The Real Music Station

News

日々の更新情報は以下をチェック

BECKとCorneliusの対談、InterFM897にて放送決定!

 
先日来日したBECKと、武道館公演でスペシャルゲストアクトとして登場したCorneliusのスペシャル対談が実現した。

1970/7/8生まれ、現在47歳のBECKと、1969/1/27生まれ、現在48歳のCornelius。二人とも 1988年からアーティスト活動を開始しており、アメリカと日本の国内のみならず世界で評価され続ける唯一無二の存在として共通点の多いBECKとCornelius。

長年親交があり、昨年2016/8/6、米・ロサンゼルスの「The Orpheum Theatre」で行われたCorneliusの公演にBECKが飛び入り出演し、Corneliusのライブでおなじみとなっている、テルミンをBECKが演奏するという場面もあった。そして今回10/13に日本で先行リリースされたニューアルバム「Colors」を引っさげ来日公演を行ったBECKの、10/23に開催された武道館公演にスペシャルゲストとしてCorneliusが出演した。

プライベートでも親交があり、対談では以前二人でプリクラを撮ったという話も飛び出し、仲の良さがうかがえた。現在は互いに10代の子供を持つ父親でもあり、子供の話についても会話された。また、それぞれが今年ニューアルバムをリリースしており、そのツアー中でもある二人。お互いのアルバムやライブについても語られた貴重なインタビューとなっている。

今回BECKとCorneliusが同じステージに立つこととなった武道館公演は、クリエイティブマンプロダクションが企画・制作しており、同社が提供しているFMラジオ局InterFM897で放送中の番組「SONIC RADIO」での放送が実現。対談の様子は11月6日(月)夜8時からの「SONIC RADIO」で放送される他、WIRED JAPANのWEBサイトにも後日、記事が掲載される予定だ。

番組概要
放送局: InterFM897
タイトル: SONIC RADIO
DJ: Shaula
放送日: 11月6日(月)20:00~21:00 (毎週月曜20:00~21:00)

pagetop