通常放送開始

2017年1月11日 / Category:Entry

 

先週の

新春Non Stop Mixはお楽しみ頂けたでしょうか?

 

DJの威信をかけた

1時間のON AIR。

年1回の特別な機会なので

気合い入れて臨みました。

 

もし気に入って頂けたようでしたら

是非とも”現場”にも

足を運んで頂きたいと思います。

 

さて、今週からは通常放送に戻りますが、

通例のアルバム紹介コーナー、Massive Eyeでは

先週ブログで公開したJaJ Awardsのノミネーションの中から

主要3部門にフォーカスを当て、

去年のヒット?を振り返ってみたいと思います。

 

 

このJaJ Awards、

グラミー賞でもなく、

ジャイルス・ピーターソンの

World Wide Awradsでもなく、

世界で一番小さい音楽賞として、

3年前からスタート。

 

JAZZ ain’t Jazzで2016年にOn Airした楽曲の中から

全10部門に該当するアーティスト各4名づつを選び出し、

今年からは皆さんの投票で受賞者を決定します。

 

しかも、

僕が自腹でトロフィーを作り、

受賞者に送り付ける

さらには

写真を撮って送ってもらうという無茶な企画。

 

結構、来日時に手渡しできてますけどね

(写真は去年のベスト・フィーメール・ボーカル賞を受賞したハイエイタス・カイヨーテのネイ・パーム)。

 

去年までは

僕が受賞者を独断と偏見で決定し、

リスナーの皆さんに、

その受賞者を当ててもらうというスタイルだったんですが、

「当てるの難し過ぎる!」

というご批判を頂いておりましたので(謝)、

今年からは

暫定的に

投票制に移行しました。

 

そして、投票に参加頂いた皆さんの中から抽選で、

JAZZ ain’t Jazzのスタッフとたった1名のリスナーの方

(去年予想に最も近かった方に差し上げました)しか持っていないという

幻のTシャツをプレゼント!

 

 

このJaJ Awards、

権威付けの目的はないし、

買収や政治でやってませんからね。

ただ単に番組で2016年を彩った楽曲の数々を振り返り、

この機会に皆さんと一緒に

改めてその素晴らしさを確かめたい

という純粋な動機でやっています。

 

それから

何気に受賞者の方、

皆さんトロフィーを喜んで頂いているんですよ。

 

「トロフィー貰うの初めて!」

という方も意外と多く・・・。

 

自腹で作った甲斐もあるというもんです(笑)。

 

尚投票の締め切りは今月末。

奮ってご参加下さい。

 

という訳で

毎週水曜日、

22時からの

InterFM897、JAZZ ain’t Jazzを

今夜も宜しくお願いします。