第114回LOVE ON MUSIC

2017-06-12 / Category:Entry

LOVE ON MUSIC、6月10日のゲストは番組2回目の登場、デビュー10周年を迎えた中村中さん!
_MG_3308

中さんはインディーズ電力に1日社長として参加し、一緒に演奏している佐藤タイジの盟友の一人。
なので、打合せから素晴らしいテンション♪
_MG_3190

タイジさんが「中村は素晴らしいミュージシャン。安定の実力!」と語る通り、最高のセッションを繰りひろげてくれました。
_MG_3266

演奏は2曲。
まずは中さんがカヴァーしているS&Gの「SOUND OF SILENCE」。
歌詞は中さんが日本語で意訳したもの。
中さんしかリーチできない言葉と歌声、そこにタイジさんのコーラスで絡み、静かにでも確実に心を揺さぶってきます。
_MG_3196
_MG_3201
_MG_3253

そして、もう1曲は中さんのオリジナル曲「白夜」。
この曲は去る3月31日のインディーズ電力 二代目社長就任披露宴で演奏したのですが、この日はタイジさんが音楽人生初の体調不良によるLIVEお休みで、タイジさんとの共演が実現しなかった曲。
で、ここLOVE ONでリベンジ。
最高の演奏になりました!
_MG_3237
_MG_3277
_MG_3280

トークは大成功に終わった10年周年LIVEの話から始まり、6月21日に発売になる中村中ニューアルバム『ベター・ハーフ』&ツアーの話、http://ataru-atariya.com/
更にこのアルバムの基になっている中さんが出演する鴻上尚史さんの舞台『ベター・ハーフ』の話と盛りあがりました!!
(かなりドキリとする発言も飛び出しましたしね!)
_MG_3299
_MG_3311
6月25日スタートの舞台『ベター・ハーフ』、今回が再演なのですが、初演を観ているのですが、本当に素晴らしい舞台ですし、中さんの演技&歌が冴えわたります。
是非ご覧ください!
http://betterhalf.thirdstage.com/

_MG_3341

最後は3人でパチリ☆彡
_MG_3321

さて次週のゲストはうじきつよしさん!
放送コードギリギリで吠える予定!?