月別アーカイブ: 2015年1月

雪からみぞれへ

2015/01/30 / Category:Entry

やーまん!

朝は雪だったのが、だんだんみぞれに近づいてきました。
皆さん、足元にはお気をつけて!

さぁ今日のToday’s Tipsでは「Hug」をピックアップ
最近親しい人とスキンシップ、ちゃんととっていますか?
抱き合うという行為はなんと〇〇を予防する力があるかもしれないみたいなんです!

boy-couples-girl-hug-love-Favim.com-438909

今日はその他にも様々なトピックスをご紹介。
放送後は番組ブログ・Twitterで取り上げておきますので
是非チェックしてみてください!

いわし一本丸ごと恵方巻
黒毛和牛ステーキも新登場!贅沢「恵方巻」
恵方巻サイダー

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
皆さんからのご意見をツイッターやメールで募集中です!
メッセージ・リクエストは……
メールはhappy@interfm.jp
ツイッターではハッシュタグ #happy_interをお忘れなく。
Happy Hour!のTwitterIDはこちら
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

パソコン社会ですねぇ……

2015/01/29 / Category:Entry

今日は「ノートパソコンって持ち歩く?」と皆さんに問いかけてみました。
結局多くの人が「持っているけど移動させない」という結果に。
日経新聞の記事でも7割の人が持ち歩かないそうですし、
基本的に家や会社に置きっぱなしなんですね。

ちなみに我々Happy Hour!チームのは全員持ち歩いております。
むちゃくちゃ重いです……(泣)
やはり出先ではスマホやタブレットが便利なんですかね。

IMG_20150129_104051
(人それぞれだなぁ……)

明日も皆さんにご意見をお伺いします。
ぜひツイッターやメールで参加してみてくださいね。
途中参加の方でもわかるようにHappy Hour!のツイッターアカウントで
取り上げたトピックスをつぶやいていますので
良かったらフォローしてみてください。

Happy Hour!のツイッターアカウントはこちら
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
メッセージ・リクエストは……
メールはhappy@interfm.jp
ツイッターではハッシュタグ #happy_interをお忘れなく。 ◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

今日も元気に・・・

2015/01/29 / Category:Entry

やーまんやーまん!

寒いけど気持ちのいい晴れ空の天王洲。
今日も元気に行きまっせ!

今日のToday’s Tipsでは「ノートパソコン持ち歩き事情」をピックアップ
皆さんノーパソ持ってます?そして持ち歩いてます?
最近はタブレットが多いかもしれませんね。
皆さんのガジェット事情を教えて下さい!!

 

Happy Hour!のツイッターアカウントはこちら

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
メッセージ・リクエストは……
メールはhappy@interfm.jp
ツイッターではハッシュタグ #happy_interをお忘れなく。 ◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

2015/01/28 / Category:Entry

今日はゲストが二組登場。

まずは12時台にback numberに遊びに来ていただきました。
back numberアー写メイン (1)
Vo&Gt清水依与吏さん、Ba.小島和也さん、Dr.栗原寿さん
いつもどおり皆さんのルーツ・ミュージックをお伺いしたわけですが、
意外にもGREEN DAYをチョイス。
あまりback numberとイメージが繋がらない?とも感じられますが
Wake Me Up When September Endsを持ってきたところに
back numberらしさが感じられます。

その後、秦基博のひまわりの約束の歌詞がグッと来るという話から
いつのまにが青色の猫型ロボットの話に。

曲中ではドラえもんモノマネ大会が開かれていました(笑)
こちらは皆さんご存知のとおり、映画「STAND BY ME ドラえもん」の主題歌。
曲を聞くだけでのび太とドラえもんの別れのシーンを思い出してしまいますね。

最後はしっかりと11thシングル『ヒロイン』についてお伺いし、
「雪っていうキーワードが強くあった。
情景描写から想像し始めたら、”雪が綺麗と〜”というワードを思いついた。
”雪”っていうものには切ないものを思い浮かべてしまう。」
と、今回の新曲制作について語っていただきました。

back numberの皆さん、本日はありがとうございました!
1422366421143 (1)

そして13時台には来日中のジュリア・フォーダムがスタジオに登場!
JULIA_mainphoto
素晴らしいスタジオ・ライブを披露していただきましたね……
思わず仕事の手が止まってしまった方、多いんじゃないですか。
(僕もです(笑))
ここではインタビュー内容を幾つかご紹介いたします。

