週は雨でスタートです。
IMG_20141229_095513

今年も残り僅か3日間。
もう皆さんはおやすみ期間に入ってるのでしょうか?
お家でも職場でも、Happy Hour!をお聴き逃しなく!

今日のToday’s Tipsでは「ハローキティ温泉」をピックアップ。
あの大人気キャラクターハローキティと温泉が世界発コラボ!?
愛らしさと旅情、2つのパワーでリフレッシュしませんか?

四万グランドホテル「メルヘンの湯」「かふぇ ふろれすた はろうきてぃ」

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
メッセージ・リクエストは……
メールはhappy@interfm.jp
ツイッターではハッシュタグ #happy_interをお忘れなく。
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

来年もやーまんやーまん!

2014/12/26 / Category:Entry

今日も聞いていただきありがとうございました!
皆さんのペットの”おしり”(笑)とてもかわいかったですね〜。

さて、Happy Hour!は年末年始も休まず通常営業!
月曜〜金曜のお昼にGood Musicをお届けします。
皆さんからのリクエスト・メッセージを心待ちにしておりますので
お休みの人もお仕事の人も是非送ってみてくださいね。

それでは、来週もお楽しみに〜♪

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
メッセージ・リクエストは……
メールはhappy@interfm.jp
ツイッターではハッシュタグ #happy_interをお忘れなく。
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

◇本日取り上げたトピックスはこちら

おしりカバー「RearGear」
rear-gear3

How to Twerk

新ニッポン無責任時代 大忘年会1230

今年のラストヤーマン!

2014/12/26 / Category:Entry

12月26日です!

今年は皆さんどんな年でしたか。
毎年清水寺で発表される「今年の漢字」は「税」でしたね。
皆さんが選ぶならどんな漢字でしょうか?

今年の金曜日は今日で最後。
つまり井手さんverのHappy Hour!も今年分は今日が最後です!
次は1月1日の元日にお届けすることになりますね。
ですので、今日は普段よりも気合をいれて!元気にお届けしますよ!

さぁ今日のToday’s Tipsでは「ペットのおしり」をピックアップ
illust4817
以前井手さんがお話したんですが、今年は「おしりソング」の当たり年。
近年ではペットのおしりにも注目が集まってるってご存知でしたか?

おしりカバー「RearGear」

rear-gear3

 

◇トピックス
How to Twerk

むちゃくちゃ濃厚なフェスが年末に開催!
新ニッポン無責任時代 大忘年会1230

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
メッセージ・リクエストは……
メールはhappy@interfm.jp
ツイッターではハッシュタグ #happy_interをお忘れなく。
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

今日のHappy Hour!には……

2014/12/25 / Category:Entry

話題沸騰中のThe fin.がスタジオ生演奏を披露!
IMG_20141225_132727
幼なじみで組んだバンドThe fin.
その生み出すサウンドは邦楽というジャンルを
ひとつ飛び抜けた印象を受けます。

Yuto Uchinoさんがデモ段階での曲を作り
メンバーがデモを聴いた印象で、それぞれのパートを制作するという
いわば持ち回り形式で曲作りをしているとのこと。

大学を卒業したばかりの年齢であのクオリティ。
数年後には一体どうなってしまうのでしょうか……。

是非またスタジオに遊びに来ていただき、
ライブを演っていただきたいですね!!

The fin. の
Yuto Uchinoさん、Ryosuke Odagakiさん
Takayasu Taguchiさん、そしてKaoru Nakazawaさん!

本日はありがとうございました!
IMG_20141225_134526

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
The fin. :INFO
◇ファーストアルバム「Days With Uncertainty」発売中
81-TjddVzEL._SL1500_

◇ライブ「The fin. Presents “Is This It? vol.2″」開催
・2015年1月18日(日) 下北沢 THREE
・2015年2月21日(土) 新宿 MARZ

◇「Night Time」MV公開中

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

く〜りすますが〜

2014/12/25 / Category:Entry

もうちょっとでおわります〜
ってことで、いぁまん!
25日、クリスマス当日です。
皆さん素敵なプレゼントはもらえましたか?

毎年思うんですけど日本って24日を過ぎると
とたんに年末モードになりますよね。
その切り替えの早さ、嫌いじゃない!

Happy Hour!でもクリスマスの余韻を楽しみつつ
年末モードに切り替えていきますよ〜

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は話題沸騰中のThe fin.が13時台に登場!
thefinアー写

番組ではお馴染み「Night Time」についてはもちろん、
彼らのルーツ・ミュージックについてもググっと迫っていきます。
さらにはスタジオ・ライブも演っていただきますよ!

そしてToday’s Tipsでは「年賀状」をピックアップ!
一年の締めの作業でもあり、新年最初の挨拶でもある年賀状。
社会人としてはきっと書いた方がいいですよね……(汗)
皆さんは毎年しっかり手書きで書かれてますか?
それともメールで済ましちゃいます?
良かったら番組に教えて下さいねー。
郵便年賀.jp

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
メッセージ・リクエストは……
メールはhappy@interfm.jp
ツイッターではハッシュタグ #happy_interをお忘れなく。
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ネットの友達に年賀状を送ろう!!住所がわからなくても大丈夫!
http://yubin-nenga.jp/address/