月別アーカイブ: 2017年10月

第136回ゲストは田中義人

2017-10-31 / Category:Entry

LOVE ON MUSIC11月4日(土)のゲストは田中義人!
難病から復活した田中義人の音を是非お聞きください!

o128012801424995147345

第135回LOVE ON MUSIC

2017-10-31 / Category:Entry

LOVE ON MUSIC 10月の〆のゲストは土岐麻子さん。
DSC_0554

圧倒的に素敵な方です。
野郎ばかりのスタッフのテンションも自然にあがります。

まずはトーク。
が、これがお酒の話なども飛び出し爆笑だったりしました!
DSC_0575

そして、セッションは2曲。
先ずはタイジさんも大好きだという「GIFT~あなたはマドンナ~」
DSC_0551

そして、「BEAUTIFUL DAY」
DSC_0539

土岐さんの歌声で心が確実に温まりましたね。
良い歌は心に効くのでした。

この日は番組後半に鳥居薬品 presents 「Messenger」のコーナーをお送りしました。
「Messenger」はHIV/エイズについて、リスナーの皆さんとしっかりと考えて行こう!というコーナーです。
今回も先週に続きラブヘルスカウンセラーの小室友里さんをお迎えしました。
小室さんと言えば90年代にAV女優としてAVの一時代を築いた方。
で、その経験とカウンセラーの資格をとったことを活かして、現在はセックスや性に関するカウンセリングをしているとのこと。
ただ、AV出身ということで、差別も多いそうなんです。
これほど性の最前線にいた方はいないので、もっといろんなところで、レクチャーをするのには最適なはずですが、AV出身ということで閉ざされてしまう門もあるそうです。
こういう日本人の性に関する差別がHIV/エイズ問題に関しても同様にあり、それがHIV/エイズの予防、キャリアーの方への差別と繋がっている気がします。

みんな私達の仲間なのです。
その仲間がHIV/エイズに感染したら、はじき出すのではなく、守ってあげるのが当然です。
でも、それが出来ない。
その原因の1つか知識の欠如です。
でもそれだけではありません。
人にある差別意識。
でも、自分の仲間のことを想像できない差別意識というのは、感情の劣化だと思ってしまうのは僕だけでしょうか?

小室さんの発言から様々なことを学ばせて頂きました。
ありがとうございました!
DSC_0582

さて、来週のLOVE ON MUSICのゲストは田中義人さん!
この回、どうしても聴いて欲しいのです!!

第133回LOVE ON MUSIC

2017-10-24 / Category:Entry

急に寒くなりましたね・・・。
が、10月14日のLOVE ON MUSICはこの方をお迎えして熱いトークと、熱いビート&グルーヴのセッションをお送りしました。
そうゲストは・・・辻コースケさん!!!
_MG_8224

タイジさんとはモジャモジャ名コンビ。
最高のセッションは2曲。
先ずは「生理的最高」
_MG_8200
_MG_8229

そして「太陽の落とし子」。
_MG_8286
本番前のサウンドチェックのみでいきなりこんな素晴らしいセッションが爆発するとは・・・。
凄いとしか言いようがありません。

さて、トークでは、今年の中津川THE SOLAR BUDOKANの目玉であった吉田美奈子さんの出演までの秘話が公開されました!
_MG_8311
なんと、辻さんの結婚式に美奈子さんが出演し、同じく式に出席していた森俊之さんが一緒に演奏したのが、全ての始まりだったわけです!

つまりこの方・辻コースケさんが女神だったわけです。
そう、人を髪型で判断してはイケないのです!!(何のコッチャ!?)

更に、パーカッションという楽器の受難についても激白してくれました。
辻さん曰く、ライヴ中に酔ったミュージシャンがステージに上がってきて、勝手にパーカッションを叩かれたことが何度かあるそうです。
叩いた方の気持ちもわからなくないですが・・・
で、辻さんどうしたかと言うと、楽器で見えないところで蹴ったそうです!
まぁこれも当り前ですね笑

で、最後は3人でパチリ。
ステージに上がってパーカッションを叩くとこの蹴りが飛ぶぞ!でパチリ。
_MG_8328

そしてタイジさんが選挙に向けて、大いに語りました。
琴線に触れました。

第132回LOVE ON MUSIC

2017-10-10 / Category:Entry

LOVE ON MUSIC、10月の3連休の初日・・・ゲストはDachamboのAO YOUNG!さん☆彡
DSC_0486

Dachamboは日本を代表するジャムバンドにして、世界が認めるジャムバンドなのです。
トークにもありましたが、Dachamboは今年『OREGON ECLIPSE 2017』と『Burning Man』  に出演したそう!
これはホントにスゴイことで、もう日本のGRAETFUL DEADと呼ばせて頂きましょう!
DSC_0482

で、そんなDachamboのAO YOUNG!とタイジさんのセッション♪
先ずはヴァン・モリソン の「CARAVAN」をカヴァー。
DSC_0487

そしてもう1曲。
トム・ペティの急逝を受けて「FREE FALLIN」をカヴァー。
DSC_0493

心震える演奏になりました。

で、3人でパチリ。
DSC_0499

こうしてスゴイミュージシャンがスゴイセッションを当り前にやっているこの番組を改めて誇りに思うのでした。

さて、来週は辻コースケさんがゲスト。
鉄板のセッションを聴き逃すな!!

第132回ゲストはAO YOUNG

2017-10-04 / Category:Entry

LOVE ON MUSIC10月7日(土)のゲストはDachamboのAO YOUNG!
日本を代表するJAMBAND Dachamboのギタリストが登場!

ao-young