第138回LOVE ON MUSIC

2017-12-05 / Category:Entry

LOVE ON MUSIC 11月の締めのゲストはシアターブルックの鍵盤でもあるエマーソン北村さんでした。
_MG_8903

それにしても、エマーソンさんならではのほっこりした音とトーク。
師走に向けてのこの時期に最高に心緩む時間となりましたね♪
_MG_8914
_MG_8898

タイジさんとエマーソンさんって、なんか真逆なイメージなんですが、この二人の相性ってばっちりですよね。
これが音楽の深いところなのか、タイジさんエマーソンさんの深いところなのか・・・
答えがどちらでもそのサウンドが気持ちいいことには変わりはないので、考えずにと音を楽しみます♪

最後は3人でパチリ。
_MG_8958

エマーソンさん、また遊びに来てくださいね。

と、今度ワインを飲みに行く約束をしたのでした。

この日は番組後半に鳥居薬品 presents 「Messenger」のコーナーをお送りしました。
「Messenger」はHIV/エイズについて、リスナーの皆さんとしっかりと考えて行こう!というコーナーです。
今回も日本HIV陽性者ネットワーク・ジャパンプラスの桜井啓介さんをお越しいただき、「TOKYO AIDS WEEKS2017」を紹介しました。

今回も桜井さんのお話が楽しかったですね。

で、実は先週の番組OAを聞いた僕の友人が、「TOKYO AIDS WEEKS2017」に行ってきたそうです。
とても有意義なイベントだったと。
ただ、決して満員ではなかったそうです。

で、いつも思います。
既にAIDSについて興味をもってくださっている方はこうしたイベントに足を運んでくれます。
問題は、AIDSのことなんて、まったく自分には関係ないと思っている方々にどうやったら、少しでも興味をもってもらえるかです。

でも、その活動の中心に桜井さんのような方がいるので、その輪は確実に広がってゆくんだろと思えるのです。

それでも、広がってゆくにはみなさんの力も必要です。

この番組を聴いてくださっている方々、さらなる情報拡散に向けてお力添えお願いいたします。

_MG_8923