月別アーカイブ: 2018年4月

第159回 LOVE ON MUSIC

2018-04-17 / Category:Entry

4月14日のLove On Music、ゲストは冨田麗香さん。

DSC_0049

 

タイジさんも出演した先日の台湾「MEGAPORT FESTIVEL」にも出演した冨田麗香さん。

普段は高円寺の路上で弾き語りをしている日本では珍しい“プロの路上ミュージシャン”!

路上で鍛えた歌声と、5弦のギターでの演奏、魅せられましたね。

 

セッションはプロデューサーの扇田さんも加わり3人で演奏。

1曲目はベッド・ミドラーの「THE ROSE」をカバー。

DSC_0025

 

そして2曲目では「デイ・ドリーム・ビリーバー」を演奏。

DSC_0020

DSC_0003

DSC_0007

 

関西出身でトークも絶妙に面白かったなぁ。

DSC_0039

 

高円寺に行った際は路上(駅前付近)で冨田麗香さんの歌声チェックしてくださいね♪

DSC_0099

http://tomitareika.com/

 

番組後半はタイジさんのルーツに迫りました。

今回は【ルーツ・オブ・ギターソロ♪】

結果は・・・

 

【佐藤タイジがギターソロで感銘を受けた3人】

1位 ジミヘンドリックス

2位 パットメセニー

3位 ウォーレンへインズ

 

【佐藤タイジが選ぶギターソロを聴くべき3曲】

1位 The Jimi Hendrix Experience – All Along The Watchtower

2位 Jimi Hendrix – Machine Gun

3位 Pat Metheny – Are You Going With Me?

でした!

不定期開催ですが、ルーツ・オブ・タイジ、お楽しみに☆☆

DSC_0100

 

さて、次回4月21日は生放送でお送りします♬

ゲストはストレイテナー・ホリエアツシさん!

TWITTERとメール、がんがん待ってます☆彡

 

 

 

第158回 LOVE ON MUSIC

2018-04-12 / Category:Entry

Love On Music、4月=新年度に突入!無事、番組続いております。

これも応援して下さっているみなさんのおかげです!

タイジ、ジョー&スタッフ一同、感謝しております。そして引き続き応援よろしくお願いします!

 

で、4月最初のゲストは沖縄・伊江島出身のAnlyちゃん。

_MG_3764

 

いやぁ凄い娘が出てきた!

若干21歳(タイジさんとは30歳違い!)。

にもかかわらず、お父様が聴いていたZZTOPなどを子供のころから聴いていたので、

ちゃんとルーツ・ミュージックが身体に沁み込んでいるのです。

しかも、キャラクターも抜群に面白い!

_MG_3790

_MG_3804

 

そしてタイジさんとのセッションは2曲!

まずはレッチリの「CAN’T STOP」を歌いました。

_MG_3620

_MG_3674

グルーヴ、リズム感の良さをいかんなく発揮♬

 

 

そして自身の曲「BEAUTIFUL」。

_MG_3695

_MG_3698

天使の歌声とはこのことなのだ☆彡

 

 

本当にこれからの音楽界をけん引して欲しい才能なのでした!

おじさん達応援するでー。

また番組に来てねー。

_MG_3812

 

おっと、私、ジョー横溝、無事に(?)50歳になりました。

これからもタイジさんと一緒に、素晴らしい音楽と愛あるメッセージを番組から発信していきます!

_MG_3833

 

そして、中津川THE SOLAR BUDOKAN 2018の

出演第一弾アーティストが発表になっています!

 

シアターブルック、ACIDMAN、The Birthday、 LOW IQ 01& THE RHYTHM MAKERS、Nulbarich、ストレイテナー、田島貴男(ORIGINAL LOVE)の7組!

日程:9月22日(土) 23日(日)の2日間!(翌日、9/24は祝日!)

 

http://solarbudokan.com/2018/

 

さて、来週のゲストはプロの路上シンガー、冨田麗香さん!

お楽しみに☆彡

 

 

第157回 LOVE ON MUSIC

2018-04-02 / Category:Entry

InterFM897Love On Music、3月31日のゲストは台湾からクラウド・ルーさんでした。

DSC_2053

 

 

台湾の星野源とも呼ばれているルーさん。

とてもナイス・ガイで、タイジさんとのセッションもバッチリでしたね。

DSC_2054

DSC_2057

 

トークではルーツミュージックや台湾の音楽事情などを聞きました。

DSC_2041

 

そして秋には日本でワンマンライヴも!

Crowd Lu 2018 Spring World Tour-Tokyo

日程:11月16日(金)

会場:マイナビBLITZ赤坂

 

よろしくお願いします。

DSC_2050

 

と、この日は番組後半に鳥居薬品 presents 「Messenger」のコーナーをお送りしました。

「Messenger」はHIV/エイズについて、リスナーの皆さんとしっかりと考えて行こう!というコーナーです。

今回はゲストに相模ゴム工業株式会社・ヘルスケア営業本部営業企画室室長・山下 博司さんをお迎えしました。

山下さんによれば、日本におけるコンドームへの壁はどんどん低くなっていて、とてもカジュアルに考えられている一方で、若い世代の性感染症が増えていて、かならずしも装着率に結びついてないという現実があるそうです。

で、HIV/エイズ、性感染症の予防にはコンドームは不可欠なので、クラブイベントなどを開催してそこでコンドームを無料配布するなどの取り組みをしているとのこと。

コンドームを付けてするべし!

 

あと、話題に出たのがオリンピックとコンドーム!

先の平昌オリンピックでは選手村で11万個が配布されたそうですが、来るべき東京オリンピックでは?の問いにはおそらく15万個ぐらいが目安になるとのことでした。

問題は、オリンピック開催時には世界中から東京に人がやってきます。そして、そこにはSEXも当然あるわけです。で、HIV/エイズや性感染症を予防するにはやはりコンドームです。山下さんによれば、0.01ミリのコンドームの開発に成功しているのは日本ぐらいなんだそうです。なので、海外の方とHをする際、0.01ミリを着用させて、(あるいは着用して)ジャパン・クオリティをみせつけてあげてください!!!

 

2020年のオリンピックでは携帯電話と0.01ミリが必須ですね!

山下さん、ありがとうございました。

DSC_2027

 

さて、次の放送は沖縄出身のSSW・Anlyさんがゲストです。