※日本での久々のライブ、いかがでしたか?
「ビルボードのライブは最高にファンタスティックだったの。
25年間、ずっと応援してくれるファンがいて幸運だなと思っているわ。
有名な曲も交えて何曲か演ったんだけど、お客さんの反応がすごく良かったわ。
最初は皆静かでちょっと心配したけど、時が立つにつれてどんどん盛り上がっていったわ。」

※昨年、初のジャズ・アルバム「The Language of Love」をリリースされました。
「ジャズアルバムはエラ・フィッツジェラルドを筆頭に素晴らしいアルバムが沢山あるわね。
そういった人たちの作品をなにか新しいひねりを加えて作り出せないかって思ったの。
オリジナルをそのままやるんじゃなくて、自分らしい何かを加えるようにしたわ。
日本のリスナーに気に入っていただけるといいんだけど。」

※ジュリアさんの歌声と美貌を保つ秘訣はなんでしょうか。
「歳を重ねるごとに自分の声の貴重さに気づいてきたので、気をつけるようになったわ
ギフトっていうものは与えられるものだけど、いつか取り上げられてしまうかもしれない。
だから、私は自分の声を赤ちゃんのようだと思うようにしているの。
お酒を飲まない。揚げ物を食べない。色々気を使うようにしているわね。」

※ファンとリスナーに伝えたいことはありますか。
「皆さんに感謝を。日本に来れる機会をもらえるだけで嬉しいわ。
日本のファンの暖かさは何より嬉しいの。
日本の皆さんの一日が素晴らしいものでありますように。」

……ジュリア・フォーダムさん、
そしてプロデューサーでもあるキーボード・グラントさん
今日は最高のライブをありがとうございました!
JULIA_mainphoto

以下アーティスト情報(出演順)
❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐
back number:INFO
■11thシングル『ヒロイン』発売中
syokai-440x440
■Golden Circle Vol.19出演
・2015.02.06(金)
【東京】 国立代々木競技場第一体育館

その他詳しくはこちらの公式サイトをチェック
❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐
JULIA FORDHAM:INFO
■初のジャズアルバム「The Language of Love」発売中
w300_h300.P2_G2748800W
■Julia Fordham & Paul Reiser 『Unusual Suspects』発売中
51tWh0-7+iL._SY355_PJautoripBadge,BottomRight,4,-40_OU11__
その他、詳しくはこちらの公式サイトをチェック!
❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐

今日は……

2015/01/28 / Category:Entry

ゲストに……back numberが登場!

back numberアー写メイン (1)

発売されたばかりの小林武史氏プロデュースによる
11thシングル『ヒロイン』についてを中心に、ガッツリお話を伺って行く予定です。

さらに、スタジオに来日中のJulia Fordhamが登場!
JULIA_mainphoto

清楚なルックスと、透き通るようなその華奢な身体からは
想像できない芯のある太い歌声が魅力の彼女ですが、
なんとHappy Hour!ではスタジオ・ライブを生演奏予定!
お聴き逃しなく!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Today’s Tipsでは「学生時代に習った教科」を振り返ります。
皆さんは何の教科が得意でしたか。
また、いまだったら何を習いたい?
ぜひHappy Hour!に教えてください!
■NEW HORIZON AR

NEW HORIZON ARサンプルムービー

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
メッセージ・リクエストは……
メールはhappy@interfm.jp
ツイッターではハッシュタグ #happy_interをお忘れなく。 ◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

明日は2組のゲストが登場!

2015/01/27 / Category:Entry

明日はゲストに……back numberが登場!

back numberアー写メイン (1)

発売されたばかりの小林武史氏プロデュースによる
11thシングル『ヒロイン』についてを中心に、ガッツリお話を伺って行く予定です。

さらに、スタジオに来日中のJulia Fordhamが登場!
JULIA_mainphoto

清楚なルックスと、透き通るようなその華奢な身体からは
想像できない芯のある太い歌声が魅力の彼女ですが、
なんとHappy Hour!ではスタジオ・ライブを生演奏予定!
お聴き逃しなく!!

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
メッセージ・リクエストは……
メールはhappy@interfm.jp
ツイッターではハッシュタグ #happy_interをお忘れなく。 ◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

火曜グーテンターク!

2015/01/27 / Category:Entry

今日はOlly Mursが登場!
OllyMurs2ndOfficialPhoto14

 

IMG_0357

英オーディションTV番組「Xファクター」が生み出した
イギリスを代表するポップ・スターOlly Murs。
番組では待望のニュー・アルバム「Never Been Better」について
バッチリインタビューしてきました!

