月別アーカイブ: 2017年7月

第121回LOVE ON MUSIC

2017-07-31 / Category:Entry

LOVE ON MUSIC 7月〆のゲストはMONSTER大陸からGt/Vo藤倉嗣久さん。
DSC_0334

ブルースロック全開な個人的にも大好きなバンド!
前回はブルースハープの千賀太郎さんと2人での番組ご出演でしたが、今回は藤倉さん一人で、タイジさんとギター&ヴォーカルガチセッションを繰り広げてくれました!
セッション曲は『MS.LOVER』と『ドラゴンの吐息』の2曲 。
熱かったっす!
DSC_0335
DSC_0337

そして、トークでは何故か今番組恒例の酒の失敗談議にも花が咲き(笑)。
DSC_0339

と、MONSTER大陸は中津川THE SOLAR BUOKAN2017への出演が決定しています。
http://solarbudokan.com/2017/
このバンドのライヴは凄いので、是非チェック☆彡
DSC_0340

そして番組後半は鳥居薬品 presents 「Messenger」のコーナーをお送りしました。
「Messenger」はHIV/エイズについて、リスナーの皆さんとしっかりと考えて行こう!というコーナーです。
で、ゲストは先週に続き国立国際医療研究センター エイズ治療・研究開発センター 上村 悠 先生をお招きしました。
DSC_0330

今回はHIVの現状や感染方法の具体的なお話しを伺いました。
先ず、現状ですが、1年に1500名くらいの新規感染者が報告されているそうです。ですが、今は薬がよくなっていますので、お薬を飲み始めれば、HIV感染症で死に至ることはなくなりました。その結果、HIVの治療を行っている人は年々増加していて、今では2万人以上の人たちがHIVの治療をおこなっていますといわれているんだそうです。
DSC_0329

そして新規感染のルートですが、ズバリ、同性愛者のコンドームをしないアナルSEXが一番多い感染ルートだとか。
そして、国立国際医療研究センター エイズ治療・研究開発センターではゲイ・バイセクシュアル男性を対象に性感染症の検査と治療を行う専門外来を今年の1月立ち上げたそうです。
http://shclinic.ncgm.go.jp/
こうした医療機関を利用して、安全なSEXを行ってください。

上村先生、貴重かつ大胆なお話ありがとうございました!
DSC_0332

第121回ゲストは藤倉嗣久

2017-07-25 / Category:Entry

LOVE ON MUSIC7月29日(土)のゲストはMONSTER大陸のGt/Vo藤倉嗣久!
ブルージーなセッションお楽しみに!

monster大陸

第120回LOVE ON MUSIC

2017-07-24 / Category:Entry

7月22日LOVE ON MUSIC、ゲストはthe band apartの荒井岳史さん。
番組には3度目の登場!
DSC_0320

タイジさんとは見た目は全然違いますが、音楽的にはソウルメイトの臭いがプンプンする荒井さんとのセッションは、毎回楽しみ。
今回は前回もセッションしたレオン・ラッセル『A SONG FOR YOU』をバージョンアップして演奏♪
DSC_0321
更にもう1曲はthe band apartの『夜の向こうへ』を演奏しました!
DSC_0319

the band apartはニューアルバム『Memories to Go』をリリースしたばかり!
DSC_0324
そして、今の中津川THE SOLAR BUDOKAへの出演が決まっております!
DSC_0325

そしてこの日は番組後半に鳥居薬品 presents 「Messenger」のコーナーをお送りしました。
「Messenger」はHIV/エイズについて、リスナーの皆さんとしっかりと考えて行こう!というコーナーです。
で、ゲストに国立国際医療研究センター エイズ治療・研究開発センター 上村 悠 先生をお招きしました。
DSC_0330
ドクターと言うので硬い方と思いきや、とってもフレンドリーな方。
エイズの治療の最前線にこういう方が居るというのは偏見に満ちたエイズという病気の世界ではグッドな事ですね。
ただ、実際、現場ではまだまだ偏見故の苦労が絶えないという話も飛び出しました。
いわく、先生が患者さんに「周囲の人にはエイズ感染の事実を直ぐには告白しないように」とアドバイスすることも多々だそうで。
病気になり、本当は周囲の方々の支えが一番必要なはずなのに、それすら出来ないとは…。
こうした偏見を無くすためにもこのコーナー、しっかり発信させて頂きます!
DSC_0332
来週も上村先生にご登場頂きます!

そして、来週のゲストはMONSTER大陸の藤倉嗣久さん。
お楽しみに☆彡

第120回ゲストは荒井岳史

2017-07-24 / Category:Entry

第120回LOVE ON MUSICのゲストはthe band apartの荒井岳史!
ニューアルバムを引っさげLOVE ONに登場!

arai

第119回LOVE ON MUSIC

2017-07-18 / Category:Entry

LOVE ON MUSIC 7月15日のゲストは期待の新人バンド・ Omoinotake 。
藤井怜央 (Vo&Key)
_MG_3869

福島智朗 (Ba&Cho)
_MG_3823

冨田洋之進 (Dr)
_MG_3972

番組には2度目の登場。
で、タイジさんとは2度目のセッション。
Omoinotake、最近は渋谷の路上ライヴをやっているそうで、腕を上げてきましたね。

今回も2曲セッション。
先ずは、オリジナルラヴの「接吻」。
_MG_3879
_MG_3899
_MG_3904

そして、シアターブルックの名曲「まばたき」。
_MG_3927
_MG_3941
_MG_3944

若き後輩たちの成長にタイジさんも笑顔でしたね。
_MG_3987

トークは最近のストリートライヴ事情を中心に聞きました。
_MG_3983
それにしても、ストリートライヴを含め、行政の文化への理解はトホホですねぁ。
タイジさん、都知事にモノ申す!と言ってくれてましたが、東京五輪までには、素晴らしい音楽が路上に溢れるようにしたいものですね。
頑張れ、Omoinotake!
_MG_3993

と、Omoinotakeは8/2(水)発売の1st mini album「beside」をリリースするそうです!
応援よろしく!
http://omoinotake.com/
で、最後はみんなでパチリ☆彡
_MG_3998

と、番組で紹介した中津川THE SOLAR BUDOKANのアプリはこんな感じです。
_MG_4010
9/23,24中津川THE SOLAR BUODKANよろしくです☆彡
_MG_4005

暑い日が続きますが、体調に気を付けて、来週もOA聴いてね♪