【7月8日】Columbia presents We Love Music Festival 2016

2016/07/08 / Category:Columbia presents We Love Music Festival 2016

Columbia presents We Love Music Festival 2016

今年もいよいよ、「野外フェス」の季節がやって来ました!
このコーナーでは出演アーティストの情報から、
「コレ知ってると便利!」というフェス参加の心得まで、
「フェス」を愛するすべての人達に向けてお送りしていきます。

7月は日本が世界に誇る野外ロックフェス、「FUJI ROCK FESTIVAL 2016」をピックアップ!

いよいよ、開催が2週間後となりました!
今年の日程は7月22日(金)、23日(土)、24日(日)の3日間開催で、
会場はもちろん新潟県・湯沢町の苗場スキー場です。

今日はそんなフジロックの今年の出演アーティストの中から
初日・22日(金)WHITE STAGEに登場する
Suchmosのボーカル、YONCEさんからメッセージを頂きました!

===============================

scm2016smrS(1)

俺たちSuchmosは2年前のフジロックが、
出演者としても、お客さんとしても、初のフジロック体験でした。
ライブを楽しみ、フェス飯を食べ、
とにかく楽しい事しか起こらず「まいったな〜」なんて思ったりしました(笑)
帰ってみたら早く来年になんないかとすぐにフジロックロスに。
とにかく楽しかった記憶しかありません。

名前も知らない未知のアーティストと、
美しい形で出会う事ができる所が魅力的で
2年前、ホワイトステージで観た
アイスランドのアーティスト、Ásgeirは特に覚えています。
ゴロゴロと寝っ転がっている時に
「なんかすげぇいい音聞こえてこない?」と
ホワイトステージに向かったら、
一気に心を奪われてしまいました。

今年、俺達は初日・22日(金)に
2年前にÁsgeirが立っていたWHITE STAGEに出演します。
いきなり自分達の心を奪った彼のようなアクトが出来たらいいなと思っております。
ぜひSuchmosのステージを見に来て下さいね。
それでは皆さん、苗場でお会いしましょう!

by YONCE

===============================
今年も楽しみなフジロック!
みなさん、準備の方は進んでいますか?
苗場という大自然の中で3日間、音楽を思いっきり楽しむためには、
やっぱりなによりも「ギア」が重要です!!
山の天候は変わりやすいですし、晴れたと思ったら雨が降ったり、
歩き回るから汗も大量にかきます。

そんな過酷なフェス環境を、一気に快適にしてくれるのが、コロンビアのアイテムです!

コロンビアはフジロックのオフィシャルサポーターとして、
気象変動の激しい苗場の、過酷な環境から
「FUJI ROCK FESTIVAL」運営スタッフの身体を守るため、
防水性に優れたスタッフジャケットを2006年から10年間、提供し続けています。
コロンビアの製品は様々な自然環境でテストを繰り返しながら開発されています。
現会長であるガートボイルによるお墨付きのスタンプ“TESTED TOUGH”が与えられた
アイテムを使えば、フェスも快適に過ごせますよ!

そんなコロンビアのアイテムから、本日、紹介するアイテムは
『リトルホッキングパスベスト』です!

アウトドア雑誌で活躍中のスタイリスト・平健一さんとの
コラボレーションにより誕生した、画期的なベストです。

背面のポケットに、撥水機能「オムニシールド」を備えた
フード付きのプルオーバーを内蔵したデザインで、
斬新なアイデアに魅了される一着となっております。

IMG_0197 IMG_0198
注目なのはベストの内側のポケット!
全部で4つあるんですが、「MAP & TIMETABLE」、「WALLET」など、
このポケットにはコレをいれたらいいよ〜という使用用途がプリントされています。

FullSizeRender(10)

見た目はとてもベーシックデザインなので、
単品でも着回せるのでオススメですよ!

フジロックにも役立つ商品がたくさん揃っているコロンビアですが、
原宿店および渋谷店では、来週7月13日(水)から、
フジロックのスタッフジャケットのイメージや当時のフライヤーを展示したりと、
フジロック一色になるそうです!ぜひ、のぞいてみてください。

===============================

来週のColumbia presents We Love Music Festival 2016は、
シンガーソングライターのNakamuraEmiさんが生出演!

NakamuraEmi New A写 small

フジロックへの意気込みなど、色々とお話を伺っていきます。
ぜひ、ここ渋谷モディ7階「FM897渋谷スタジオ」に遊びに来てくださいね。
(フェスで重宝する、スペシャルプレゼントが当たるジャンケン大会も予定してますよ!)

さらに!!
再来週、いよいよフジロック初日となる7/22 (金)のゲストは、
昨年はホワイトステージを満ぱんにして、
圧巻のライブを披露してくれたceroが登場!

cero

さらに今年はCEROと一緒にステージに立つ、
VIDEOTAPEMUSICも生出演!

名称未設定

7/22 (金)はceroとVIDEOTAPEMUSICの2組をお迎えします!
こちらもぜひ遊びに来てください。

◆さらにさらに素敵なお知らせ!
今年のフジロック出演アーティストのサインがたっぷり入った、
コロンビアとフジロックのコラボTシャツをゲットできるチャンスもあるんです!
NakamuraEmiさん、藤原さくらさん、SPECIAL OTHERS、
そしてCEROとVIDEOTAPEMUSICのサインが入る予定です!

IMG_0230
↑各アーティストをツアー中のTシャツ!
藤原さくらさん、SPECIAL OTHERSのサインが入ってますが
まだまだサインを貰いますよ!!

お楽しみに!