第121回LOVE ON MUSIC

2017-07-31 / Category:Entry

LOVE ON MUSIC 7月〆のゲストはMONSTER大陸からGt/Vo藤倉嗣久さん。
DSC_0334

ブルースロック全開な個人的にも大好きなバンド!
前回はブルースハープの千賀太郎さんと2人での番組ご出演でしたが、今回は藤倉さん一人で、タイジさんとギター&ヴォーカルガチセッションを繰り広げてくれました!
セッション曲は『MS.LOVER』と『ドラゴンの吐息』の2曲 。
熱かったっす!
DSC_0335
DSC_0337

そして、トークでは何故か今番組恒例の酒の失敗談議にも花が咲き(笑)。
DSC_0339

と、MONSTER大陸は中津川THE SOLAR BUOKAN2017への出演が決定しています。
http://solarbudokan.com/2017/
このバンドのライヴは凄いので、是非チェック☆彡
DSC_0340

そして番組後半は鳥居薬品 presents 「Messenger」のコーナーをお送りしました。
「Messenger」はHIV/エイズについて、リスナーの皆さんとしっかりと考えて行こう!というコーナーです。
で、ゲストは先週に続き国立国際医療研究センター エイズ治療・研究開発センター 上村 悠 先生をお招きしました。
DSC_0330

今回はHIVの現状や感染方法の具体的なお話しを伺いました。
先ず、現状ですが、1年に1500名くらいの新規感染者が報告されているそうです。ですが、今は薬がよくなっていますので、お薬を飲み始めれば、HIV感染症で死に至ることはなくなりました。その結果、HIVの治療を行っている人は年々増加していて、今では2万人以上の人たちがHIVの治療をおこなっていますといわれているんだそうです。
DSC_0329

そして新規感染のルートですが、ズバリ、同性愛者のコンドームをしないアナルSEXが一番多い感染ルートだとか。
そして、国立国際医療研究センター エイズ治療・研究開発センターではゲイ・バイセクシュアル男性を対象に性感染症の検査と治療を行う専門外来を今年の1月立ち上げたそうです。
http://shclinic.ncgm.go.jp/
こうした医療機関を利用して、安全なSEXを行ってください。

上村先生、貴重かつ大胆なお話ありがとうございました!
DSC_0332