そしてなんと……
オリジナルトートバックに直筆のサインをいただきました!
プレゼントは2/16以降のHappy Hour!で!
(詳細はまた後日お知らせします)

IMG_0358
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
メッセージ・リクエストは……
メールはhappy@interfm.jp
ツイッターではハッシュタグ #happy_interをお忘れなく。 ◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

『GOLDEN CIRCLE VOL.19』

2015/01/26 / Category:Entry

今日は寺岡呼人さんと林兄弟のお二人が登場!

プリント

本日は2/6に開催されるライブ・イベント『GOLDEN CIRCLE VOL.19』について
じっくりとお話をお伺いたしました。

「上の世代、同世代、下の世代。
 この三世代をつなぐ独自のイベントがやりたい!」
2001年からスタートさせたこのイベント。
今年で19回目を記録しています。

今日は林兄弟が二人で初めてGOLDEN CIRCLEで演奏した曲、
RCサクセションの雨あがりの夜空にをお届け。
当時はゲストにRCサクセション仲井戸麗市さんをバンドに迎えて
一緒にセッションしたとのこと。……見てみたかった!
01
(画像は1980年発売したシングル”雨あがりの夜空に”)

そして毎回様々な世代のアーティストが集まることで
話題になるGOLDEN CIRCLEですが、
今回は加山雄三さん率いるTHE King ALL STARSの出演も決定しています。
既にセットリストもおおまかに決まっているそうで、
今日はその中から加山雄三さんの”夜空の星”を続けてお届けしました。
kayama-yuzo-kimitoitsumademo01
(画像は”夜空の星”収録シングル「君といつまでも」)

「ほぼ99%セッションする予定」とのことですが、
実際にGOLDEN CIRCLEで演奏するかどうかは、
会場でチェックしてみてください!

GOLDEN CIRCLE VOL.19は2/6(金)に開催。
会場は国立代々木競技場第一体育館。
現在既にチケットは発売中です!
詳しくはこちらの『GOLDEN CIRCLE VOL.19』公式サイト
チェックしてみてくださいね!

寺岡呼人さん、林由恭さん、林久悦さん、
本日はありがとうございました!
IMG_20150126_124358

❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐
寺岡呼人:INFO
◆~Yohito Teraoka 2015 LIVE DVD&NEW SINGLE発売記念ツアー~開催
4月23日(木) 名古屋ell FITS ALL
4月29日(水・祝) 東京 渋谷PLEASURE PLEASURE

◆InterFM火曜夜10時からオンエア「TERAOKA MUSIC」

◆寺岡呼人 / バトン [Music Video]

その他詳しくはこちらの公式サイトをチェック
❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐
族音二重奏(林兄弟):INFO
◆「Best Matching 2015」出演
2月5日(木)渋谷La.mama

◆1st Full Album 「イロハリズム」2/5発売
iroha_big


その他詳しくはこちらの公式サイトをチェック
❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐

明日は去年待望のニュー・アルバム「Never Been Better」を発売した
OLLY MURSに行ったインタビューの模様をお届け!
OllyMurs2ndOfficialPhoto14

アルバムについてあれこれ伺ってきましたよ!お楽しみに!!

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
メッセージ・リクエストは……
メールはhappy@interfm.jp
ツイッターではハッシュタグ #happy_interをお忘れなく。 ◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

今日は……

2015/01/26 / Category:Entry

ゲストに寺岡呼人さん!そして
「林兄弟」こと、ベーシスト林由恭とドラマー林久悦が登場!

プリント

寺岡呼人さんが主催するライブイベント
『GOLDEN CIRCLE VOL.19』の魅力について
タップリとお話をお伺いいたします。

IMG_20150126_124358

◆毎週月曜日のHappy Hour!では、I Don’t Like Mondays.の
近況報告が聞ける「ハピドラ」をお届け!
おしゃれな彼らの”今”に迫っていきますよ。
i dont like monday

◆Today’s Tipsではお仕事を頑張っている方、
特に女性の方におすすめしたい美容液
「キールズ DS プランプ セラム」をご紹介いたします。
最近疲れているなーというかた、要チェックです!

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
メッセージ・リクエストは……
メールはhappy@interfm.jp
ツイッターではハッシュタグ #happy_interをお忘れなく。 ◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