【9月2日】Columbia presents We Love Music Festival 2016

2016/09/02 / Category:Columbia presents We Love Music Festival 2016

Columbia presents We Love Music Festival 2016

このコーナーでは出演アーティストの情報から、
「コレ知ってると便利!」というフェス参加の心得まで、
「フェス」を愛するすべての人達に向けてお送りしていきます。
このコーナーではFUJI ROCK FESTIVAL、
そしてRISING SUN ROCK FESTIVALを取り上げてきたのですが

現在は「New Acoustic Camp 2016」を取り上げています。

「New Acoustic Camp 2016」
日程: 9月17日(土)&  18日(日)
会場:水上高原リゾート200

イベントのタイトルに「アコースティック」とあるように
ロックにソウル、ジャズなどなど、全てのジャンルから集まるアーティスト達が、
普段ではなかなか観る事ができないアコースティック編成で
ステージを披露してくれるというのが
「New Acoustic Camp 2016」の魅力のひとつ。

そんなバラエティ豊かな出演陣から、
本日は、今年2回目の出演となるMONOEYESの細美武士さんから
メッセージを頂きました。

==========================

MONOEYES_main_ss

井手くん、すごいお久しぶりです。
スタジオに向かう車の中とかでよくHappy Hour!を聴いてますよ。

さぁ我々MONOEYESは今年のニューアコに出演します。

ニューアコはOVERGROUND ACOUSTIC UNDERGROUNDが主催のイベントで、
彼らの考え方はいつも一本筋が通っているんですね。
イベントの端々に彼らの理念が感じられて、あそこにいるとすごい楽しくて
行くことをめちゃめちゃ楽しみにしてます。
俺達もホテルではなくテント泊で、朝はラジオ体操をするんだけど、
お客さんと一緒にやってても「あ、細見だ、おはよー」なんて感じで(笑)
フェス全体の空気・人の関係が本当に気持いいフェスですよね。

気になるアーティストなんですが、MONOEYESの出演の前にライブを演る、
盟友Dragon AshのKJ(降谷建志)のステージが楽しみです。
前回出演した時は飲み過ぎちゃって、最後の方は
記憶もなくてむちゃくちゃになっちゃったんだよね。
なので今回はせめて「覚えてない」ってことはナシにしようと思います。

来てくれる方は、”わらう うたう たべる ねっころがる”というコンセプトなんで
肩の力抜きつつ、きちんと準備をして楽しんで欲しいです。

MONOEYESのアコースティックは何度かやっているんだけど
自分たちでも「コレは面白いぞ!」と思っているので
ステージの方も楽しみにしていて下さい。by細美武士

MONOEYEの出演:9月17日(土)「yonder」ステージ

==========================

さて、ニューアコのような野外フェスで大活躍するのが、
野外で快適に過ごす事を目的に作られたアウトドアブランドのアイテムです!
「コロンビア」は、1938年、アメリカはオレゴン州、
ポートランドで生まれたアウトドア専門ブランド。
だからこそ過酷な環境の中でも、楽しく、気持ちよく過ごす事ができるんです。

コロンビアスポーツウェアの製品は様々な自然環境でテストを繰り返しながら、
開発されています。現会長であるガートボイルによる
お墨付きのスタンプ“TESTED TOUGH”が与えられたアイテムがあれば
フェスも快適に過ごせます!
コロンビアはこの“TESTED TOUGH”キャンペーンを通じて、
快適なアウトドアライフの楽しさを伝えていきます。

そんなコロンビアのアイテムから今日は、
『トカトヒップバッグⅡ』をご紹介しました。

IMG_0585

財布やスマホなどの貴重品を入れて
ステージ間を移動するのに重宝するポーチ。
ヒップバックとしてもボディバックとしても、使い方は自由です。

IMG_0664
さて、そんなコロンビアですが、
今年もニューアコの開場内に出現するコロンビアビレッジでは、
大人気のナイトハイキングやオリエンテーリングはじめ、
ファミリーで参加できるアクティビティやワークショップ、
ポートランドのビールや料理を提供するポートランドキッチンが出店されます!

またエリア内でコロンビアドームテントライブを開催。
各アーティストのスペシャルライブを人数限定で楽しむ事ができます。
出演アーティストは・・・
金 佑龍、Michael Kaneko、LOW IQ 01、
MONOEYESからスコット・マーフィー、谷本賢一郎、
OVERGROUND ACOUSTIC UNDERGROUND のMARTIN & KOHKI、
石崎ひゅーい、佐藤タイジ×堂珍嘉邦の計8組のアーティスト。
限定の超エクスクルージブなライブをお楽しみいただくには、
NACの入場券をお持ちの方を対象として先着順でコロンビアWEBサイトより応募できます。
料金は1500円。なお、こちらの代金は熊本地震の復興資金となります。
気になった方は今すぐコロンビアWEBサイトにアクセスしてみてくださいね!