【8月19日】Columbia presents We Love Music Festival 2016

2016/08/19 / Category:Columbia presents We Love Music Festival 2016

Columbia presents We Love Music Festival 2016

このコーナーでは出演アーティストの情報から、
「コレ知ってると便利!」というフェス参加の心得まで、
「フェス」を愛するすべての人達に向けてお送りしていきます。
このコーナーでピックアップする野外フェスは……

・FUJI ROCK FESTIVAL

・RISING SUN ROCK FESTIVAL

・NEW ACOUSTIC CAMP

の3つのフェスを取り上げていくんですが
今週からは「New Acoustic Camp 2016」をフィーチャー!

「New Acoustic Camp 2016」
日程: 9月17日(土)&  18日(日)
会場:水上高原リゾート200

イベントのコンセプトは、「わらう、うたう、たべる、ねっころがる」。
タイトルに「アコースティック」とあるように
ロックにソウル、ジャズなどなど、全てのジャンルから集まるアーティスト達が、
普段ではなかなか観る事ができない
アコースティック編成でステージを披露してくれるというのも魅力の一つです。

今日はそんなニューアコに出演する、
ストレイテナーのホリエアツシさんからメッセージを頂きました。

=================================

【3月10日12時解禁】ストレイテナー2016春アー写メイン(2)

ストレイテナーは今年はじめてNEW ACOUSTIC CAMPに出演します。
一昨年くらいにオーガナイザーのOVERGROUND ACOUSTIC UNDERGROUNDの
TOSHI-LOWさんに「ニューアコ出たいんですけど!」と
逆オファーをして、ついに出ることになりました!

ニューアコはフェスというよりはキャンプなんですよ。
バーベキューとかアウトドアの遊びを楽しみながら、
音楽や踊りを楽しむ場所という感じですね。
あと芝生が上質なんで、寝っ転がりながらも楽しめます。

ちなみに僕が同じ出演者で気になっているのは、
□□□×the band apartという組み合わせ。
あと単純にファンなのでハナレグミは楽しみですね。

そしてストレイテナーももちろん、アコースティックのセットで挑みます。
我々はアコースティックの作品も出してますし、
アコースティックライブも大好きな表現方法なので
ライブに見に来てくれた人には、いつものストレイテナーとは
また違った魅力を知ってもらえたらいいなと思っております。

ストレイテナーの出演は9月18日(日)の11:50から。
STAGE yonderに出ます。
TOSHI-LOWさんから
「アコースティックなんだから電気使うなよ!鍵盤は足踏みオルガンを使えよ!」
と言われたけど、

足踏みオルガン持ってないんで・・・エレピで向かいます! byホリエアツシ

=================================
さて、フジロックやライジングサンといったフェスで大活躍するのが、
野外で快適に過ごす事を目的に作られたアウトドアブランドのアイテムです。
「コロンビア」は、1938年アメリカのオレゴン州
ポートランドで生まれたアウトドア専門ブランド。
だからこそ過酷な環境の中でも、楽しく、気持ちよく過ごす事ができるんです。

コロンビアスポーツウェアの製品は様々な自然環境でテストを繰り返しながら、
開発されています。現会長であるガートボイルによる
お墨付きのスタンプ“TESTED TOUGH”が与えられたアイテムがあれば
フェスも快適に過ごせます!
コロンビアはこの“TESTED TOUGH”キャンペーンを通じて、
快適なアウトドアライフの楽しさを伝えていきます。

そんなコロンビアのアイテムから、今日は、
『レッドテーブルパインズ フルジップフーディー』を紹介。
IMG_0567
防風テクノロジー<オムニウインドブロック>を搭載したパーカーです。
IMG_0575
肩とフードの部分は撥水効果があるので、小雨程度ならこのパーカー1つでオッケー!
IMG_0576
塗れることなく、安心して過ごすことが出来ます。
IMG_0570
そんなコロンビアですが、今年も「New Acoustic Camp 2016」に
「コロンビアビレッジ」を展開します。

この「コロンビアビレッジ」では、
大人気の夜の森を歩く「ナイトハイキング」やオリエンテーリングをはじめ、
ファミリーで参加できるアクティビティやワークショップが目白押しです。

また、「ご飯も美味しい!」と定評のあるニューアコ。
ポートランドのビールや料理を提供するポートランドキッチンも出店します。
さらに、「コロンビアビレッジ」のエリア内ではコロンビアドームテントライブも開催!
様々なアーティストのスペシャルライブを、人数限定で楽しむ事ができます。
気になる出演アーティストは、9/1にコロンビアのWEBサイトで発表されます。
今年ニューアコに参加する皆さん。ぜひチェックしてみてください!

来週のColumbia presents We Love Music Festival 2016には
杉山清貴さんからメッセージを頂きます! 次回もどうぞお楽しみに!