613Gvss8BAL

この季節にまたしても

2017年1月17日 / Category:Entry

 

昨年もこの時期に大塚広子のコンピを取り上げた記憶があるんですよね。

12月にリリースされ、1月の3週目位に紹介・・・。

今、プレイリスト遡ってみたら前作をMassive Eyeで紹介したのは2016年の1月20日でした。

そう、今週のJAZZ ain’t Jazzでは彼女が監修・選曲したPiece The Nextの最新作、Japan Breezeをピック・アップします。

毎度、日本の新しいアーティストが発見できるこのコンピ。

プロの僕も重宝してます。よく見つけてくるなーと関心するし、それこそ日本から世界に発信できる貴重なコンテンツだと思うんです。

和ジャズは勿論の事、和物のブギーやディスコ、80年代のエレクトロ・ポップまでがヨーロッパのマニアの間で注目されてますからね。

アメリカのジャズも、イギリスのジャズも凄く面白いことになってるのに、日本のジャズはどうなってるんだ!と思っている方も少なくないでしょうが、大塚広子が見つけて来たフレッシュな才能の中に、世界に羽ばたく逸材がいるかもですよ〜。

という訳で毎週水曜22時からはInterFM897、JAZZ ain’t Jazzを宜しくお願いします。