月別アーカイブ: 2018年1月

第147回 LOVE ON MUSIC

2018-01-28 / Category:Entry

Love On Music、1月20日の放送は生放送でお送りしました。

_MG_1392 _MG_1393

ゲストはなしでしたが、タイジさんが「踊らにゃそんそん」を一人生演奏。

_MG_1464 _MG_1476

 

で、メールとTWITTEも大盛り上がりで、スタジオも大盛り上がり。

_MG_1505 _MG_1490 _MG_1543

で、タイジ&ジョーの「GET WILD」いかがでしたか?

_MG_1531 _MG_1526

2月も生放送するので、宜しくお願い致します!

 

第146回 LOVE ON MUSIC

2018-01-28 / Category:Entry

Love On Music、1月13日のゲストはなんとシンプリー・レッドのギターリストでもある  KENJI JAMMMERさん。

 

タイジさんとは旧知の仲ということで、セッションに向けてもいい感じのスタジオ内。

_MG_1275

そして、簡単なサウンドチェックをすますと、するりと本番へ。

『戦場のメリークリスマス』と『Daddy’s Deligh』の2曲をセッションしてくれました。

_MG_1290 _Y6A7729_MG_1315

心に響くKENJIさんのギターの音。

そして、心を打つタイジさんのギターの音。

嗚呼、なんと素敵な時間だったこと。

_MG_1277

そしてトークでは、KENJIさんの経歴を振り返りながら、知られざるエピソードも多数教えてもらいました。

_MG_1335

あと、KENJIさん、今でもギターを弾くのは緊張するんだそうです。

でも、だから、心に届くのかも?とおっしゃっていたのが印象的でした。

_MG_1326

 

 

3月にはまた日本に戻ってくるとのことで、話の続き、また番組でお願いします。

_MG_1343

 

 

 

 

第145回 LOVE ON MUSIC

2018-01-28 / Category:Entry

明けましておめでとうございます。

今年もLOVE ON MUSICをどうぞ宜しくお願い致します♪

 

で、早速、2018年、最初のゲストは元DOPING PANDAのフルカワユタカさん!

_MG_0151

http://www.furukawayutaka.com/

 

番組初登場、タイジさんとも初対面の初モノ尽くし!

ですが、ともに「ロックスター」を名乗る二人で、ロックスター対決なので、トーク、盛り上がりました!!

_MG_0312

_MG_0320

 

で、セッションはシアターブルックの「生理的最高」とフルカワユタカさんの1/10発売のニューアルバム『Yesterday Today Tomorrow』から「バスストップ」の2曲。

_MG_0250 _MG_0242流石ロックスターズ!

初セッションで凄いの聴かせてくれやした☆彡

_Y6A6061

さて、2018年はどんな年になるのでしょうかね・・・

しかし、どんなことが起きようと、音楽は止まりません。

そして、この番組は素晴らしい音楽、演奏、更に真っすぐなメッセージを届けます!!!

 

今年もどうぞ御贔屓に。

_MG_0329

 

さて、来週のゲストはなんとシンプリー・レッドのギターリスト、鈴木賢司さん!

セッション、すげー、楽しみです☆彡

 

 

 

第144回 LOVE ON MUSIC

2018-01-28 / Category:Entry

2017年〆の放送はタイジさんと私ジョーの二人でお送りしました。

_MG_9758

たまには二人の放送もいいですよね。

トランプ大統領誕生という凄い出来事から始まった2017年を振り返りながら、2017年の気になった曲をOAするという年末ならでは企画。

_MG_9761

で、不思議なのが、曲があると、出来事も思い出すんですよね。

OAはしなかったけど、2017年もトム・ペティが亡くなるなどロック界には訃報も多く、トム・ペティを聴くと、彼が天国に逝ってしまった10月の頃の景色が頭に浮かびます・・・。

もちろん、音楽は楽しい思い出もたくさん連れてきてくれるしね!

 

あなたは2017年、どんな景色を眺め、そして、そこにどんな曲がありますか?

