DJのプライドを賭けた闘い?

2017年11月19日 / Category:Entry
日曜に番組が引っ越してから初めてのブログ更新です!
突然の曜日変更に僕のスケジュール調整が追い付かず、
記事を書く時間が捻出できなかったんですよね。
ようやく、今、松浦”ムーン”俊夫さんとのDJ明けの昼下がりに、
ラップトップと対峙しております。
さて、今日の放送なんですが、早速!Black Sait & Soul Noteの特集です!!
先週紹介したジャン・クロードのコンピレーションに刺激を受けまして、
レコ屋を掘って来ました(家の棚も)。
ある意味、DJのプライドを賭けた闘い?でもありますね(笑)。
ジャン・クロードが厳選したレーベルに、まだ紹介すべき音源が眠っているのか?
それを沖野修也が提案できるのか?
彼と被らずに聴くに値する楽曲をBlack Saintとその姉妹レーベルでもあるSoul Noteから発見するって正直ハードルめちゃめちゃ高いんですが・・・(汗)。
番組内では、この僕版のBlack Saint & Soul Noteの架空のコンピにタイトルも付けてみますんで、楽しみにしてて下さい!
それでは後程。
毎週日曜日夕方4時からはInterFM897、JAZZ ain’t Jazzを宜しくお願いします。
PS
画像はAmina Claudine Myers Trio。レコードを買い集めるようになって35年位経ちますが、
レコ屋で何度このジャケを見たことか!!
ずっとスルーして来たんです。まさかこのアルバムに僕好みの曲が入っていたとは・・・。