The Real Music Station

映画”東京喰種“ presents あんていく Midnight Café

Wed. 24:30 - 25:00
DJ: 井手大介
Mail
7月29日土曜日から全国、そして、世界公開される話題の映画「東京喰種」の魅力をさまざまな角度から紹介する2ヶ月間限定のスペシャルプログラムです。番組コンセプトは、東京の某所で、深夜に開店する「喫茶あんていく」。このお店に、映画「東京喰種」のスタッフや出演者が、お客様として来店、常連客の井手大介が作品の魅力や世界観をうかがいます。映画を心待ちにしているファンの皆さんはもちろん、「ちょっと興味がある・・・」という初心者の方でも楽しめる30分です。

Playlist

Aug 17 2017

MusiacsearchReload
  • 00:30 "SUMMERTIME" DJ JAZZY JEFF & THE FRESH PRINCE
  • 00:35 "WATERFALLS" TLC
  • 00:40 "GOT 'TIL IT'S GONE (RADIO EDIT)" JANET JACKSON + QTIP + JONI MITCHEL
  • 00:43 "DRUNK ON LOVE" BASIA
  • 00:47 "LOVE IS STORONGER THAN PRIDE" SADE
  • 00:51 "YOU'RE THE BEST THING" STYLE COUNCIL, THE
  • 00:55 "SUMMER SOFT" STEVIE WONDER

Program Blog

7月27日 (木)

タイトル:【7月26日放送】今夜のゲストは、先週に続いて金木研(カネキ)役を演じた 窪田正孝さん。

今夜は最終回、先週に続いて映画の主人公、金木研(カネキ)役の窪田正孝さんをお迎えしてお話を伺いました。

 

前回に引き続き、「撮影中、楽しかったことは?」という質問からスタート。「喫茶”あんていく”で、みんなでコーヒーの淹れ方とかを、古間円児役のハマケン(浜野謙太)さんとかに教えてもらうシーンが、すごく幸せな瞬間だった」

と話してくれました。

 

また、映画でも重要なアイテムの一つになっているカネキのマスクについてもお話を伺いました。

 

マスクは、窪田さんの顔から型を取り制作されたもので、銀でできた歯の部分は映画用のオリジナルデザイン。口が閉じているバージョンや開いているバージョンなど、数種類のマスクを使い分け撮影されたそうです。

しかし、ここで問題が!窪田さん、マスクをつけると「息が出来ない!視界が左側しか見えない!」そうで、撮影は、かなり大変だったそう。

そこで、亜門鋼太郎との戦いのシーンの後、集合写真を撮影する機会があり、、「マスクの辛さを知らないのはズルイ!」ということで、萩原監督他、撮影部、照明部のスタッフの方々にもマスクをつけてもらって、写真撮影したそうです。

 

そして、窪田さんにも番組恒例の質問をさせていただきました。

 

「もし自分の大切な人が、実は“喰種(グール)”だったら?

秘密にしておいて欲しいですか?打ち明けて欲しいですか?」

 

窪田さんの答えは「打ち明けて欲しいです。僕が好きな人なら、どうぞ食べてください。人生一度きりですから、後悔のないように。ただし、いきなり頭からは怖いので、腕や腿あたりから・・・・。」

 

 

またこんな質問もしてみました。

「人間と喰種(グール)、共存するにはどうすればいいと思いますか?」

 

窪田さんは、「きれい事抜きで、共存出来ないから、今の世界にも戦いだったり、権力だったり、それぞれの正義があるわけで、お互いに正義を主張するからこそ戦いが生まれる。共存は出来ないと思う。共存出来ないなら滅ぼしあうしかない。でも、これは本当にいろんな時代もそうだし、歴史もそうだし、すごく反映されている部分だと思うし、それをエンターテインメントを通して描いているところが、『東京喰種 トーキョーグール』の一番の魅力だと思う」と話してくれました。

 

 

そして、最後は、窪田さんからリスナーの皆さんへメッセージをいただきました!

 

「映画『東京喰種 トーキョーグール』という作品は、エンターテインメントとしても観られるし、でも題材としては、本当にいろんなものが入っているヒューマンな群像劇というものがあり、そのポイントというものを、もちろん見つけてもらえたら幸せですし、普段、自分たちが、“命”というものを食べているわけで、そんなことへの思いとか、当たり前の中で、気付かなかったことを改めて気付かせてくれる作品だと思うので・・・。最後は、原作を知らない方は特にオリジナル、漫画、コミックの「東京喰種 トーキョーグール」を観ていただいて、どっぷりこの世界に浸かっていただけたら幸せです。」

 

 

主人公のカネキを演じる窪田さんの鬼気迫る演技を、ぜひ劇場の大画面でご覧になって下さい。

 

窪田さん、お忙しいところ2週に渡り本当にありがとうござました!!

