コンピから3曲って

2017年9月6日 / Category:Entry

 

今夜のInterFM897、JAZZ ain’t Jazz、

アルバム紹介コーナーMassive Eyeでは黒田大介さんのコンピレーション

『Kickin’ Presents De-Lite 45s:DJ’s Choice』を取り上げます。

 

5月にリリースされましたが、

諸事情ありまして(汗)、今頃取り上げてお叱り受けそうですが、

いいものは時間が経ってもいい!

 

素晴らしいコンピレーションです。

 

それにしても、コンピから3曲って結構難しいんですよ。

だって色んなアーティストの色んなアルバムから厳選された楽曲の盛り合わせな訳ですよね?

そこから3曲、更に絞り込む・・・。ムムム。

 

以前も黒田さんのコンピを取り上げた時に

ご本人に「何がピック・アップされるか楽しみにしてますよ」と言われた気が・・・。

 

逆に言うと、黒田さんワールドから何を抽出して、自分の色を出すかってのはある意味DJの腕の見せ所ですから自ずと気合いも入ります。

 

今夜はNon Stop Mixも禁断シリーズですからね。

是非、聴いて下さいね。

 

毎週水曜日、22時からはInterFM、JAZZ ain’t Jazzを宜しくお願いします。