アーカイブ

2月20日LAZY SUNDAY

2011/02/20 / Category:Info

おはようございます!
今日は天気がいまいち。
なのに、ジョージは気持ちいい天気だな〜と言っちゃってましたね。
どうしたのかしら。
でも、今日はジョージの誕生日だから、許しちゃいます。
そんなジョージ‘s Birthdayの日曜日、Lazyに楽しく過ごしましょう!
P1010582
George Cockleのブログはこちら

今日のメッセージテーマは 「誕生日の思い出」

*30才の誕生日に友達みんながサプライズパーティーをしてくれた! 
*去年の誕生日、彼氏にふられたばかりで人生で一番寂しい誕生日を
 過ごした。 
などなど

メッセージの宛先はlazy@interfm.jpまで。

そして、Twitterのアカウント名はInterFM_LazySunです!
フォローよろしく!

GOLD REQUEST 12:15~
今日のゴールドリクエストのテーマはこれ!
「自分の誕生日に聞きたい一曲」

*自分の誕生日には、毎年こんな曲を聴いている。
*思い出の誕生日、彼がくれたCDはこれ!

などなど、 たくさんのリクエストお待ちしています!
リクエストの宛先はgold@interfm.jp

9:30~ Uncle George Talk Story

ジョージおじさんが人生経験や教訓?思った事などを語る。

昔、車でアーカンソーという州を通ったときのこと。
この州に入ったら、急にみんな車の速度が遅くなった。
なぜかというと、州に入るとパトカーがたくさんいたから。

速度を落として走っていたら、パトカーに停められた!
ナンバープレートがついてなかったから。
カリフォルニアでは、車を買ってもすぐにはナンバープレート
はもらえない。
そういうことを知ってるはずなのに、チケットを切られて
しまった。

しかも、カリフォルニア出身だと言ったら、カリフォルニアは
Fruit & Nutsしかいないじゃないか!とまで言って、お前は
どっちなんだとまで聞いて来た!
フルーツはゲイのこと、そしてナッツはおバカさんのこと。

あれからアーカンソーには行ってないんだ。

10:00~Lazy News

今週1週間のうちジョージが気になったニュースをピックアップしてご紹介!

10:30~Rock’n Roll English

ある1曲をピックアップして、その曲の意味や バックグラウンド、そして使える英語を紹介! 今日は Tom Waitsの「Step Right Up」をピックアップ。

11:05~Kaido presents OCEAN CHILDREN

海にまつわるお客様をお迎えして、色々トークするコーナー。
今日は、プロ・サーファー、日本を代表するオーシャンマン
奥田哲さん登場です。

奥田哲(オクダ サトル)

プロ・サーファー、日本を代表するオーシャンマン。
鎌倉市稲村ヶ崎出身。幼少の頃より地元稲村ケ崎で海と触れあう中で、中学2年の夏サーフィンと出会い本格的にこのスポーツの虜となる。20代前半をショートボードのプロ・サーファーとして転戦。やがて25歳の時に出会ったウィンドサーフィンでも、当時黎明期だったウェイブ・ライディングの世界で頭角を現し、マウイのメッカ・ホキパでは、日本人では初となるバックループを成功させ、大いに注目される。
2000年以降はスタンダップ・パドルボードを日本にはじめて紹介し、パイオニアとしてその普及に貢献。現在も“パドボ”の第一人者として、自身の主宰する鎌倉・由比ヶ浜のショップ『オクダスタイル』において、この新しいマリン・スポーツを通して、多くのウォーターマンの育成に尽力している。

IMG_5806

IMG_5804

IMG_5802

IMG_5800