 

 

さて、ゲストがいない今回、スタジオライヴはタイジさん一人で演奏してくれました。

曲は「夢とトラウマ」。

_MG_0034 _MG_0054 _MG_0081

タイジさんの演奏でどんな景色が浮かびましたか?

 

と、この日は番組後半に鳥居薬品 presents 「Messenger」のコーナーをお送りしました。

「Messenger」はHIV/エイズについて、リスナーの皆さんとしっかりと考えて行こう!というコーナーです。

今回は今年3月から始まったこの「Messenger」というコーナーを振り返りました。

いろんな方がゲストに来てくれましたね。

元AV女優の方、お医者さん、コンドーム会社の方、そしてHIVウイルスのキャリア―の方。

特にHIVウィルスキャリアーの方は直接お話をしてみると、勝手に抱いていたイメージとは全然違ぅてビックリしました。

知らないのはダメなんだけど、知識としてあるだけでも不十分なんですよね。

実際に触れてみる。これが一番大事なんだと思います。

だから、2018年はラジオでメッセージを送りながら、何かイベントなので、この番組のリスナーとHIV/AIDSについて触れ合う機会があればばぁと思ってみたりしています。

 

と、この「Messenger」のコーナー、テキストでアーカイブを楽しめますので、ぜひ、チャック&拡散お願いします。

http://messenger897.com/

 

というわけで、来年もLOVE ON MUSICをどうぞ宜しくお願い致します☆彡

_MG_9783

第143回 LOVE ON MUSIC

2018-01-28 / Category:Entry

12/23、祝日、クリスマス・イブイブのLOVE ON MUSIC、ゲストはLEGO BIG MORLからVo/Gtのカナタタケヒロさん

_MG_9867

とGtのタナカヒロキ

_MG_9878

の2人。

 

タイジさんとは初対面でしたが、本番前のサウチェックから、タイジさんへのリスペクト満載で、演奏曲をチェック♪

_MG_9901

 

 

そして、本番。

セッションは2曲。

先ずはLEGOのライヴ定番曲の名曲「RAINBOW」

_MG_9895 _MG_9908 _MG_9915 _MG_9961

そして、泣く子も黙るこの季節ならではの「HAPPY X’MAS」

_MG_9899 _MG_9930 _MG_9878 _MG_9962

LEGOの二人はラジオでのセッションは初ということでしが、タイジさんと多幸感溢れる音を出してくれましたね。

 

 

トークも楽しい時間になりました!

_MG_9983 _MG_9994

で、4人でパチリ。

_MG_0021

この日は番組後半に鳥居薬品 presents 「Messenger」のコーナーをお送りしました。

「Messenger」はHIV/エイズについて、リスナーの皆さんとしっかりと考えて行こう!というコーナーです。

今回は、12月1日が世界AIDS DAYだったということで、その日に東京・中野で行われたイベントについて振り返りました。

残念ながら、僕はそのイベントには行けなかったのですが、僕の知人がイベントに行ったのですが、とても楽しいイベントだったと言ってました。

そうなんです。HIV/AIDSのことを知ってもらうイベントなのに、楽しいんです。

でも・・・。会場は満員ではなかったそうです。

エネルギー問題でも、AIDSの問題でも、僕らの社会が抱える問題に関するイベントは、どうしてもいつも同じ面子の方しか来ないというのが実情なんです。

ここをどうブレイクスルーして行くかが、こうしたイベントを主催する側の課題なんです。

どうしたらいいだろうなぁ・・・。

でも、思うのは、こうした問題は僕らの問題なんですよね。

少なくとも僕らのコミュニティの中での問題だし、僕らのコミュニティの一員が抱える問題なんですよね。

それを自分のこととして想像できないのは、やはり想像力の劣化と言わざるを得ません。

そうした想像力の劣化をどう補うか?

そのひとつの方法が音楽や映画や芸術です。

だから、僕らLOVE ON MUSICはこのコーナーをやっているんです。

そしてやり続けます。

_MG_9757

 

さて、来週は年内締めのOA。

タイジさんとジョーの二人で爆発します☆彡