 

 

 

 

◯映画『東京喰種 トーキョーグール』インフォメーション

 

番組では、毎週、映画『東京喰種 トーキョーグール』に関する最新情報を

紹介していきます。

 

★新宿駅 喰種(グール)一斉取締作戦実施中!!★

 

 

現在、東京メトロ新宿駅のメトロプロムナード内・スーパープレミアムセット前にて、「新宿駅喰種(グール)一斉取締作戦」と題して、劇中で登場する劇中に登場する4種類の赫子(かぐね)、羽赫(うかく)、甲赫(こうかく)、鱗赫(りんかく)、尾赫(びかく)を体感できるスポットがオープンしています!

 

さらに喰種(グール)と人間を判別する、RCゲートも設置されています。

これは、ゲートを通過するとサイレンが鳴って、近くの画面に赫眼の目をして、身体から赫子が生えている姿、つまり喰種(グール)になっている自分の姿が

映し出されるというもの。

 

「喰種(グール)の検問に引っかかった!」という気分が味わえるわけですね!

 

【場所】 東京メトロ新宿駅スーパープレミアムセット前

※東京メトロ新宿駅・メトロプロムナード内

【時間】 11:00 ~ 20:00

【開催期間】 7月30日(日)まで

 

ぜひ、体験してみてはいかがでしょうか。

 

 

★映画『東京喰種 トーキョーグール』の関連楽曲が続々とリリース!★

 

ハリウッドの重鎮、ドン・ディヴィスが書き下ろした壮大で重厚な曲が満載のサウンドトラック「映画『東京喰種』 トーキョーグール オリジナル・サウンドトラック」、そして、「映画『東京喰種』トーキョーグール」主題歌「BANKA」が収録され、パッケージも一新された、RADWIMPS・野田洋次郎さんのソロプロジェクトillionのアルバム『P.Y.L』デラックス版が、7月26日にリリースとなりました。

 

詳しい情報は、公式サイトでも紹介しています。

 

【公式サイト】 http://tokyoghoul.jp/

 

今後の情報については、映画『東京喰種 トーキョーグール』公式Twitter @tkg_movieをフォロー!

 

さて、2ヶ月間限定のスペシャルプログラムということでスタートした

「映画“東京喰種”presents あんていく Midnight Café」ですが、

今回で最終回です。

 

毎回、映画のスタッフ、キャストの皆さんの作品にかける熱い想い、そして作品に対する強い愛情を感じました。お忙しい中、番組に出演してくれたスタッフ、そしてキャストの皆さん、ありがとうございました!

 

そして、深夜にもかかわらず2ヶ月間に渡って、番組を聴いていただいた

リスナーの皆さん、本当にありがとうございました!

 

たくさんの方々の想いの詰まった映画『東京喰種 トーキョーグール』は、

いよいよ今週土曜日、7月29日から、全国、そして、世界公開されます。

 

 

ぜひ、劇場でご覧になって下さい。

 

 

それでは、またどこかでお会いできればと思います!!

 

 


Recent Entry


タイトル:【7月19日放送】今夜のゲストは、金木研(カネキ)役を演じた 窪田正孝さん。...

【7月12日放送】今夜のゲストは、喰種捜査官、亜門鋼太郎役を演じた 鈴木伸之さん...

【7月5日放送】今夜のゲストは、主人公カネキの親友・永近英良、通称「ヒデ」役を演じた小笠原海さん。...

【6月28日放送】今夜のゲストは、笛口雛実役を演じた桜田ひよりさん。...

今夜のゲストはコスチューム・デザインを担当されたCHRISTIAN DADAの森川マサノリさん。...

DJ Biography

井手大介
1975年、東京都生まれ。早稲田大学理工学部卒業。父親の仕事の関係で幼少よりニューヨークで育つ。大学在学中にモデルとして活動を始め、97年、音楽チャンネルMTVのVJに抜擢。以降、TVやラジオで数々のレギュラー番組や、イベント、ライブなどのMCとして活躍。高い英語力と優れたコミュニケーション力が評価され、海外アーティストからのリクエストも多い。また、ジャンルは音楽のみに留まらず、アウトドア、ファッション、エンタテイメントなど、幅広く活躍の場を広げている。
pagetop