まだ間に合う!

2017年3月29日 / Category:Entry

 

 

今夜のJAZZ ain’t Jazz。

ビルボードの東京公演とまる被りでしたね・・・。

タイムフリー機能があるので

深夜か明日以降にお楽しみ頂くことも可能です。

2ndは21:30開演ですからまだ間に合いますよw。

 

さて今夜の放送、

アルバム紹介、Massive Eyeのコーナーでは、

偉大なヴィブラフォン奏者の再発を取り上げます。

レコードで復刻されたんですよね。

 

故に、いつもは最後の曲がレジェンド枠なんですが、

今夜はMassive Eyeがレジェンド枠扱い?

 

僕、20歳の時に初めてロンドンに行ったんですが、このレコードを中古盤屋はフリマ、レコード・フェアで探し回ったんです。しかし、結局見つからず・・・。今となっては苦い思い出です。

 

本当に今も大好きで、こうやって皆さんに再発のタイミングで紹介できるのも嬉しくて堪りません。なんとなく旧譜を紹介するんじゃなくて、再発とか、来日とか、自宅発掘とか何か理由があって曲を取り上げるようにしてますからね。

 

ちなみにKyoto Jazz Massiveの幻のデモの中には、この方とコラボを想定して作った曲あるんです。マネージメントをされている娘さんの連絡先も入手済み。

 

さて、誰でしょう?もう判りましたよね??僕のヒーローで、コラボもしたくて、最近復刻盤のリリース・・・。

 

気に入って頂いた方には是非レコードを買って頂きたいなぁ。

 

という訳で毎週水曜22時からはInterFM897、JAZZ ain’t Jazzを宜しくお願いします。

 

PS

 

しつこいようですが、2ndまだ間に合います!去年はMondo Grosso Tribute、Kyoto Jazz Sextetと完売が続き、観れない!との苦情もありましたけど、今回無事に当日券発売されることになったので、見逃さなくて済みますよ。是非!!