【8月5日】Columbia presents We Love Music Festival 2016

2016/08/05 / Category:Columbia presents We Love Music Festival 2016

Columbia presents We Love Music Festival 2016

このコーナーでは出演アーティストの情報から、
「コレ知ってると便利!」というフェス参加の心得まで、
「フェス」を愛するすべての人達に向けてお送りしていきます。
このコーナーでピックアップする野外フェスは……

・FUJI ROCK FESTIVAL

・RISING SUN ROCK FESTIVAL

・NEW ACOUSTIC CAMP

の3つのフェス!
前回からは北海道で行われる「RISING SUN ROCK FESTIVAL 2016 in EZO」に
フォーカスしてお届けしています!

「RISING SUN ROCK FESTIVAL 2016 in EZO」
日程:8月12日(金)& 8月13日(土)
会場:北海道小樽市・石狩湾新港樽川ふ頭横 野外特設ステージ

日本初の本格的オールナイト野外ロックフェスティバルとして、
’99年に初めて開催された、「ライジングサン」。
豊かな自然に囲まれた広大な敷地内で、存分にロック、音楽を体感することができたら──
そんな理想を掲げてスタートして、今年で18回目を迎えます。
会場内にテントをはって宿泊できる、という所が大きな特徴。
2日目(土)は、7つのステージで夜通しライブが行われ、
音楽とともに日の出を待つ一体感が味わえるということで
一度体験すると忘れられないそうです。

今日はそんなライジングサンに出演する、
04 Limited Sazabysの皆さんから、メッセージが届きました!!

===============================
◆04 Limited Sazabys

nonameaa

井手さんお久しぶりです!
僕達04 Limited Sazabysは
RISING SUN ROCK FESTIVALに出演することとなりました!
イエィ!
去年も出させていただいたんですが
今年も無事に出ることが出来てて本当に嬉しいです。
一番出たかったフェスと言っても過言ではありません!
今年は出演翌日のスケジュールも考えて
ライジングサンを思いっきり楽しみたいです!

去年出た時は大好きなクラムボンと話すことが出来て嬉しかったですね。
あとライジングサンはご飯が美味しい!
生の野菜とかバーニャカウダーとかがあって
おしゃれな先輩とかはかぶりついてましたね。
僕らは納豆とかばっかり食べてましたけど(笑)
今年は僕らもお野菜を食べて行きたい!
あときになったのが、バックヤードが藁を敷いてるんですよね。
あれは足場が快適でした!
なんかもうべた褒めしちゃいます!
後は聖飢魔IIさんとか安全地帯とか・・・
すごいバンドがいっぱい見ることができるフェスですよね。
紛れも無くロックなフェスです。


===============================
更に今日は八代亜紀さんからもメッセージを頂きました!

noname(3)

ライジングサン出演は今回が初です。
出場したことのある人のお話をきくと、
ケータリングがすごく楽しいと聞きました!
でも日帰りでケータリングを楽しむ時間がないので
「タッパー」に入れて持って帰ろうと思います。(笑)
私の出演は初日8月12日(金)のレインボーシャングリラステージ。
実は名曲「石狩挽歌」をロック風にアレンジした曲とか、
舟歌をロック風にした物をやろうかと考えているんですよ。
ぜひ見に来てくださいね

===============================

さて、フジロックやライジングサンといったフェスで大活躍するのが、
野外で快適に過ごす事を目的に作られたアウトドアブランドのアイテムです。
「コロンビア」は、1938年アメリカのオレゴン州
ポートランドで生まれたアウトドア専門ブランド。
だからこそ過酷な環境の中でも、楽しく、気持ちよく過ごす事ができるんです。

コロンビアスポーツウェアの製品は様々な自然環境でテストを繰り返しながら、
開発されています。現会長であるガートボイルによるお墨付きのスタンプ“TESTED TOUGH”が与えられたアイテムがあれば!! フェスも快適に過ごせます!
コロンビアはこの“TESTED TOUGH”キャンペーンを通じて、
快適なアウトドアライフの楽しさを伝えていきます。

そんなコロンビアのアイテムから、今日は、
『ウッドリッジオムニテック』を紹介しましょう。

IMG_0442

街でもアウトドアフィールドでも、もちろんフェスでも大活躍する、
カジュアルなデザインが特徴のシューズが、この『ウッドリッジオムニテック』。

IMG_0437
外部からの水の浸入を防ぎ、シューズ内のムレも最小限に抑える透湿性を発揮!
スタッフジャケットにも採用されている、コロンビアのオリジナル素材、
「オムニテック」のテクノロジーを採用しているので、突然の雨!なんていう時も、
足元快適!に過ごす事ができるんです。

この『ウッドリッジオムニテック』なんですが、
ライジングサン・ロックフェスティバルとのコラボ限定の、
「北海道カモフラージュデザイン」なんていうデザインがあるんです!!

IMG_0460 IMG_0453

この『ウッドリッジオムニテック』の「北海道カモフラージュデザイン」は、
ライジングサンの会場のみでしか買えない限定アイテム。
気になった方はライジングサンの会場でチェックしてみてください。

===============================

そして!いよいよ来週に迫ったライジングサンロックフェスティバルですが、
会場内に設置されているコロンビアブースでは、今年も面白い企画が満載みたいですよ。

ライジングサンロックフェスティバルのコロンビアブースでは、
オリジナルグッズの販売のほか、筋力やバランス感覚などを使ってステージをクリアしていく
アクティビティ、某テレビ番組のタイトルをもじった、
「コロンビアチャレンジ “COSUKE”」を展開。
昨年大好評だったアクティビティがパワーアップして登場するそうです!
今年、ライジング行くぜ!という皆さん、ぜひコロンビアブースをのぞいてみてくださいね。

さて!来週のこの時間は、
開催初日を迎えたライジングサンの会場に生電話!
現地の模様を伝えてもらいますよ〜!
ぜひチェックしてください!